VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.10.29

老後の為にVIO脱毛を始めた話Vol.1【SHR脱毛】

シェアする

Facebook
Twitter


どうも、お久しぶりです。


今回から初めてVIO脱毛に行った時の話をレポートしていこうと思います。


(10月21日1回目終了)


(恥ずかしさ皆無で赤裸々に書いていくので苦手な人はブラウザバック推奨)


私がなぜ”VIO脱毛”をはじめたのか、それは



老後の為!!!




老後の為の脱毛とは?



老後の為の脱毛


それは脱毛の事が気になってネットサーフィン(死語?)をしていた時の事。



「介護でケツ拭かれるとき、毛邪魔じゃない?」




たしかに




・・・確かに。



気になって詳しく調べてみると


・毛があって老廃物ふき取りにくくなって不衛生になる

・不衛生になって感染症が起こる可能性がある

・他人の毛に絡まった老廃物をふき取るのは大変

・オムツかぶれが進行しやすい


などなど。


まさか自分が介護される身になるとは思ってないが、もし介護される様なことになったら赤の他人に身体を拭いてもらうかもしれない。


そのことを考えると


「ケツ(VIO)の毛って必要なくない????」


と思った。


赤ちゃんの様な毛がないケツをおしりふきで拭くのと

自分のボーボーな毛が生えてるケツをおしりふきで拭くの


圧倒的に楽なのは前者であることは間違いないのだ。




VIOってどこ?


さっきからケツケツ言ってるが


そもそもVIOとは一体どの場所を指しているのか。



Vライン・・・「起立!気を付け!!」の時の体制で真正面から見えるシモの毛のこと


Oライン・・・肛門周りの毛のこと(男子だけと思っていたが女子にも意外と生えてる)


Iライン・・・インリン・オブ・ジョイトイこれはVとOを一直線に繋いだ間の部分ですね、丘です、丘。



これを見ると、特に邪魔なのはIの部分ですよね。


こいつが一番邪魔なんですよ。


まあ、「大事なところを守っている」という観点から言うとたしかに毛は必要なものなのかもしれないが


アラサーにもなると流石に自分の力で守っていけるようになってるはずだ。


毛の力に頼らず、日々のケアでも大事なところを守れるのだ。



ということで私はせっかくなら「全部した方がセット価格で安いのでは?」


という軽い考えでVIO脱毛を決意した。



医療脱毛VSサロン脱毛


「レッツ脱毛!!!」


と意気込んだ私だったがまず初めに考えたとこは


医療脱毛サロン脱毛どっちにしよう?」


という事だった。


脱毛経験者に話を聞いてみると


●医療脱毛経験談●


クソ痛いけどまじで毛が生えてこなくなる」

出産よりマシと思って耐えた」

「泣き叫んだ」

「毛がぬるっと抜けて気持ちいい」

「永久脱毛するなら医療脱毛しか勝たん

「場所によっては値段高い」



サロン脱毛経験談


「全然痛くない、むしろ気持ちいい」

「ちくっとしたけど医療脱毛と比べたら天国」

「安い」

2年通ってるけどまだ生えてくる

「2年通ってやっと生えてこなくなった」

脱毛期間長すぎてめんどくさくなってくる」

「田舎だとショッピングモールに店あるから行きやすい



これを聞いて私は思った


「痛いのも嫌だし長期間通える自信ないし毛もできれば抹消したい!!!!!!」


・・・めちゃわがままやん?



そんな私が悩みに悩んで通う事にしたお店は



SHR脱毛をやっている個人サロンのお店



キミに決めた!!!!

SHR脱毛って何?


先ほどの医療脱毛&サロン脱毛の体験者によると


医療脱毛→毛の”毛根”を焼いて殺す


サロン脱毛→毛の”毛根”を痛めつける


毛根を焼いて殺すことにより、医療脱毛は”永久脱毛”が可能であり


逆にサロン脱毛は毛根を痛めつける程度なのでなかなか毛が死なないらしい。


そこで私が選んだのはサロン脱毛の「SHR脱毛」だ。


SHR脱毛は上記の”毛根を痛めつける”というものではなく


毛に、「「「毛よ、生えろ~!!」」」


という信号を送ってる組織を痛めつけるものなのだ。

※バルジ領域という場所らしいので詳しく知りたい方はググってね


なので医療脱毛のようにスルっと毛が抜けるという感覚は少なく、毛の生え変わり時期に毛が生えてこなくなりやすい。


というものらしい。


そして何と言っても「毛の成長期に合わせず脱毛が可能」という事がとても魅力的だった。


普通の医療脱毛(レーザー脱毛)やサロン脱毛(光脱毛)は毛根を痛めつけるものなので


毛根がヨイショヨイショ!毛を支えている時にしか効果を得られないのだ。



人間の毛のサイクルは


「成長期初期」→「成長期」→「退行期」→「休止期」


とあるらしく、この「成長期」の毛にしか脱毛効果がない。


そして人間の毛、一気に抜けて一気に生えるということはないはずだ。

(そんなんあったら風呂の排水溝が詰まりまくる)


なので脱毛の際に全部の毛に脱毛効果があるということは限らないのだ。


だがしかし!!!!


SHR脱毛は”毛の周期に関係なく全部の毛に効果がある”のだ!!!!!!


めっちゃ良くない?


毎日「私の毛は今成長期なのだろうか、脱毛の予約するべきか・・・」と悩まなくて良いんやで??


しかも毛の周期関係ないから2週間ごとに行けるし脱毛完了までの期間が凄い早い


めんどくさがり屋の私にとってパパッ!と行ってパパッ!と終わらせられるこのSHR脱毛はめちゃくちゃ魅力的だったのだ。


※ちなみにSHR脱毛は最新の脱毛すぎて20・30年後に毛がどのくらい生えてくるかなどの結果がまだ出てないのでいろんな意味でワクワクしている

VIO脱毛開始


そしてわたしの人生初めてのVIO脱毛に挑む戦いが今始まろうとしている。


毛に戦いを挑むのは私じゃなくて施術してくれる方だが・・・



次回はいよいよ初めてのVIO脱毛体験記(下準備込み)を赤裸々にお送りします。


次回予告


「下半身裸でカエル足!?」


じゃっ!!!


近日公開予定(11月4日更新↓)




老後の為にVIO脱毛を始めた話Vol.2【SHR脱毛】

12月10日Vo.3更新↓

【SHR脱毛】老後の為にVIO脱毛を始めた話Vol.3【近状報告】

猫好きのゲーム好き

プロテインを飲み始めたが筋トレは怠っている。


1.12 リングフィットはじめました

5.7 最近iHerbで買い物するのにハマっている

7.21 体が硬すぎて関節ストレッチを始めた

9.12 フォームローラー買ってみた

10.22 1年で2.4キロ痩せた(健康診断で判明)

\シェアする/