VILLAGE VANGUARD
  • フォロー
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2019.02.20

忍者!手裏剣!抜刀!からくり!外国人にも大人気★「忍者からくり屋敷」に潜入

こんにちは。

はじめまして、普段は俳優や男装タレント活動をしている啓介です。


 はじめましての今回は、煌びやかな歌舞伎町の中にひっそりと佇む、

忍者をテーマとした体験型レジャー施設

「手裏剣道場 新宿忍者からくり屋敷」に潜入してきました。


店舗名から「手裏剣」「忍者」「からくり」なんて、心躍るワード満載で、期待が高まります!

本当にここは新宿か?と思うほど、情緒あふれる入り口に早速テンション爆上げ&パシャリ笑。

ここから先が道場のよう。

いざ、頼もう~!

今日いろいろ教えてくださるスタッフさん。忍者服がお似合いですね!

早速、刀を付けていただきました。

スタッフさん直伝!サマになるポーズを即実践!

最初の部屋は「からくり屋敷」になっていて、こんなお宝も隠されています。

あなたは見つけられるでしょうか?びっくりの連続でした笑!

隣の部屋では、手裏剣体験と剣術体験をさせていただけるそう。

まずは手裏剣体験。投げ方を教わります。

「横に投げずに、縦に。手首のスナップを効かせることがコツです」とスタッフさん。

こちら、8投分の手裏剣。

なかなかうまくいかず…。

X投目(内緒です( ˘ω˘ ))で…

ついに成功!思わずガッツポーズ。笑

愛剣と勝利の決めポーズ。鉄製の手裏剣はずっしりとした重量感でした。

続いて、木刀の鞘を取り付け、日本刀の鞘抜き・抜刀・サンドバッグへの打撃体験を

 させていただきました。ここでもスタッフさんが丁寧に教えてくれます!

抜刀して…

撃つ!!!たたたたたのし~~~!

色んな方の剣を受けてきたサンドバック。ありがとう…!

そして最後に九字護身法(くじごしんぼう)を教えていただきました。

「どろん!」の時によくありがちの、忍者のポーズ。

本来は九字護身法の「臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・在・前」の「烈」の型なんだとか。

精神統一の意味があるそう。

そして、店舗には忍者グッズもたくさん販売されています!

個人的おすすめは、やはり命中させるのに苦労した「手裏剣」!

価格も550円とお手頃でした。

そんな「手裏剣道場 新宿忍者からくり屋敷」。

外国のお客様が圧倒的に多いとのことですが、日本人でも絶対に楽しい!

今回教えていただいたことは、舞台に立つときにも活かせそうです。

個人的にもまた来たいです!

今度は女の子の姿ででも…!?笑


手裏剣道場 新宿忍者からくり屋敷

NINJA TRICK HOUSE IN TOKYO


住所:東京都新宿区歌舞伎町2-28-13 第一和幸ビル4階1

営業時間:10:00 – 18:30 最終入場18:00

定休日:火曜、水曜

TEL:   03-6457-3337(予約受付)

HP:    http://ninja-trick-house.com/

料金 : 入場料(税込) 1人1,100円  3才以下無料


取材した人:啓介(一ノ瀬桜子) @ichi_sakurako

記事元

こちらの記事は、キタコレ!で読むことができます。

キタコレ! http://www.kita-colle.com/

キタコレ!の記事を読む

関連キーワード

おもしろ
キタコレ!

関連記事

もっと見る