VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.08.06

【好きなボーカル】を5人紹介して回すやつ①

シェアする

Facebook
Twitter


やややどうもこんにちは!

この記事は主にヴィレヴァン社内で楽しめたらいいなと思って書いております!お客さん達は覗き見してる感覚で楽しんでちょーよ!


去年(2020年)の緊急事態宣言による自粛期間中、ヴィレヴァン社員やバイトの皆さん何をして過ごしていましたか?私は朝起きてご飯食べて洗濯して昼寝してお昼ご飯食べて昼寝してお散歩して夕飯食べて、みたいな生活でした。(そして5㎏太って戻らなくなった)最後の方には超久しぶりに部屋を片付けたり、創作活動なんかしちゃったりもしていました。


楽しいような虚しいようなあの日々、InstagramやTwitterでは懐かしのバトンのようなものが回ってきてちょっとウキウキしたりもしていました。友達の少ない私にもインスタではストーリーにお題の絵を描いたり絵しりとりを回すやつ、Twitterでは推しの写真を上げるのとかが回ってきました。


あれ、ここでもやりたいな~ヴィレッジの人の推し聞きたいな~と思いまして。『この人を紹介します!』って力んで記事を1つ1つ書くの疲れちゃうので、手っ取り早くちゃちゃっと書いても大丈夫そうなバトンってハードル下がって書きやすいんじゃなかろうかと。過去の紹介記事のリンク貼ってもいいし、名前と写真だけドン!ドン!と貼るだけでも。バトンと言ってますが自由な感じで、タイトルはコピーで通し番号付けてやっていけたらなと思っております!見かけた方、是非書いて!!個人的に連絡したり記事上で指名して回したりしても!5人じゃなくて3人でも、10人でもいいし!他のバトンも始めちゃって!楽しもうぜ!お願いしまーすーーー!!!!(こゆの企画しても独り相撲なことが多いマン)


じゃ本編行きます!GO!!


【好きなボーカル】を5人紹介して回すやつ①

だらだら喋る癖あるので、できるだけババッとまとめられるようにがんばります…!

ゲイリー・ビッチェ

モーモールルギャバンのドラムボーカル

ソロはヤジマX

自称イケメンドラマー。

汗だくになって歌って叩く姿は圧巻。命を削ってんじゃないだろうか。でもたぶんライブで命延ばしてもいるんだろうなとも思う。切ない声で歌うゲイリーの歌は切実に真剣に曲を伝えてくる。迫真。音源もいいけど絶対に生。自分で歌ったことで出来たシリアスな空気に耐えられんくておどけてしまうところやライブしてないと保てないんだろうなって人間性まで含めて大好き。








志磨遼平

ドレスコーズ毛皮のマリーズのボーカル

曲じゃなくて人がトランス系。物凄いなりきる人。演技くさい歌歌う人が苦手な私だけど、この人のなりきり様は私を曲の世界に連れてく。あとこーゆうひしゃけた声大好物。




野田洋次郎

RADWIMPSillion味噌汁'sのボーカル

エグくて美しい。ハッピーな曲もシリアスな曲も激しい曲も基本的に淡々とした歌い方なのに、その向こうから沸々したものが滲み出てくる感じ。グッとくる。グッと来ざるをえない。あと歌は関係ないけどトイレのピエタはまじで感動した。







出戸学

OGRE YOU ASSHOLEのボーカル

ギターが歌ってるような曲ばかりのオウガに、この人の歌は逆に楽器なんだろかって感じで溶け込みどろんとした時空の間みたいなところに引きずり込まれる。演奏にビリビリしながらもドロドロに溶かされて瞑想してる間にライブが終わってしまう。オウガのライブはほぼMCがない。黙々と演って、しんねり汗をかいて、曲が終わったら「ありがとう」、たまに一言二言。それがめちゃめちゃかっこいい。それからたぶんめちゃゲスい性格なんだろうと勝手に思っている。




岡村靖幸

岡村ちゃん。靖幸。

筆舌に尽くしがたい。歯がゆい。めっちゃかっこいい。ダンスしてるの見てフゥ~~~~!!!!って言いたい。





…6人目!!笑

銀幕一楼

銀幕一楼とTIMECAFEのボーカル

コテコテにエンターテイメントな男。歌ウマ、声も良い。そして顔のインパクトがハンパなさすぎるスター。スター過ぎて私も私の後輩もライブで生で出てきて泣いたこと有り。




以上、わたくしチョイスのボーカル5人6人でありました!!ど真ん中多めですが!もし気になったら聴いてね!


他の人達のお答えはこちらにまとまる予定!

2015年、音楽知識がほとんどないままNM担当(CDとかDVDとか仕入れる人)になったガラスの30代。まだやってるけど依然としてよくわかっていない。そもそも音楽にあまり興味がなかったのか、小学校の音楽のテストでみんなはできてる楽器の聞き分けが一個もわからなかった。ただしシンエヴァでボイジャー流れた時はめっちゃ泣いた。(うちの親の車はユーミンとスピッツが永遠に流れてたのだ)

画像はゲイリーオススメのコンピアルバム。これ聴いてモーモーだけじゃなく靖幸も感じて胸が熱くなった。

\シェアする/