こんにちは!

ヴィレヴァンっぽくないヴィレヴァン店員しろです。

皆さん、たべっ子どうぶつはお好きですか?

私は好きでたまに食べるんですがとっても美味しいですよね!♡

今回は白いたべっ子どうぶつたべっ子水族館ホワイトを食べ比べてみました!!

たべっ子どうぶつとは

出典元:商品情報:たべっ子どうぶつ │ お菓子に 夢を! -株式会社ギンビス→https://sp.ginbis.co.jp/product/11060.html

たべっ子どうぶつとは、ギンビスが発売しているロングセラービスケット菓子です!

たべっ子どうぶつバター味のビスケットは動物の形をしていて、ビスケットの中心には動物の英語名がプリントされています。

可愛い形をしたビスケットなんですが動物の種類は全部で46種類もあるんです!

46種類もあると何の動物がいるか気になってついつい箱の裏面を見ながら食べちゃいますよね(笑)

たべっ子どうぶつバター味カルシウムDHA入り、さらに卵不使用です。

たべっ子どうぶつには、白いたべっ子どうぶつたべっ子水族館たべっ子水族館ホワイトたべっ子BABYなど定番や期間限定、地域限定などたくさんの種類があります。

ちなみに5月5日たべっ子どうぶつの日だそうですよ☆彡

たべっ子どうぶつ、たべっ子水族館食べ比べてみた

どちらもホワイトチョコの味なので味に違いはあるのか白いたべっ子どうぶつたべっ子水族館ホワイトを食べ比べてみました!

白いたべっ子どうぶつは、たべっ子どうぶつバター味にホワイトチョコがしみ込ませてあります。

たべっ子水族館ホワイトは、含浸製法でホワイトチョコが中までしみ込ませてあります。

私が購入した当時のお値段は白いたべっ子どうぶつ151円、たべっ子水族館ホワイト140円でした。

お値段は白いたべっ子どうぶつの方が高めです。

厚みを比較してみます。

が白いたべっ子どうぶつ、がたべっ子水族館ホワイトです。

目視だけの確認ですがたべっ子水族館ホワイトの方が厚めに見えます。

食べ比べてみた感想ですが、白いたべっ子どうぶつはバターの風味を少し感じました!

たべっ子水族館ホワイトはホワイトチョコのみの味でした。

どちらも外側はしっとりな感じ、中はさくさくで美味しかったです☆彡

白いたべっ子どうぶつ、たべっ子水族館ホワイトどちらも美味しかったですが私はたべっ子水族館ホワイトの方が好みでした!♡

(すべて個人の見解、感想です)

最後に

いかがでしたでしょうか?

同じホワイトチョコの味なので味に違いがあるのか気になっていましたがやはり違いはありましたね!

たべっ子どうぶつお店で見かけたらぜひチェックしてみてくださいね☆彡

最後までご覧いただきありがとうございました。