VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2019.09.03

【キタコレ!】『猫島』関東の猫好きは全員一度は城ヶ島に行くべき【穴場】

シェアする

Facebook
Twitter

こんちには!プロニートのはらだんこと原田真緒です。

日本には猫島と呼ばれる島がいくつかありますが、先日神奈川県の城ヶ島という所に行ってきました!

もうね·····ここは天国なのか?と思ったほど猫フェスが開催されていたので、ご紹介していきます!

東京から城ヶ島への道のりは、まず品川駅から京急線に乗り約1時間で三崎口駅へ。

そこからバスで約30分で到着です。

アクセス、良くないですか?島なのに····!

今回は、みさきまぐろきっぷという企画乗車券を買ってみました。

https://www.keikyu.co.jp/information/otoku/otoku_maguro/


京急線の往路乗車券、京急バスフリー乗車券、まぐろまんぷく券という飲食店の割引券、更におもひで券という対象の施設で使える割引券までセットで3500円というコスパの良さがすごすぎる切符です。

この切符の特典の中にレンタサイクル無料券があったので、三崎口駅から城ヶ島まで自転車で行くことにしてみました!

みうらレンタサイクルというお店が駅の真横にありました。

https://www.miuracycle.com/

(絶対に乗りたい人は、一応事前に予約しておきましょう)

赤くて可愛い電動自転車です。

この日はかなり猛暑日だったこともあり、自転車も通行人もほとんど居なかったので気分はかなり爽快。

道もほぼ一本道で迷う心配も無し!

橋からの眺めもめっちゃ良かったー。


さてさて、城ヶ島までの道のりはこの辺にしておいて·····肝心の猫情報をお話していきましょう!

島に着いた私は、まず城ヶ島公園へ向かいました。

公園に入ってものの数分で、第一島猫と遭遇!やった~!!!

園内よりも公園の駐車場にある防災倉庫付近が猫スポットだと聞き、行ってみると·····

猫!猫!猫おおおおおおおお·····!(感涙)


木陰や倉庫の下で猫様がまったりゆったりと過ごしておりました·····なんや、天国か。

猫島に行くと言うと『猫カフェでよくね?』と言う人がたまにいますが…猫カフェとは全然違うんだな~これが!

猫島でばったり猫と出会えた時の悦びは、猫カフェじゃ味わえないんだよな~~~!

持って来ていた餌をすかさず出し、接触を試みます。

倉庫周辺にいた5、6匹のほとんどの子が手から食べてくれました。猫じゃらしへの反応もグッド!


検索エンジンで城ヶ島を調べようとすると『城ヶ島 猫 いない』というワードが上位に出てくるのですが、闇雲に探すのではなく色な人のレポートを見て猫スポットを予習して行けばきっと沢山の猫ちゃんに会えます!

ひとしきり公園で楽しんだ後、城ヶ島バス停付近へ。

港の方へ行くと、一匹の白猫ちゃんがニャーニャーと鳴きながらぴったりくっついて来ました。

この子、人懐っこさが半端ない·····!

餌を差し出すと、すごい勢いでペロリと食べてくれました。

かっわ…

港付近は釣り人の餌を貰いに来る猫様が結構いるんだとか。

それからバス停前へ。この日はこの辺りが1番遭遇率が高かったです。

こちらの軽食屋さんの前には餌入れが置いてあり、店主さんが定期的に餌やりをしているようです。

辺りを見回しただけで、10匹ほどの猫ちゃんを肉眼で確認出来ました。最高か!

どの角度で写真を撮っても猫様が写り込む(めちゃくちゃ幸せ)


一般的な猫島は同じ猫種が多い印象が強いですが、色んな猫種の子達がいるのが城ケ島の特徴かなーと思いました。

時間がゆっくり流れていて、色々どうでもよくなってくるバス停近くのレンタサイクル屋さんで自転車を乗り捨てして(追加料金200円)、バスで三崎口駅まで帰ります。

そこから電車で一駅の三浦海岸駅で降り、まぐろきっぷの特典対象の海わ屋というお店へ。

なんと、マグロ丼とミニしらす蕎麦のセットまるまるがまんぷく券で食べれてしまいました·····!

私が払ったのはカクテル1杯分の代金だけ!ひえ~っ!いいんですか!?!?

マグロもお蕎麦ももちろん美味しかった…お店の雰囲気も最高でした。

猫目当てでふと行ってみた城ケ島でしたが、島の自然に癒され、まぐろでお腹も満たされ、·····非常に満足度が高い一日となりました。

こんなん、絶対また来たいやん…通うの確定ですやん·····!?

という事で、私が心からおすすめする猫スポット、城ヶ島のレポートでした!

ぜひぜひ猫充しに行ってみてね~!


今回の探索人

原田真緒

Twitter:https://twitter.com/Harada_Mao

記事元

こちらの記事は、キタコレ!で読む事ができます。

キタコレ!を見にいくっ

キタコレ!の記事を読む

\シェアする/