VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.07.30

期待の斜め上を行く日本最古のexcitingスポット

シェアする

Facebook

日本初のエキサイティング

ヴィレッジヴァンガードといえば遊べる本屋。エキサイティングな本屋である。


僕達私達はいつだってドキドキワクワクしていたいんだ!

そんな少年のような心を持った大人が集まる場。


エキサイティングな場。


やはり思い浮かぶのは夢の国。ディズニーランド、USJ、富士急、ナガシマスパーランド、ヴィレッジヴァンガード、、、



わかる。わかるよ。私だって大好きだ。

ディズニーのカリブの海賊に乗る前にはグーニーズを鑑賞して気持ちをしっかり作っていくもの。


でも今回は期待の斜め上を行くエキサイティングなあの遊園地の不思議な魅力を語らせて。

日本最古の遊園地「浅草花やしき」

1853年の江戸時代に日本で初めてできた遊園地、「花やしき」。

1度取り壊され1947年に再建されたと言えど、その昭和レトロな雰囲気は当時のまま。


西武園ゆうえんちがついこの間、昭和な世界に生まれ変わり、リニューアルオープンしましたが花やしきはリアル昭和。

完全天然モノ。


スタッフも好きでよく行ってます。

なんかね、不思議な魅力があるんですよ。

乗り物も面白いんだけど、その周りにある謎めいたものを発見するのが面白い。飽きない。

しばらくしたらまた行きたくなる、っていう変な中毒性があるし。


なんか、これウケ狙ってるよね?とか、スタッフさんが愛を込めすぎた結果完成したんだろうなってゆう奇妙なオブジェや。笑


ディズニーみたいに完璧な夢の世界も良いけど、未完成なあたりの哀愁というか、ほっこり感というか、遊園地のくせに実家帰ってきた?みたいなフレイバー漂う遊園地なんです。


初デートで行けば彼との相性がわかるんじゃないですかね。

同じもので笑えた!あそこに気づけた!共感した!的な。


これをエキサイティングというのですね。


エキサイティングから生まれた恋。

いいじゃないですか。


園内で1番古い大御所アトラクション

日本最古の遊園地の中で現存最古のアトラクションはちゃんと動くの?大丈夫?


それがこれ。見た目もかわいい「ビックリハウス」


※公式HPより引用


かわいい!
中の様子が気になる!屋根の上のオオカミに狙われてる!


3匹のコブタがモチーフのため、リアルなボロさによりコブタの手作り感が出てエキサイティングが倍増します。


オススメ。


日本初のジェットコースターのクオリティ。

日本で初めてできたジェットコースターが令和に入ってもまだまだ現役!花やしき界のキングカズ!


「ローラーコースター」


※公式HPより引用


このローラーコースター。ただのジェットコースターではない。


民家の中を走ってちゃぶ台で食事中の親父が見れる。


ごっつええ感じのあのコントを思わせて大好き。もはや元ネタはこれなのか?


壊れそうで、ある意味日本一怖いジェットコースターに認定です。


まだまだオススメは止まらない。

言い出せばきりがないのですが、お化け屋敷なのになぜか笑えるスリラーカーや、花やしき名物のパンダカーの薄汚れた色とか。


人間味溢れてて、浅草レぺゼンしてて大好きです。


※公式HPより引用


花やしき公式youtubeもオススメ。


謎のテディベアが乗り物にただ無言で乗る映像がシュールすぎる。

公式Twitterも是非覗いてみて下さい。


花やしきのスタッフさんがつぶやいているのですが、なんかニヤリと笑ってしまう投稿。


どんな人が書いてるのかな。お会いしたい。



行こうよ浅草花やしき。

行こうよヴィレッジヴァンガード。


エキサイティングな記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。


好きな色は汚れた白。

ダサいものの中からわずかに光り輝くカッコ良さを発掘する事が趣味です。

\シェアする/