VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.11.19

【エバヤン】証を見つける旅【証】

シェアする

Facebook
Twitter



こんにちは!



音楽大好きヴィレヴァン店員です。



皆さん、福岡県久留米市のバンド

THE FOREVER YOUNG

もうご存知ですよね?




そう、久留米の、あの地獄かっけぇバンドです。

エバヤンです。




エバヤンと私の出会いについての記事を書いてます!

まだ読んでない方はまずこちらの記事をチェックお願いします!


【ヴィレヴァン店員が愛を語る】THE FOREVER YOUNG【バンド】





2021年9月29日に発売された

New mini album 『証』もう聴きましたか?


ヴィレッジヴァンガードゆめタウン久留米店では今も展開中です!

お近くにお住まいの方はぜひ!まだ買ってない方は買ってーー!!

(特典も少量ですがまだあります!)





リリース前には、メンバー全員でご来店頂きありがとうございました!




直筆POPとサイン入りポスターも頂き感激です…!




そして発売後にはボーカルのクニタケさんがご来店!
CDも買ってくださってありがとうございます。




すてき…






話は変わりますが、数年前の話。

クニタケさんがケーキ屋さんに並んでいたところを当店スタッフが目撃。

母の日のプレゼントでケーキを買いに来ていたそうで、挨拶したらめっちゃ照れてたという可愛いエピソードを聞きました…。

家族思いで素敵…ほっこりしますね…。






ヴィレヴァン店員による『証』感想


1曲ずつ、ミニアルバム証を聴いた私の感想です。

みんなの感想もききたい!




1.証

エバヤンといえば!みたいなアツアツの盛り上がりブチアゲ曲!

拳上げて「ウォー!!!」ってやりたくなる。

わーーー、はじまった!って気持ちになる曲!

いつもそばにいて背中押してくれるエバヤン。

それを再確認できるような曲が「証」だなあと思いました。




2.FELLOWS

永遠とか、ずっととか、そういう言葉。

たくさん使うと「この先どうなるかなんてわからんのに」なんて考えてしまう時がある。

けど、こうやって歌い続けてくれる人がいると、ずっとずっとだいすきだーって言える。

心臓ぎゅってなる曲です。

MVもライブ見に行った時の気持ちが思い出せていいなあ。



久留米ウエストポイントの写真が何度か出てくるのが嬉しい。




3.HEY YOU!!

ヘイトたっぷりな曲!好きです!

日々の嫌な気持ち、この曲歌って吐き出したい。

この曲よりポップな感じだけど、3rd FULL ALBUMビューティフルユースに収録されている「くそったれ」とかも気持ちよくて好きです。




4.ジェミニズ

久留米の高良山で歌詞を完成させたという「ジェミニズ」

可愛くて好き。にこにこしながら聴いちゃう。

帰り道に星空眺めながら歌いたい曲第1位。




5.本当の私になりたい

曲始まる時の踏切の音とか、語りとか、ギターの音とか。

ドラムが歌ってるみたいで気持ちいい。


クニタケさんがインタビューで話していた「本当の自分とは」という葛藤の部分の話がめっちゃ良かったので読んでください。



コロナ禍の中で、深く自分で考えたのが「本当の私になりたい」という言葉でした。家族、好きな人、友人に接している自分が“本当の自分”なのかどうかずっと悩んでいました。好きな人にはゼロから100まで本当の自分で接するなら、THE FOREVER YOUNGでも“本当の自分”として歌わないといけないんじゃないかと葛藤があって。レコーディングの場で急きょ歌詞を変え、その時の思いを泣きながら歌いました。分かったのは、「本当の自分になりたいと葛藤し、泣きながら歌うのは本当の自分」ということでした。

ファンファン福岡様インタビュー記事より一部引用





6.人間合格

ヴィレヴァンの売り場で流してるのはこの曲のMVなんですが、働きながら何度も何度も聴けるので最高に幸せです。

人間合格って言葉、ほんとに良いですよね。

ありがとうございますって気持ちです。


誰かに肯定してもらえるのってこんなに暖かくて嬉しくて、救われるんだなあ。







皆さんは証、見つけられましたか?

証を見つける旅に出て、道に迷ったらこれ聴いて元気出そうな!



それでは!





THE FOREVER YOUNG 公式Twitter

THE FOREVER YOUNG 公式Instagram




三度の飯と音楽が好き。

絵をかいてる人間です。


\シェアする/