VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.12.10

【推しへの愛は】ガチ恋オタクが読むガチ恋粘着獣【人それぞれ】

シェアする

Facebook
Twitter

みなさ~~~ん!

今日も元気に推し活してますか?

推しがいる人生ってめちゃくちゃ楽しいですよね!


今日は、そんな推しへの愛をこじらせている女の子たちが主役のマンガ

「ガチ恋粘着獣」について語らせてください!


以前、別の店舗の人もすごくいい記事を書いてましたのでこちらもぜひ併せてごらんください♡

『ガチ恋粘着獣』に魅せられて (village-v.co.jp)





ガチ恋オタクだった私からみたガチ恋粘着獣


そもそもガチ恋とは何かわからない人のために説明しますと

「ガチ恋」とは、「ガチ(本気)で恋をしている」の略で、アイドルや芸能人に対して本気の恋愛感情を抱いていることを示す言葉です。

最近では「リアコ」ともいわれるようになってきました。


対象は、なんでもいいんです。

推しのことを恋愛感情で好きって思ったらそれはそういうことなんです、きっと!


何を隠そう私、以前まで、推しへと「ガチ恋感情」を抱いてました。

(いまは落ち着いて!普通の推し活を楽しんでます!)

(ジャンルや推しについては身バレ怖いので内緒です!笑 私が歳を取って少しずつ気持ちが落ち着いちゃいました)


そんなこんなで、ガチ恋していた私が、タイトルに惹かれてこのコミックに出会ってしまったんです。


COSMICという動画配信者にガチ恋する女の子を軸に進んでいくストーリーに

思わず、わかる・・・というため息が止まらなくなります。


ガチ恋粘着獣の魅力の1つとして、こういうオタクいる~~!!というのが1つあります。



作者の星来さんがツイッターで1話を公開しているのでぜひ読んでほしいのですが


もう、この1話の時点で、めっちゃリアルなんですよね。

推しのお祝いでケーキを用意するのも、コメント欄に流れるファンのコメントも全部「わかる」。

この、動画の前で、推しが手を振ってくれてるの自分に対するレスだって思って手振りかえしちゃうのも

めっちゃわかる~~~!!の、わかるオンパレード・・・。

このスパチャでのマウント合戦も見たことあるやつ・・・

作者さんめちゃくちゃ、この界隈について勉強したんだろうな・・・って関心
(私の推しは配信界隈ではないけど、普通に好きなのでよく見ているので・・・)


どのオタクも多分わかるが増えると思うのですが、動画配信界隈のオタクの皆さんにはすごく刺さるのではないでしょうか。


【32話】彼のいない一日


※ネタバレ注意


前述で告げた通り、ガチ恋だった私が読んでいくうえで、一番刺さった回がありまして・・・

それが5巻の32話「彼のいない一日」

COSMICのメンバーコスモくんを巡って、琴乃、はるみ、ユウの3人のガチ恋ファンの女の子たちが大暴れします。

みんな、同じコスモくんを好きなファンだけれど、それぞれがタイプが違うファンなのがね・・・いいんですよ・・・!


そして、この32話のはるみの気持ちがわかりすぎて 私、号泣。


ガチ恋オタクの心理ここに絶対つまってる・・・。ずっと好きなのにというこの気持ち・・・

はるみの気持ちわかりすぎてつらい… 幸せになってほしい・・・

わ・・・わ・・・わかる・・・・・・・・・・・・・・・(つらい)


ガチ恋になると、必然的に、同担拒否になり、推しのことが好きという気持ちが自分のモチベになるけど

ど~~してもふとした瞬間につらいことのが多いんですよね・・・私だけかもしれんけど・・・

リアルに存在する推しだと 突然の結婚 交際発覚 これ考えるだけでつらいですよね(泣)


ガチ恋粘着獣の【獣】たち、めちゃくちゃダメなことやってるのもわかるんですが

同じオタクとして気持ちがわかりすぎるのと、推しのためにそこまでできちゃう女の子たち

かわいくて憎めないんですよね~~~!応援したくなっちゃう・・・


【祝!】ギンガ編連載スタート!

スバル編、コスモ編と終わりまして

11月から、ギンガ編が連載スタートとなりました・・・!最高!!!!!!


というのも、私のCOSMICでの推しはギンガだからです。

これからどうなっていくのかがめちゃくちゃ楽しみ。


ギンガの何がいいって顔がいい。

チャラそうにみえるけど、なんだかんだ真面目な人が好きなのでドンピシャです。

ちなみに女の子は奈緒ちゃんが一番好きなので、ギンガ編めちゃくちゃ楽しみです。


星来先生のアカウントであがる落書きも、必然とギンガが多くて毎日楽しいです。

ガチ恋やめても推しのいる生活はやめられない 人生楽しい~!!!




(推しをすぐデコりたくなるタイプのオタク)


これからも人生に推しは必要不可欠なので

道を外さないようにガチ恋粘着獣をバイブルとして、推し活を楽しみます!


ガチ恋粘着獣6巻は12月20日発売!

たのしみ~~~~~~!!!


作者の星来さんのツイッター要チェック!

ここ最近で一番好きなギンガを置いてここらへんで失礼します!

今後もいちばん楽しみなマンガです!ほんとに!

歳とって推しの幸せが

自分の幸せに思考がかわりました。

\シェアする/