VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.07.12

【V-tuber】ミライアカリちゃんを(勝手に)紹介させてください!

シェアする

Facebook
Twitter

みなさん初めましてこんにちはこんばんはいらっしゃーせー!

ヴィレヴァンスタッフのぶん汰です。


物心ついたときからサブカルチャーの沼にいて

ヴィレッジヴァンガードに捨て身タックルで入社し早6年になります。


いろんなジャンルに首突っ込んできたけども

最近また熱い界隈がありまして、それが


V-tuber(ブイチューバー)の世界!!


当初他のスタッフにどれだけ熱く語られても「ふぅん」くらいだった私が

気付いたら毎日動画を見ていました…。


そんな私が沼に片足突っ込むきっかけになったV-tuberが何を隠そう

ミライアカリちゃん。




誠に勝手ながらちょっとだけ紹介させてくださいっ!!!!



とりあえず基本のプロフィール

引用元:ミライアカリ公式


【ミライアカリ(Mirai Akari)】


2017年10月27日からYouTubeにて活動開始。
2020年9月30日よりメジャーレーベル「GOOM STUDIO」に所属。
持ち前の明るいキャラクターを武器に、バーチャルからリアルへ笑顔を届けている。
その活動領域は動画コンテンツ内に留まらず、歌やダンスでのイベント出演や、タレントとしてTVや企業CMにも多数出演。
記憶喪失で過去のことは不明。


誕生日 :11月21日
ファンの総称:ミライ部
趣味 :エゴサーチ
好きなこと :食べること


※ミライアカリ公式サイトより

https://akari-mir.ai/

その明るさが世界一すぎる件。

魅力を上げていくとどれから伝えていいのやら、そもそも語彙力が低下する。

世の中には好きなものを淡々と文字数多めに語れる人と、

好きなものに限って語彙力どっかいってしまう人がいると思うが私は後者。


なので!端的に言います!


アカリちゃんの魅力はその持前の明るさにあり!!!!


案外普通の事言うじゃんって思われた方、すみません。


でも、これが本当にこの一言に尽きるのですよ。

明るく元気でいつもかわいい…、そんな天使みたいな存在が実在するんですねぇ。

ファンの皆さんもその屈託のない明るさに癒され、元気をもらったはず。


私も、その一人です。


この不安定なご時世、気が滅入るニュースだらけで外にも思うように出られず

毎日YouTubeだけが仲良しこよししてくれてたのですが(さみしい)

あるとき突然YouTubeのおすすめ動画にアカリちゃんが出てきて

何気なく動画をのぞいてみたら、そこには天真爛漫なアカリちゃんがいて


不思議と元気がもらえたのです!!


明日も仕事行こうって気持ちになれたのです!!!ここ大事!!!



ハチャメチャに明るくて、でも喜怒哀楽がしっかり伝わって

リアクションも大きいけど嫌味じゃなくて奔放で

笑い方が上品!!歌ってる時のギャップが良い意味ですごい!!




もう控えめに言って本当にカワイイ!!!!


その一言につきますなぁ。


可愛さの魅力はイラストレーターさんにもあり。

ミライアカリちゃんのデビュー当初のキャラクターデザインは

あの初音ミクの公式イラストを手掛けるイラストレーターのKEI氏!


そして、今現在のキャラクターデザインを手掛けるのは

イラストレーターのMONQ氏!


どちらのキャラデザも非常に素敵。


私はニコニコ動画全盛期のボカロ厨、KEIさんデザインに大興奮。


そして、2020年9月にアカリちゃんがリニューアルすると同時に、

今度はこれもまた近未来的でエレクトリックな衣装と

MONQさんの描く雰囲気ベストマッチなのでは?!と、まぁ大盛り上がりするわけです。


お二方ともとても素晴らしいイラストを描かれるので、是非SNSなどチェックしてみてはいかがでしょうか。


KEI氏Twitter

 

MONQ氏Twitter


最後に

たくさん魅力的な動画を配信しているミライアカリちゃん!

長尺生放送メインのV-tuber界隈ですが、

編集された動画を配信し続けているのも見やすさのひとつ。

皆さん是非チャンネルチェックしてみてください!

公式YouTubeチャンネルはこちら!

公式Twitterはこちら!


アニメも漫画もゲームもとにかくいろいろ片足突っ込んでは

抜け出せなくなっているダメな大人。

コミュ力高めだが社交的ではないので

基本おひとり様を満喫している。


サブカルチャーとお酒大好き。

特技はゲテモノを平気な顔して食べること。

\シェアする/