VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.07.30

【IdentityV 第五人格】大事なランク戦で相方にドッキリ??!

シェアする

Facebook

画像引用元:公式Twitter


どーも。お疲れ様です!!ヴィレヴァン店員RiNです。

去年書かさせていただいた【第五人格】にただハマりすぎているが故に再び書きたくなったのですが

今回はそう!!!!1年間組んでくれている相方ちゃんへ感謝の意義と愛情表現として

ドッキリをかけてみたのでそのことを書いていきます(笑)



第五人格とはー

第五人格のゲームを簡潔に言うと

ハンター(鬼)とサバイバー(逃げる人)で分かれて行うゲートからの脱出ゲーム。

サバイバー(4人)で解読機を5台つけゲートから脱出する・ハンター(1人)でそれを阻止する。

意外とホラーゲームなんです。でもそう感じさせないくらいキャラが可愛い&かっこいい!!!!

っというかんじのオンラインゲームなんですけど


前回記事を書いたときと少し自分のゲーム環境に変化がありまして。。。。


なんと固定サーバーができました(笑)

自分はとことん下手くそでネット内でもコミュ障が発揮されるのでフレンドさんを作ること自体がハードゲームなのですが

でもいっぱい遊びたい。そんなこともあり同じ職場リア友を集めちゃいました(笑)

相方とはもう1年の仲になりますがプライベートでも遊ぶぐらいの仲です。

ほとんど怒ることも苛立つこともないそんな優しさの塊なんけ??

と思ってしまう相方ちゃんなのですがそんな相方ちゃんへ今回ドッキリをかけてみました

(コラムを書くことは本人の了承済みです)

初めてやる相方へのドッキリ

なぜ今回ドッキリをしかけようとになったかというと

自分と相方にはVCを繋がなくとも立ち回りや癖などがわかるという謎の確信がお互いにあります(笑)

なのでどちらかがVCを繋げない状態でも

一緒にできるんならプレイしようZE★ってかんじなのです

ちなみに相方は救助職や調香師がバリ上手な子なのです。

(この子のおかげで犬ちゃんから脱出させていただきました。)


サーバー内でほぼ毎日カスタムで試合をするのですがそのときも自分がVCに入れていなくても

解読はRさんが多分ここにいたから~や、救助は~~~あっRさんが行くか。など

察してくれる&だいたいわかると自負してくれていたので

もしカスタムではなく2人でやりこんだランク戦でならいつもと違う立ち回りすぐ気づくんじゃね??!

という脳バグなことを思いついてしまったのです。

(m信頼の元行ってます。普通なら怒られて当然のことをやってますm)

さーて今回の替え玉はぁ~

今回、自分の代わりにプレイしてくれたのは

最近僕のハンター&鯖の先生をしてくれているリアルの第5フレンズのGASHI先生

先生と相方と普段一緒に組んでプレイするのですがゆーてプレイスタイルが自分と全然違う激うまチェイサーなのです。

ぽんこつアドベンチャーをする自分チェイスを引きたがるGASHI先生が入れ替わっていたら気づくのかというもの。


(提案を話すと乗り気で即返事をしてくれた先生には今度カフェオレを送ろうと思います。)


いよいよやってやんよ

いざドッキリをしかけよう。


いつもの仕事終わりに終わりましたメッセとともにやろ!!!!!とお誘いしました。

相方ちゃんからも即返事からのやりましょうとのお返事。

そしてVCは繋ぐんですがそう。今日は隣にGASHI先生が。僕のスマホでランクマへ向かいます。

(嘘が壊滅的に下手くそなので終始突然笑ってしまうのですが

相方ちゃんはいい子なので久々2人で出来るの楽しいな♪で終わってたそうです)


1戦目~

いつもながらBANはロビー君。そして冒険家即ピック。

しかし中身はGASHI先生。解読しながら通電まで次飛びの子を粘着をします。


大丈夫だ。全く気づいてない


2戦目~

バレなかったので普段は絶対に使わない占い師ピック。

怪しまれないように先生に前日褒められたんだ♪と軽めの嘘のジョブを。

試合終わり相方が動く

「梟溜めるの上手くなりましたねー!!!何匹溜めれました??」

えっ。やば。車の中の蚊に気を取られて試合そんなに見てない。。。

「1、、、2匹かな、、?」

「え??2,3匹使いませんでした???」

「あーーーーー!!!!!チェイスに必死すぎて溜まったらすぐ使ってたから多分そうなのかも。」

「後ろ向きで溜めるの真剣になりますよねー。難しいですもん」

(よかったーーーーーーーーとごめんねぇぇぇぇぇぇえぇが爆発)


3戦目~

なぜかGASHI先生が動く。ここで気づけよ。と言わんばかりに静かに暴れる。


普段ならそのマップで使用しないキャラをピック。そして移動中エモート祭り(笑)

しかしVCを繋いでいるため笑ってはいけない地獄。ゲラの自分にはキツイ。

画面を見ると普段絶対自分がしないこと祭りで笑ってしまう。しかし上手い。((悔しい))

「今日、なにか気づかんかった??」


「えっ、あーー!!!野良の方からの絡み無視してましたねー。どうかしました??」


「ん??違う。」絡みたかったーーーーーー。くそぉ。


「えっ。あ!!えーーーーーーー。わかりません」


「今日、実は相方ちゃんが組んでたのはGASHI先生でした!!!!!!」

「「いえい」」


「・・・・・・・・・うーーーーーーーわぁぁぁぁぁ!!!!!!えーーーー!?!?!?

いや、初戦からいつもなら最後一緒に解読してくれるところをなかなか来ないなーとか

いつもみたいに叫ばないなーとか言ってることやってることが違うなーっとか

野良の方が絡んでくださったのに返事しないのかなー。とか思ってたのに!

うーーーわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!悔しい。。気づかなかった。。。」


「お互い信頼し合ってプレイしてるから考えとか立ち回りをわかりきってるし違う人とは違う

マッチ感があるってよく話すけど本当に僕のことわかってるの??っていうメンヘラドッキリでした!!」


「GASHI君、、、、GASHI君か、、、。

うーわ。もう一回。またしてください(笑)次こそは絶対気づくはずなんで!!」


GASHI先生もノリノリでやってくれたおかげで今回のドッキリは無事成功したのです。

おかわり付きで。このあとも怒ることも呆れることもなくドッキリをしかけられたことが

楽しかったそうで少しカスタムして終えました。


以上が僕が大好きな相方へやってみたドッキリになります

今回、相方ちゃんも一緒に遊んでる自分より上手い先生を使ってやっているので笑い事で終われてます。

多分、自分が相方ちゃんの中身がGASHI先生だったら気づきません(笑)

だって2人とも上手なんでそういうのあるんだー。へぇー。で終わってしまいます(笑)


ゲームなので十人十色の考えや思考があると思います!

優しい目でコイツ最近ゲームばっかなんだなと思っていただけるとありがたいです(笑)


次回もまたよろしくお願いいたします(/・ω・)/


公式広報
エマちゃんのアカウントはコチラなの( ⊕ ᵕ ⊕ )

ネットカフェに住みたい民族。

アプリゲームも暇さえあればやってしまう種族。

詐欺メイク・コスプレなど顔面塗装するのも大好き。むしろ毎日が詐欺メイク。

\シェアする/