VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.04.28

【Apex Legends】APEXプレデターズ商品企画部【勝手にAPEXコラボグッズ考える編】

シェアする

Facebook
Twitter

突然ですが、みなさん!


APEXのコラボグッズ欲しくないですか!?


ダブハンや爪痕、バレンタインの古参バッジがランダムで入ってるトレーディングピンバッジとか!現実のいろいろな所に付けられる武器チャームとか!バナーカード入りウエハースとか!

あったら買っちゃうなと思っちゃいます。


ですんで、

今回は志向を変えて、僕が勝手にコラボ商品を考えました!


企画案1「いつでもブロスフウンダル!敵が見える蓄光ステッカー」

電気を消すと光る蓄光ステッカーです。

部屋の天井などに貼ってください。

形は全キャラ分でトレーディングです。ランダムで1枚封入。

赤く光らせる事が可能かどうかは知りませんが、赤く光り

ウルト中のブラッドハウンドの視界を再現できます!


これであなたも電気を消して

「「ブロスフゥゥゥウンダル!!!」」

企画案2「ジブラルタルのドームシールドグミ ソーダ味とオレンジ味」

ソーダ味とオレンジ味の二色がかわいいグミです。自分たちが出したドームと敵が出したドームを再現しています。正直グミの柄?模様もドームを再現して欲しいですが、難しそうであれば無くても大丈夫です。

お口いっぱいでドームファイトを繰り広げてください!


ぱちぱちするキャンディをグミの中に入れてマスティフを再現したいですけどどうかな?(丸投げ)

企画案3「レイスのクナイ型キーファインダー(鍵とかに反応して忘れ物防止になるやつ)」

急いでるのに鍵が見つからないって時にレイスが語りかけて教えてくれます!

ボイスはもちろん公式の声優さんにお願いします。ゲーム内で狙われてるときに流れるボイス+この商品オリジナルボイスも流れるとうれしい。

あなたの鍵、そこにあるわ。」みたいな

単なるクナイ型だと少し面白みに欠けるかもしれないのでボタン押すと光るみたいなギミックがほしいですね!(丸投げ)

企画案4「ホライゾンのニュート型マウスパッド(ジャンパもあるよ)」

ホライゾンの持ってるニュートが描かれた円形のマウスパッドです。

APEXをPCでプレイする際にも使えるよう少し大きめサイズが良いですね。

フリスビーのような感じで実際のウルトの様に投げることも出来ます(多分)

両手で挟み込み回転させて投げる投げ方意識しましょう。

ガラ違いでオクタンのジャンプパッドもご用意!

企画案5「コースティックのガストラップ型空気入れ」

浮き輪やビーチボールに大量のガスを注入してやりましょう。

空気入れ以外にもガストラップのフィギュア代わりにもなります。個人的には2~3個買って、部屋の隅やドアをガチガチに固めたいですね!

企画案6「ガスおじさんの黄金ガスカレー」

正直これが一番実現性ありそう…。

毒ガスをイメージした黄金カレーです。

辛そうなイメージないので、激甘カレーかな?

クリームシチューのおばさんの対抗馬として出したい。


キャッチコピーは

このカレーを食べている時が一番生を実感する

でお願いします。

企画案7「クリプトのう〇こ座りケータイ立て」

たまに道のど真ん中にいる居座っててビックリするクリプトです。

種類はスキン違いで3つぐらい欲しい。

おまけにARでドローンを操作するオリジナルアプリのダウンロードコードでも付けますか!(丸投げ)

企画案8「ミラージュのデコイ付箋」

普通に欲しい。

ミラージュのイラストがうっすらプリントされた付箋です。

友達の参考書に要なとこ付箋張っといたって伝えて、テスト明けに「騙されたな!って言ってほしい。

もちろんデコイなので種類はミラージュオンリーの立ち絵変更で柄違いを出してください。

企画案9「ワットソンとレブナントのご飯炊くときに一緒に入れると美味しくなるやつ」

パイロンとトーテムの形を模した炭のやつです。白米を黄ばみや痛みから守ってくれます!パイロンは白米のシールドを構築していくイメージ、トーテムは白米が蘇るイメージでお願いします!(?)


かつてはこの米も皮付きだった...(精米)


他にも、パスファインダーのジップ型「siriの事、おねーちゃんって呼んでいい?」モバイルケーブルとかバンガの「私は加湿器よ」大砲型加湿器とか考えたんですけど、ただひたすらに長くなりそうなので今回はこのぐらいに留めておきました!

これを読んだみなさんは欲しいと思う商品はありましたか?


まったくの気まぐれで考えた企画でしたが、意外とすんなり思い付いて、

結構いいアイデア出たなと自分でも思うのですが、如何でしたでしょうか?

万が一めちゃくちゃバズるような事があれば、本部も重たい腰を動かして

惑星群アウトランズまでお願いしに行ってくれるかもしれませんね...

(無事に帰還できるかは置いといて)


うおおおぉぉぉ!

ヴィレッジヴァンガード最強商品企画部さん

ぺクス盛り上げていきましょうよおおお!!!何とかしてくださいよおおおおお!!!!!


おしまい

APEX関連の記事他にも書いてます!良ければ読んでみてください↓

祝Switch版APEX!!初めてのペックスの歩き方

PS5環境下でのペックスは何か恩恵あるのか?

  最近のAPEX事情


念願のダブハン取れました!

実力が記事の説得力にも繋がると思うので

カムラの里のハンター業にも勤しみながらも

もっと上を目指せるように頑張りたいです。


日々溢れ出る殺意の波動

を抑えながら今日も戦う

孤高のヴィレヴァン戦士


現在の身長:170.1㎝

現在の体重:55.1kg


\シェアする/