VILLAGE VANGUARD
  • フォロー
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.01.08

今一番おススメの「岡田を追え!!」というYouTubeチャンネル。

シェアする

Facebook

どうもSです。


最初にサウナの記事を書いて、その後やっと本来書く予定だったお酒の記事を書いて、次はYouTubeチャンネルの紹介。


本当にまとまりが無いなと思います。

別に改善はしませんが!


さて今回は今僕が最もハマっているYouTubeチャンネル「岡田を追え!!」についての記事です!


この記事で一人でも多く岡田さんを追う方が増えることを願い、こうしてパソコンをカタカタしています。

ではさっそく紹介していきます!

岡田を追え!!とは

元オレンジサンセット、なかよしビクトリーズなど、お笑い好きなら頷く(?)コンビで活躍されていた芸人、岡田さんの生活をただYouTubeに撮影して公開しているだけのチャンネルになります。


このチャンネルの主な動画内容は料理。

それも特別凄い調理器具や高級食材を使うわけでもなく、岡田さん本人の料理の腕前も凡です。


さらに撮影場所はお世辞にも綺麗とは言えない港区家賃3万7千円のアパート。


何がオモロいねん!

となっていますね。説明していきます。


ムカつくが愛おしい

イラっとするんですよ。

なんか。


これは実際に見て岡田さんの人間性というか、人となりを知った上で見ることにより、愛情にも似たイラっとがこみあげていきます。


具体的に言うと、すごくかっこつけるんです。

いちいち必要ないうんちくを披露してきたり、卵を片手で割ってドヤ顔して来たり、玉ねぎを切っても涙が出ないことを自慢して来たり(別にかっこよくないですよ)


とにかくそんなかっこつけや、なんだかんだタメになるうんちくが、悔しくも面白いのです。

大前提芸人さん。トーク力は抜群です。YouTubeライブなどでのトークのクオリティは段違いです。

佐野くん

「岡田を追え!!」のカメラマンであり影の主人公。

動画にこそ映りませんが、岡田さんにカメラを向けながらめちゃくちゃ笑います。


めちゃくちゃ笑います。


その笑いにさらにつられて視聴者も笑ってしまいます。


佐野くんの密着が無ければ、我々も岡田さんを追う事は出来なかった。

本当に感謝です。感謝しかないです。

交友関係

ここまで書いてきた岡田さん、お友達も愉快な方がたくさん!


動画にもよく登場してくるフワちゃん!

昔は週に何度も岡田さんの家に遊びに行っていたそうです。


THE Wで一躍人気となった、3時のヒロイン福田さん!

個人的に福田さん出演の回は毎回声出して笑っていますし、何回も見てしまいます。


岡田軍団としてかが屋の加賀さん、四千頭身の後藤さん、さらにはchelmicoのMamikoさんと交流も深かったり。


さらにはマルチタレントでオールナイトニッポンZEROでも活躍しているAKIさんなど。


岡田さんの業界人気は実はすごいんです。

そんな岡田さんが今まさにYouTubeで売れかけている…!

だから今から応援するしかないんです!


(イチ視聴者としては売れずにこのまま3万7千円のアパートに住みつ続けてほしいという気持ちもありますが、複雑です。)

動画の構成

岡田を追え!!の動画は基本的に岡田さんが話した内容がそのままテロップに起こされ、たまに佐野くんの辛辣なツッコミと悪口の間みたいなコメントがテロップで流れるという構成です。


このシステムがありそうでなっかた画期的なシステムで、岡田さんの憎たらしさと愛おしさ、視聴者目線の佐野くんテロップが掛け算されて面白さを何倍にも膨らまします。


まずはおススメ動画置いとくので見てください!

いかがでしょうか。

ハマる人にはとってもハマると思います!


是非この機会にチャンネル登録もしてほしいななんて思います!


岡田を追え!!チャンネルはコチラ↓

岡田を追え!!

ちなみに今年の年越しも仕事でしたが、それ以外はほとんど岡田を追え!!を見ていました。


いつかヴィレッジヴァンガード×岡田を追え!!コラボグッズとか出したいなぁ。

岡田さん、佐野さん、ぜひご連絡お待ちしております!


では!


※この記事の内容、写真は岡田さんの許可を得て掲載しております。

ビールとウイスキーが好き。


サウナにハマっており、いつかヴィレヴァンでサウナ事業が出来ないかと企んでいる。


よく家の鍵を閉め忘れる。

\シェアする/