VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.06.19

【海外ドラマ】#3 CHUCK/チャック【勝手に紹介】

シェアする

Facebook


ヴィレヴァン店員の僕、実はスパイなんです。


そんなシチュエーション、憧れますよね。


むかーし途中まで観てたこの海外ドラマ、

昨年の休業期間中イッキ見したのでご紹介します。


存在自体が国家機密?!

家電量販店バイモアで働くオタク青年のチャックに旧友ブライスから1通のメールが届き、添付されていた何時間もの映像データを見たチャックは失神してしまう。


スタンフォード大学時代の元ルームメイト・ブライスは実はCIA(中央情報局)のスパイで、国家機密インターセクトを盗んで逃走、拘束される直前にチャックに送信したのだ。


それを見たチャックは国家機密のデータを全て脳にダウンロードしてしまい、さらにそのデータが入ったパソコンはCIAの追手・サラ破壊されてしまったため、インターセクトはチャックの脳にあるだけとなってしまった。


さらにCIAとは異なる思惑で動くNSA(国家安全保障局)のエージェント・ケイシーも現れ、サラとともにチャックを護衛・監視することに。


チャックはこうして家電量販店バイモアの店員CIAのスパイという奇妙な二重生活を送ることとなる・・・。

登場人物

チャック・バトウスキー

(ザッカリー・リーヴァイ)

スタンフォード大学で優秀な成績だったが、ルームメイトのブライスの策略でカンニングの疑惑を着せられ退学に。

以来、幼馴染のモーガンとゲームに明け暮れる日々を過ごしていたが、国家機密を脳内にダウンロードしてしまいCIAのスパイになった。

サラ・ウォーカー

(イヴォンヌ・ストラホフスキー)

機密情報を持つチャックを護衛するCIAのスパイで、ブライスとは同僚で元恋人同士だった。

普段はバイモアの向かいのホットドッグ店で働くチャックの恋人という"設定"。

ジョン・ケイシー

(アダム・ボールドウィン)

チャックを護衛するNSAの少佐。短気で皮肉屋で毒舌。

普段は緑のポロシャツを着てバイモアで働いている。

ベックマン将軍

(ボニータ・フリーデリシー)

ケイシーの上官で、チャック護衛任務の指揮官。
職務に忠実で時に非情な命令も下す。一方で、彼女個人としてはチャックとサラの恋愛を応援している。

ブライス・ラーキン

(マット・ボマー)

チャックの大学時代の元ルームメイトで、彼をカンニング容疑で嵌めた張本人。
その正体はCIAのエージェントで、「インターセクト」を盗み出して逃走していた所をケイシーに撃たれた。

後に、チャックを大学から追いやった理由が明らかになる。

豪華ゲスト・スターも必見!

死にたくなければ来なさい!


どこかで聞いたことないですか?


そう、ターミネーターの名台詞、チャックのお母さんが言うんです。



ターミネーターのサラ・コナー役でおなじみの

リンダ・ハミルトン!!!!


他にも有名セレブやTVシリーズで人気のゲスト・スターがたくさん登場し話題になりました。


ギークでもセクシー!ザッカリー・リーヴァイ!

チャック役のザッカリー・リーヴァイ、めちゃくちゃかっこいいですよね。

シーズンを追うごとに筋肉もついてスパイらしくなってきてどんどんイケメンに…。


雑誌“Entertainment Weekly” が当時行った読者投票の「オタク系セクシー俳優」というカテゴリーで、「ドクター・フー」のデビッド・テナントについで第2位に選出されました。


最近では映画『シャザム!』に主演して人気急上昇中の俳優さんです。


塔の上のラプンツェル』のフリン・ライダー役も彼って知ってました??



見やすい5シーズン!

「ゴシップガール」のジョシュ・シュワルツ&映画『ターミネーター4』のマックGが製作!

世界一、クールでセクシーなオタクザッカリー・リーヴァイ主演!

かつてないコミカルハイテンションなストーリーが話題の痛快スパイアクション


2021年6月現在こちらのサブスクで視聴できます!

CHUCK/チャック(Hulu)


休みの日は海外ドラマか映画。

翌日は自分空飛べそうって錯覚。

バックナンバー

#1 UGLY BETTY

#2 BONES/ボーンズ-骨は語る-

\シェアする/