VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.01.15

6才の姪っ子がゲーム実況者「キヨ。」にハマった件について...

シェアする

Facebook
Twitter

妹からの突然の報告


ある日LINEを見ると、妹からの連絡が


「娘ちゃんが最近キヨの実況みよる、、、、」


・・・


はい??????


あれ、私の姪っ子ちゃんまだ6才だよな、、、?


あんな下ネタ口悪動画をみて大丈夫か?????(誉め言葉)


私「なんの動画みてるの?」


妹「ペーパーマリオ オリガミキング、、、


はたして6才児が実況動画をみて話わかるのだろうか?と思ったが、どうやら私の姪っ子は


”キヨのプレイを見て、ゲーム攻略の参考にしている”


らしい。


もっと他にいなかったのか?と思ったが


ニコニコ動画時代からキヨの実況を見ている私達姉妹の血が混ざっているので、血は争えないことを察した。


とうとうこの時が来てしまったのか~~



ゲーム実況者「キヨ。」とは


動画の撮影が入ると収録中は明るく声が大きいが普段はいわゆる根暗。深夜から早朝にかけての撮影ではテンションを維持しきれず素の口調で喋っていたり、ゲームで負けが込んだ時やクリアに時間がかかっている時に実況を放棄して無言でプレイしたりしていることもしばしばあり、本人もそういったシーンを敢えてカットせずに動画に残していることが多い。

悪口や暴言、下ネタを発する悪キャラを演じることが多くあり、前述の実況スタイルから、同じグループのフジには「テンションと勢いと大声と暴言でのし上がった」と言われている。しかし根は真面目な性格であり、実況するゲームでも小さい子供と母親に対しては優しさを前面に出した接し方をすることが多い。


Wikipediaより抜粋 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A8_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%AE%9F%E6%B3%81%E8%80%85)


私が知っているキヨは


イヤホンでしか聞けない実況動画なのに、イヤホンつけたら耳が死ぬ実況者


なので姪っ子が実況動画を見ているなんてびっくりだった。


そんな私の姪っ子が見ている「ペーパーマリオ オリガミキング」の動画はこちら




とりあえず


可愛い姪っ子が見てるのだから私も見ないわけにはいかんな


と思い、動画を視聴することにした私。



【感想】


マリオのゲームってこんなにうるさかったっけ????


私のオススメ

そんな私もキヨの動画は未だに視聴している。

私のオススメはこのゲームの実況だ。




正直これは全く為にならない実況動画である。


島は物置と化し、荒れ果てているように見える。



非常に面白い


のがとても悔しい。


何故こんなにも面白いのか?まったくゲーム実況は為にはならないが、これほど面白い実況が今まであったのであろうか?並みに私のお気に入りの動画になってしまった。


しかしちょっと私の可愛い姪っ子にはまだ早すぎる動画...


もっと大人になったら教えよう。


何が言いたいのかっていうと

キヨ。の動画は6才も見れるような健全な動画もあるってこと!!!!(しかし自己責任)


そして面白いってこと!!


あばよ!!!!!!!

キヨ。のYouTubeチャンネル

良ければコチラもご覧ください!

4歳の息子が世界で一番敬愛する謎のゲーム実況者「ハヤシさん」について。

猫好きのゲーム好き

プロテインを飲み始めたが筋トレは怠っている。


1.12 リングフィットはじめました

\シェアする/