VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.08.03

【いまNMB48がアツい】~辿り着いた楽園~

シェアする

Facebook
Twitter

はじめに

こんにちは!皆さんは可愛い女の子が好きですか?私は大好きです。

メジャーから地下まで幅広く女性アイドルのオタクを12年している筆者ですが、今回は今一番推したいグループを紹介します。

NMB48ってご存じ?

秋元康氏プロデュースの女性アイドルグループで、大阪・なんばを基盤に地域密着をテーマにした「会いに行けるアイドル」


「いや知ってる知ってる~!」「なぜ今!?」


なんて自分でも若干思っていたのですが、様々なアイドルを見てきた中、ここにきて彼女たちの魅力や努力を目の当たりにしてしまった筆者は寝ても覚めてもNMB48の事を考えています。


芸人からも恐れられる才能

現役メンバーの中でテレビでお見かけする回数がダントツで多いのが渋谷凪咲さん

彼女の才能の一つが「芸人顔負けの笑いのセンス」


可愛さやパフォーマンスだけではなく、様々なことが求められ始めたアイドル界で、体を張ったリアクションや天然さが武器のアイドルさんも増えてきました。

そんな中で今まで居たかい!?


「大喜利が強いアイドル」


アイドルと同じくお笑いも好きな筆者は涼しい顔して芸人さんと同じペースで回答を出す彼女に釘付けになりました。

この才能は天性と努力の最高傑作なのよ・・・


推しと出会う瞬間

そんな渋谷さんのご活躍からなんとな~くNMB48気になるなぐらいの気持ちで過ごしていた2020年の秋、10周年であることを知ります。

しかも10周年記念ライブの一部が無料配信!これは見るしかない!と軽率にライブ配信を見ます。

動画内の10:23、電撃が走る。


今のとんでも連発投げキッスの彼女は誰!?お名前は!?と軽率に恋に落ちます。

知人のドルオタに情報を求め、彼女の名は新澤菜央さんだと判明します。


そして冷静に考えた時、彼女たちは何十人といるメンバーの中からこうして一オタクに選ばれることを目指し、健気にパフォーマンスをしてるとしたらとんでもない生存競争だし、こうして私たちが推しに出会える事ってものすごい確率なのでは・・・尊い・・・と勝手な妄想に耽ります。


ひとりひとりの個性と努力

ライブ中カメラに抜かれた瞬間の全力のパフォーマンスにより、見事推しと出会えた筆者は彼女のTwitterを見て驚きます。


「告知画像、自分で作ってるの!?」


コロナ渦で握手会に代わるイベントである「お話し会」に向けた告知を、彼女自身で制作してるんですよ。

この日はこれ着るよ~とか、こんな話しようね~とか。

天下の48グループ様ですよ、大人に任せりゃいいじゃないのよ!なんて思ってた筆者は彼女たちの意外な努力を知り驚愕します。


先に述べた渋谷さんのように、Youtubeの更新に努めるメンバーや、我が推し新澤さんのようにTiktokで毎日オタクをメロメロにし続ける子もいたり。あと個人的に最近は杉浦琴音さんの「ことちゃんのひとりでしゃべるもん」(Twitterにて毎日投稿中)が日々の癒し。


なんかもう全員応援したいわこれ。


ライブパフォーマンスからSNSまで「可愛い」「かっこいい」「面白い」「元気」「癒し」など各部門に強いプロがもう揃いに揃ってるんですよ!!!!

アベンジャーズやん!!!!!!!!(?)


推しからメールが来る!?

ガッツリ沼にハマった筆者が一番驚いているサービルがモバイルメール、通称「モバメ」。

これは一般の方は知ることのない、ハマった者にしか分からない喜びなんです。


だって推しから私宛にメールがくるんだから!!!!!


何を言っているんだって話なんですけど、ほんとに来ます。

ちゃんと私の名前も呼んでくれてるんですよ。ありがとう文明の利器。


「モバメ」(月額制)にて好きなメンバーを登録すると、その子から日々いろんなメールが届きます。

SNSで書いていないあんなことや、オフショットのあんな写真や、我が推しは次のライブの髪型迷ってるのなんて相談してきたり。


あれ、もしかして俺たち・・・付き合っている・・・?なんて思ってしまう今日この頃。


「会いに行けるアイドル」として、物理的距離感がなかなか詰められない昨今の情勢でも様々なコンテンツで楽しませてくれるNMB48。


きっとあなた好みの子にも出会えるはず?是非沼にハマってみては・・・?


そんなNMB48コラボグッズが発売中!

筆者大歓喜案件、NMB48コラボグッズは一部店舗で取り扱い中!


【NMB48×ヴィレッジヴァンガード】コラボグッズ


ってもう最終回なの!?!?!?

もっとしてくれえええええええええええ!!!!!!!!!泣

可愛い女の子とお笑いが主食。

何かに夢中になっていないと息絶えてしまう。

\シェアする/