VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.08.19

名古屋といえば中日ドラゴンズ【出会い編】

シェアする

Facebook
Twitter

野球に出会ってしまった!中日ドラゴンズ!

バンテリンドームを拠点に置く野球チーム


中日ドラゴンズ


って知ってますか?

数年前まで私も知りませんでした。


しかし出会ってしまい、今はシーズン入ると

「あけましておめでとう!」と騒ぐほどファンになりました。

もはやファン通り越してオタクになりました。


さてさて、今回は出会い編について語っていこうと思います。



(余談ですが、ドラマ「ヴィレヴァン!」の登場人物の苗字は

 全て中日の伝説の選手の名前なんです。雑学。)



きっかけは「畜ペン」こと「つば九郎」に会いたくて

突然ぶっこみますが東京ヤクルトスワローズのマスコット

「つば九郎」

(通称畜生ペンギンこと「畜ペン」※ツバメです。)

が好きで好きで仕方ありませんでした。畜生っぷりが最高。


↓ボールを渡してくれないつば九郎

画像引用:https://girlschannel.net/topics/1653106/(ガールズチャンネル) 


畜生なんです、とにかく。

そしてどうしても「会いたい…」という気持ちが強くなり、


急遽東京ヤクルトスワローズvs中日ドラゴンズ戦へ。

当時のナゴヤドームに行ってきた訳です。


内野SSのチケットを握りしめていざ向かおうとしたら


反対側から走ってきたドラゴンズブルーのポロシャツを着たお兄さんに


「ナゴド(ナゴヤドーム)行くの?これあげるよ!」


と、プラチナシートのチケットを頂きました。


(用事でもできたのかな?)とか思いながら

ありがとうございますー、なんて言いながらチケットをいただき、

走り去っていくお兄さんに感謝。そしていざ入場。



席も当時わからなかった私は入って唖然。

画像引用:https://dragons.jp/ticket/seasonseat/seatchart.html(中日ドラゴンズオフィシャルウェブサイト)


いやいやいやいやいやいやいやいやwwww

私初めてなんですけど!!!!!!

何この最強の席?!さっきの人何者なん?!


ザックリ言うと超バックネット裏。(の若干3塁側)

ここ。


ここ。


ここ。



…は?




夢みたいでした。初めてなのに。

結局つば九郎はビジター(本拠地じゃないチーム)だったので会えず…。


でもそんなショック一瞬で吹っ飛びました。


億万稼いでる選手を見ながら飲むビール。(言い方最悪ですみません)


そしてなんといっても当時三塁側を守っていた


ルナ選手のこっち向いてたお尻。プリップリ。

これが、私と中日ドラゴンズの出会いでした。

どうでしたでしょうか。(?)


次は選手の紹介でもしようかと思います。

あんまり考えてませんが。誰も興味なかったとしても書きます。(゜-゜)


読んでくださりありがとうございましたー!!

ドラゴンズしか勝たん。


熱血ドラゴンズファンのライターです。

推すとすぐ選手がいなくなるので

箱押し(チーム丸ごと応援)になりました。

悲しい現実、しかし推せる幸せ。

亀澤選手とルナ選手は永遠に私のヒーロー。



\シェアする/