VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.09.03

ヤジマXの新曲がハンパない件。

シェアする

Facebook
Twitter

あああ!あの!聞いてくださいヤジマXの新曲がヤバいんです!!!

2021年8月31日配信リリース


ヤジマX(fromモーモールルギャバン)

“Good Bye , I want You (feat. 池住祥平)”


エモーショナルが炸裂しまくりの歌。ドキドキ心が急く疾走感のギター。

「声を枯らしながらレコーディングしたのは『野口、久津川で爆死』ぶり」なんて言ってたけど、ガチで声枯れてるし!そしてその声が枯れてる様さえもエモい。なんてこったです。再生ボタンを押して数秒後には「やっば」と声が漏れた。ええい、いいから聴いて!



MVは9月4日公開!



“君と記念樹 麗しの夕暮れ”


“密やかMidnight 狂ったStage 壊滅の始まりと”


“しゃがんで号泣 渋谷スクランブル 虹色の街並み”



情景がめちゃめちゃ脳裏に浮かぶ歌詞。

いんやあ、なんすかこれ。

熱く、強く、美しく、物悲しく、優しく、どこかクズで、これは正にヤジマXというかゲイリー・ビッチェというか、矢島剛(本名です)の真骨頂。この人の歌詞と歌が大好きだ。聴いてて嘘の無い本気具合が真っ直ぐにぶっ刺さってくる。

超個人的な感想を言うと、「ああ今のこの人!って歌だ。」迷いはあるけれど、譲れない物はしっかり持ってて結局やるしかねえという決心が見えるような。荒々しさも感じるのに綺麗さがしっかり残っているところもばちばちにかっこいい。今まで以上に言葉が光って見えるのは気のせいだろうか。

タイトルが発表された時から既にめちゃええやんと思ってたし、ライブで1度だけ流して聴いた人の評判も上々だったのは知ってた。にしても!これは!かっこいいぞ…!裏打ちって言うのかな?チクタク聞こえるハイハットとか混んだリズムパターンのところとか間奏のギターとか、音もたまらなくかっこいい。もう全部がたまらないけどボキャ貧(特に音楽の語彙が無さ過ぎ)で言葉が全然出てこず事細かに書けないのがむず痒い。。



作詞作曲がヤジマX、曲のアレンジとドラム以外の演奏はモーモールルギャバンの元ギタリスト ズーミーさん!喧嘩別れしたゲイリーとズーミーがまた一緒に音楽やって、こんなにかっこいいってのがまた良い!ドラム、ベース、キーボード(と銅鑼)の3ピースのモーモーにはないギターの音がバンバン聞こえるし、、いやめちゃかき鳴らすし!!かっこいいな!(ズーミーさん、今はハードコアなバンドArbusでギターを弾いてます)



この超絶かっこいい新曲が自主レーベルTAKASAKI RECORDSから各種音楽配信サービスで配信中!

タイトルのYouの頭が大文字になってるところが特徴的。これは“あなた”という固有名詞なんだろうか。“あなた”にもぶっ刺さってほしい!!

Good Bye , I want You (feat. 池住祥平)配信URL一覧





ヤジマX


モーモールルギャバンのドラムボーカル ゲイリー・ビッチェのソロプロジェクト。

コロナ禍でも精力的に続けているライブではエレキギターでの弾き語り、ループさせたギターとドラムを叩きながらのボーカル、音源を流して歌うなどいろんなパフォーマンスで楽しませてくれる。アコギでの弾き語りライブはモーモールルギャバンの曲も多め。近々ヤジマXのバンドバージョンも始まるとか。

この記事でも一番最初に触れているわしの最推し人物。








キーボードのユッカさんアレンジのバンドバージョンが『IMPERIAL BLUE』に収録されてるけどこっちのバージョンも好きなやんBOも載せとこ。


モーモールルギャバンYouTubeチャンネル

ゲイリー・ビッチェ(ヤジマX)twitter

毎年4月1日に矢島剛と結婚しているガラスの30代。ガラスの三十代はモーモールルギャバン8枚目のアルバム『ヤンキーとKISS』のリード曲で2曲目に収録されているぞ。柴犬のおケツがプリティー。

今年は結婚指輪風指輪を作ってとても楽しかった。

\シェアする/