VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.08.19

【ヴィレヴァン店員が愛を語る】THE FOREVER YOUNG【バンド】

シェアする

Facebook


こんにちは!

ここで記事を書くのも3回目。


音楽大好きヴィレヴァン店員の私が、大好きなバンドへの愛を語ります。



今回紹介するのは…




久留米の星、エバヤン

出典元 : THE FOREVER YOUNG公式サイト



THE FOREVER YOUNG
通称「エバヤン」
福岡県久留米市出身のバンド。




クニタケ ヒロキ Vo.Ba. …and Devilish fat
オガワ リョウタ Dr. …and Devilish gamer
タカノジュンスケ Gt. …and Devilish crusher
ナカオタイスケ Gt. …and Devilish deviation value




2007年に福岡県久留米市にてKARIBUxNOxKAIZOKUとして結成。
2014年4月にバンド名をTHE FOREVER YOUNGに改名。
2016年10月30日に地元久留米のライブを最後にヒラヤマリョウタ、ヒラタタクヤが脱退。
止まることなく2日後の11月1日の八戸ROXXからサポートメンバーとともに活動を再開。
2019年4月29日の福岡BEAT STATIONでの-俺が肩を抱いてやるからTOUR-のファイナル公演よりタカノジュンスケ正式加入。
2021年8月8日の久留米ウエポンでの-狼煙-よりナカオタイスケ正式加入。
現在に至る。


エバヤンってどんなバンド?


とにかく熱い!


ライブを見たことある人ならわかる、あの熱さ。

音も、声も、言葉も、全部熱い。

そして暑い

汗だくの中で、ぶつかってくる魂の叫び。爆音。


でもそれだけじゃない。


言葉とメロディーが本当に心に「来る」んです。

元気な時も、悲しい時も、嬉しい時も、辛い時も、いつもそばにいてくれる。

俺がおるけんな!って言ってくれる。


そんなバンドです。





エバヤンとの出会い


私が初めてエバヤンに出会ったのは、高校の卒業式の前日。

2015年2月28日の久留米GEILS。



その日は学校帰りにぶらぶらしてて、なんかイベントやってるな〜と思いながら何となく寄り道しただけ。

いつもは友達と行くライブハウス。

チケットも買ってないしひとりで中に入る勇気は無く、外で音漏れを聞きながらぼんやりしてました。




「なにしてんの〜?」



いきなり、めっちゃ酔っ払ったお姉さん2人組に声をかけられてびっくり。


なんのバンド見に来たの?とか、ライブハウスよく来るの?とかいろいろ話しかけられて、一緒に見ようよ!と誘われました。


でもチケット持ってないんでもう帰ります、と断ったら




「え!当日券買ってあげるよ!」

「まだ入れるよ!行こ!」





えっ( °_° )!?




手を引かれながら階段を降りてあっという間にライブハウスの中へ…


当時使っていたスケジュール帳にチケット大事に挟んでました。





あの時誘ってくれて、しかもチケット代出してくれたお姉さん、本当にありがとうございます…

強引でかっこよかった…

(名前も聞いてなくて顔もよく覚えてないけど、この気持ち届きますように)




爆音で耳が変になって、目がチカチカして、帰り道はもう胸がいっぱいで、

ほんとかっこよかった…!!!


私の青春。







久留米は俺たちが終わらせない


いつも、どんなときも、地元久留米を愛し、久留米で音楽を鳴らすことにこだわりと誇りをもっているエバヤン。

ライブの時もいつも「福岡県久留米市」って言ってくれます。


そんなエバヤンが2019年12月8日には、久留米大学御井キャンパス内みいアリーナにて、主催イベント『FOREVER YOUTH SPECIAL 2019』を実現。



イベントの様子や素敵なインタビュー記事はこちら。

『FOREVER YOUTH SPECIAL 2019』



決して「町おこしをしよう」という考えではありませんでした。久留米は、チェッカーズさんなどを輩出しているし、10年くらい前まではたくさんのバンドで賑わっていました。でも、ここ数年でバンド過疎地になってしまった。そんな中でも、僕たちをずっと応援してくれている地元の人たちがたくさんいる。そういう人たちに、「俺たちがやってきたことは間違っていなかった」ということを表現したくて、イベントを企画しました。

(SPICE インタビュー記事より一部引用)






もうあの日から2年も経つのか…とびっくりしてます。


コロナ禍での開催。

全席指定席で、モッシュやダイブは一切無し。

いつもとちょっと違う、新鮮な感じ。

それでも今までのライブと何も変わらない、熱くてかっこよくて力強くて、最高に楽しい空間がそこにはありました。



この日、めっちゃいい席で見れて興奮した。


あーーーー、懐かしいっ!!









ライブで聴いたミッドナイトライナー、沁みたなあ…

歌詞がめちゃくちゃいいんだ。








【地獄大発表!!】


New Mini Album『証』

2021年9月29日発売決定!


それに伴いリリースツアー

"証を見つける旅"開催決定!

出典元 : THE FOREVER YOUNG公式サイト



ツアー最高!!!!!!!!

(絶対行く)










そして実は…






このCD…








ヴィレッジヴァンガードでも買えます!!





やべえーーー!!!!!!!!!!!
(絶対買う)




取り扱い店舗など詳しい情報はもう少々お待ちを!

ちなみにゆめタウン久留米店はもちろん入荷予定です!久留米の方お楽しみに!
売り場作るの楽しみ〜〜〜〜!!!




今こうやって、大好きな地元のバンドを応援することが出来るのがとてもとても嬉しい。
がんばれ!がんばれ!





エバヤンは本当にライブがかっこいいバンド。

この記事読んだり、YouTube見たりして気になってくれた方は是非ライブハウスでの爆音も楽しんでみてください。

そしてSNSチェックもよろしくお願いします。






これからもずっと、エバヤンは私のヒーロー。

いつもそばに居てくれてありがとう。

肩抱いてくれて、背中押してくれて、力をくれて、ありがとう。

またライブハウスで。






THE FOREVER YOUNG 公式Twitter

THE FOREVER YOUNG 公式Instagram

三度の飯と音楽が好き。

絵をかいてる人間です。


\シェアする/