VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.09.02

ドルオタもハマった【推しの子】

シェアする

Facebook

こんにちはドルオタです。

今回はドルオタが軽率にハマると大怪我をする漫画をご紹介。

ネタバレをしないよう頑張りま・・・す・・・・大丈夫かな・・・




【推しの子】



先日発表された次にくるマンガ大賞2021コミックス部門にて見事1位に輝いた作品。

実写劇場版も大ヒット中の「かぐや様は告らせたい~天才達の恋愛頭脳戦~」の赤坂アカ先生原作、

そして作画はSNSもとっても面白い横槍メンゴ先生という最強タッグ!


週刊ヤングジャンプにて連載中、単行本は5巻まで出ており、

今回は1巻について触れようと思います。




なんだかんだで闇が好き

筆者がこの作品を手に取ったきっかけはズバリ


「表紙が可愛かったから!!!!!!!!」


1巻の表紙は物語の登場人物、どちゃカワアイドル星野アイちゃん。

ほら、可愛い女の子大好きだからさ、ビジュアル最強すぎて軽率に手に取りました。




一応内容も・・・と裏を見て更に興味が。


「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」


あー!そっち!そっちか!現実のアイドル界でも昨今様々な問題が起こりがち。

もちろんキラキラなアイドルも理想ですが闇や噂も付き物なのよ・・・えええやん・・・と購入することに。





ギャップで風邪ひく

可愛い物ゲットした日ってルンルンですよね。もちろんルンルンで帰ってホクホクな気持ちで読み始めたのですが・・・



なんだこれーーーーーー!!!!


ギャップで風邪ひくわーーーーーーーー!!!!




描写が・・・とかではなく、ほんとに「全く新しい切り口」で芸能界が描かれているんです。


展開がもう高角度ジェットコースター。富士急ハイランド。


は!?え!?なにが!?そっち!?などとびっくりしている内に1巻は終了します。


ネタバレ回避でプレゼンしようとするともう効果音しかお伝え出来ないんです(それは筆者の語彙力では・・・?)



だってほんとに【推しの子】なんだから。




ドルオタ生活に刺激を

ここまで語ってきましたが斜め上の展開続きに逆にほんとにドルオタに勧めていいのか!?と思い始めた。



こんな方にオススメ!!!


▶推しが完璧すぎてたまには刺激が欲しい!

▶ゴシップに興味あり!

▶お家でジェットコースター気分が味わいたい!

▶「あー!!!そっち!!!」と大声で叫びたい!



読んだ後はスッキリするようなモヤモヤするような!

2巻以降も登場人物も展開も斜め上祭り!


今からでも間に合う!



是非【推しの子】推しませんか?




可愛い女の子とお笑いが主食。

何かに夢中になっていないと息絶えてしまう。

\シェアする/