VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2022.08.05

【納涼】あの夜眠れないほど怖かった【洒落怖】ってみんなまだ覚えてる?

シェアする

Facebook
Twitter

あの夜ふと見かけた【死ぬほど洒落にならない怖い話を集めてみない?】のスレッド、通称【洒落】。

八尺様やきさらぎ駅なんていうのも有名ですね。


私の思春期の一時期、朝まで夢中になって読み漁っておりました。


知ってる人も知らない人も、ぜひ検索して息を吞む程の恐怖を味わってください。




その弐、その参、そして最新作のその肆を書かせていただきました!!怖さに磨きがかかっております!!


最新作→【納涼】あの夜眠れないほど怖かった【洒落怖】ってみんなまだ覚えてる?その肆 前編

おススメ!【納涼】あの夜眠れないほど怖かった【洒落怖】ってみんなまだ覚えてる?その参

【納涼】あの夜眠れないほど怖かった【洒落怖】ってみんなまだ覚えてる?その弐

一度見たら離れられない、睡眠時間を削ってくる程のめり込む臨場感



2000年代、「2ちゃんねる」(現・5ちゃんねる)から「死ぬほど洒落にならない怖い話を集めてみない?」スレッドが立てられました。


これが「洒落怖(しゃれこわ)」の始まりです。


怖い話から不思議な話も混ざっていて、それがよくできていてまぁ~怖い!!


入ってくる情報が文章だけなのですが、


その内容を想像してしまえるほどの緻密な描写で


自らの想像がますます恐怖をあおります。



そして夜中というのが相まってとてもスリリングな一夜を過ごせますよ!!



そんな【洒落怖】の検索リンクを貼っておきます。検索してみてくださいね…




ちなみにとても長いストーリー性のある話も多いので、そちらは道中楽しんでください…。





【閲覧注意】そろそろ最恐の怖い話を決定しようぜ

洒落怖の名作で打線組んだ



最後にこれは私の身に起きた話です。




数年前、ハッピーボーイだった私は


友達と心霊スポットとしても有名な廃教会に肝試しに行きました。


丘の上にある廃教会に向かう途中、立派なマリア様の像が明かりもない中


不気味に白く光っていた覚えがあります。


前述したとおりハッピーボーイだった為、像と一緒にパシャリと記念撮影。


意気揚々と廃教会に向かったのですが、その廃教会にはほぼほぼ崩れた瓦礫と


小部屋だったであろう残骸しか残っておらず、道中のマリア様だけが立派に残っていたのみ。


一通りの散策と記念撮影を終え、帰路に就く途中のことでした。




マリア様の像のあったあたりまで戻ってきたときに異変を感じました。


行き路で白く光っていると感じたマリア様の像が


やけに暗い…いや、暗いというより黒いのです。どす黒いのです。




異様な雰囲気を感じ、帰る足が止まったのですが、帰り道はそこしかなく


マリア様の横を通るしかありません。


意を決し、ゆっくりマリア様のほうに歩を進めると


黒い影がわずかにうごめいている感じが…


いや、確実にうごめいていて、それは像に近づくにつれて確信に変わりました。


目を凝らしながら近づいていくとゾッとしました。




マリア像の裏に蜂のような虫の大群がびっしりとうごめいていたのです。


今でも思い出したらおぞ気が走ります。


ハッピーボーイの私は霊はそんなでも、虫は怖いのですぐに廃教会を後にしました。


その後、特に異変はなく、今日も元気に過ごしております。





…お楽しみいただけましたでしょうか?


これ実際あったので、フィクションを混ぜずにお話しできてうれしく思います。



ちょっと長くなりましたね、今日はこのあたりで終わりにいたします。


次も楽しめる話を用意いたします。おや?誰か来たようです。それではこのへ

【納涼】あの夜眠れないほど怖かった【洒落怖】ってみんなまだ覚えてる?その弐につづく

みんなの心の中のてんちょーで居たい



いつでも相談してください





時給以外は相談に乗ります

\シェアする/