VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.10.21

5歳になった息子がレトルトさんにドはまりした件について

シェアする

Facebook
Twitter

「パパ、今日はママに内緒で寝るお部屋でレトルトさん見よ(小声)」


お久しぶりです。


前回のこちらの記事


4歳の息子が世界で一番敬愛する謎のゲーム実況者「ハヤシさん」について。

誕生日を迎え5歳になった息子の第二弾です。


相変わらずYouTubeで実況動画を見るのが大好きなうちの息子ですが最近ハヤシさんに続き大好きな実況者


それが


レトルトさん


です。


今回は息子がレトルトさんにはまり、次第には『こんちゃーす』と言うまでの話を書きたいと思います。

レトルトさんYouTubeチャンネル

レトルトさんTwitter

始まりは1本の動画

マインクラフト

すみっコぐらし

プラレール


3大好きな物で毎日を過ごしているうちの息子


すみっコぐらしのぬいぐるみを抱きかかえ、ハヤシさんのマインクラフト動画をPS4でみながらプラレールで電車を走らせるという毎日を送る中、プラレールに夢中で放置していたPS4のYouTubeからたまたまこの動画が流れました。


テレビ画面いっぱいに大好きなすみっコぐらしのゲームが、これを見つけた瞬間、息子の周りの空気が一瞬止まりました。


「ぱぱーーーーーー!すみっコぐらしのゲームやってる!!!」


プラレールを投げ捨て大好きなしろくまちゃんのぬいぐるみを抱えながらテレビの前に座り


「さいしょからにしてー」


と初めから流すともう釘付け。


その日のうちに全てのすみっコぐらしの動画を見終わり満足した表情で眠りにつきました。

夢中になりすぎてプラレールの存在を忘れて次の日の朝はママに怒られてました。


次の日仕事から帰ってきたらテレビについていたのは前の日に見たレトルトさんのすみっコぐらし。


これ昨日見たじゃん!!とつっこむと


「これ面白いからぱぱも一緒に見よー」


と早くも2周目開始


これって誰の動画?と聞く息子に対しパパが言った。


「これはねー。レトルトさんだって!」


この言葉から息子のレトルト信者っぷりが加速していきました。

今日もレトルトさん見よー!

それからというもの、なにかあればレトルトさんな息子。


それも、そう

レトルトさんは息子が好きな動画は大体あげていた


マリオが好きな息子。


「ぱぱー、レトルトさんはマリオの動画はないの?」


探すとある。


「レトルトさんマリオもやってたよー」

「やったーーーーーーーーー!」


ママがスイッチでやってたピクミンの体験版を見て


「ぱぱー、レトルトさんはピクミンの動画ないの?」


探すとある。


「レトルトさんもピクミンやってたよー」

「やったーーーーーーーーー!」

ママと一緒にやってるどうぶつの森をやってたら


「ぱぱー、レトルトさんはどうぶつの森の動画ないの?」


探すとある。


「レトルトさんもどうぶつの森やってたよー」

「やったーーーーーーーーー!」

たまたま近くでやっていたボーイスカウトのイベントに行き帰ってくると

「お外でキャンプしてみたい!レトルトさんはキャンプやってないの?」


というから探してみたら見つけたこの動画


「レトルトさんキャンプもやってたよー」

「これはなんか違うー。」

と却下されました。

それからはおすすめ動画に出てくるレトルトさんを片っ端から見る息子


怖い系の動画を見てしまったらすぐに消す息子


1ヶ月も過ぎた日にいきなり息子から


「ぱぱはクレヨンしんちゃんって知ってる?」


と、パパも見たことがなかったレトルトさんの最新の動画の話をし始め

マインクラフトのゲームをやる時に


「ちょっとぱぱ見ててー!」


と呼ばれ待ってると、いきなり最高にかわいい声で


「こんちゃーーす!今日はマインクラフトのゲームをやっていきたいと思います!」


と自己紹介をし始めるぐらいいつの間にかレトルトさんにはまっていました。

息子からレトルトさんにお願いがあります。

そんなうちの息子ですが、ほぼ全てのレトルトさんの動画は見た気がします。


僕も知らない間に



でも、怖い動画やリアルな動画、内容が難しい動画はまったく見れない息子


この記事を書く前に、息子に


「今度、ぱぱお仕事でレトルトさんの事を書こうと思うんだけど、レトルトさんに伝えたい事ある?」


と聞いた所


「あのねー怖いやつはやめてほしいー」

あとねー


「ツクレールやってほしい!」


との事です。レトルトさん。


ツクレールはずっと息子がハマっているアプリゲームです。


ツクレール 線路をつなぐ電車ゲーム

このゲーム、線路を繋げないと次々と電車が地面にダイブしたり、作り込むとすごい線路出来たり割とレトルトさんにもオススメだと思うのですがいかがでしょうか?


もし、ツクレールの実況プレイを行ってくれたら…




うちの息子が大喜びします。



レトルトさんの今後のご活躍とツクレールに期待してこの記事は締めさせて頂きたいと思います。


ありがとうございました。

埼玉県越谷市にあるヴィレッジヴァンガード+PLUSイオンレイクタウン店で勤務するスタッフです。

黒髪長髪ド派手な柄シャツがトレードマーク!

趣味はサウナと音楽鑑賞


自分が行って最高だったサウナや気になっているサウナ

自店で行うインストアイベントでプッシュしたいアーティストの記事を書いています。

\シェアする/