VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.11.25

【岡田を追え!!】岡田、売れてきてるんちゃいますのん。

シェアする

Facebook
Twitter

 ゃ

待望(?)の第二弾

以前岡田さんの紹介記事を書かせていただきました。Sです。


実は前回の記事かなり好評でして、社内の記事の中でもわりと上位の記事みたいです。

ありがとうございます。


しかもGoogle先生で「岡田を追え!! 」と検索すると、YouTubeチャンネル、ツイッターに次いで出てきてしまうようになりました。




すごない?




というわけでそんなに閲覧されるならもう待望(?)の第二弾を書いてしまおうという算段なわけですね。

前回の記事はコチラ!

とはいえもう一度紹介記事を書くのもおかしいかなと思うので、

岡田さんについてもう一度知りたい!って人は上の紹介記事をどうぞ!



岡田さん、なんだか売れてきているんです。



忙しくなってきているんです。




この記事を書いている時点でチャンネル登録者数約16万人。


最近の活動では福田麻貴さんとのトークライブ

ZOOMを使った生誕イベントなど


特にこの生誕イベント、ゲストが豪華すぎて「主役かわっとるがな」と思えるレベルなわけです。

そんな人気上昇中の岡田さんの紹介を改めてっていうのもなんだか違うなと思い、今回こんな記事を書いていこうと思います。


題して



岡田追跡歴1年半!岡田を見ながら飯を食う社員厳選、岡田動画BEST5!!



ならコレを記事の題名にしろよって話なんですけどもね。



多分すべての動画を見てきた僕が泣くほど笑った動画たちを思い付きで紹介していきます!

つまり今のテンションで選んだBEST5!ん~無責任!

5.ハンバーグ師匠&谷さん

動画はコチラ!

早速コラボ回で申し訳ないんですけども、ほんとに笑いすぎて死にかけた回になります。



ハンバーグ師匠はもう見ていただいた通りハンバーグ師匠です。

ハンバーーーーグ!!!!!!!!!!!!



そしてこの髭を生やしたイケてるお兄さん。

こちら吉本興業所属

パンプキンポテトフライの谷さんという方です。



谷さん準レギュラーくらいの頻度で岡田を追え!!に出演しているのですが、「ツッコミスピード」「おもろい単語爆発力」がえげつなく高いです。


ハンヴァーーグの返しハマりすぎて脳とろけます。。。


岡田さんと師匠の被せ合いもたまんない。

4.エリンギをホタテと言い張る港区家賃3万7千円男

動画はコチラ!

この言い張るシリーズ大好きです!


縦テロップでのエリンギツッコミが最高です。

タイミングも言葉も。


この動画システムは本当に発明で、どんな場所でも何をしても、もはやただ喋っているだけでも超絶面白い動画が完成するんです。


岡田さん佐野くんコンビ最強です!!

3.サイコパス露呈佐野くん回

動画はコチラ!

岡田さんがよみうりランドにて絶叫マシンを余裕綽々で乗る様を激写した回。


岡田さんの絶叫ぶりにもかなり笑わせてもらえるのですが、それよりも気になるのはカメラマン佐野くん。



爆速で進むジェットコースターに乗り、岡田さんにカメラを向け続け、ずっと笑い続ける。。。



狂気の沙汰としか思えません。


後半佐野くんが笑いすぎている方に意識が持っていかれて、もうそっちの方が面白くなってきます。

2.谷さん夜桜デート

動画はコチラ!

定期的に夜中に谷さんを呼び出す岡田さん。


この二人の掛け合いがたまらなく好きなんですよね。

こんな会話が出来たら本当に楽しいだろうなぁと、毎度うらやましく思っています。



お互いの返しの間と言葉選びがマジでツボ。



このシリーズ見ながらお酒を飲むと、なんだか自分も参加しているような気分になれて楽しいですよ。


正直谷さんとの夜中散策回はすべてランクインって感じです。

1.シュウマイ言い間違い事件

動画はコチラ!

恒例の大食い企画。

崎陽軒のジャンボシュウマイを大食いする動画になります。


いつもの流れの中に岡田さんが素で「シュウマイ」「餃子」と言い間違える場面があります。

カメラマンの佐野くんにそのことを指摘され自身の言い間違いに気づく岡田さん。


ここから素で笑いがこみ上げて来てしまう二人。


こんなにつられ笑いしたの初めてでした。


なんでこんなに面白いのでしょう。


やっぱり岡田さんというキャラクターがあまりにも愛されるべきキャラクターだからなのではないでしょうか。


毎日同じ場所で寝ている猫も毎日飽きることなく可愛いと思えますからね。


それとは違うか。


今ニッポン放送「ポッドキャストステーション」にて岡田さんがパーソナリティを務めるラジオ『ポッドキャスト』Spotifyで聴けます!

電車とかで聴くとギリギリ笑い堪えられるくらいの面白さに仕上がっていますので皆さま是非聞いてみて下さい!


更になんとなんと僕の務める店での撮影が入りました!!

思ってた8倍演者側で紹介するの恥ずかしいですが、よければコチラからチェックしてみて下さい!!↓

(マジでほぼアドリブで岡田さんスゲェ…となっていました)


"静岡のヴィレヴァンにクレームを言いに行く港区家賃3万7千円男"


では、またねまたねバイビ~~!!!


※コチラの記事の内容、画像は全て岡田さんの許可を得て掲載させていただいております

岡田を追え!!

岡田さんTwitter

佐野くんTwitter

『ポッドキャスト』


ビールとウイスキーが好き。


サウナにハマっており、いつかヴィレヴァンでサウナ事業が出来ないかと企んでいる。


よく家の鍵を閉め忘れる。


最近のマイブームはルイボスティー。


\シェアする/