VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.07.19

【Vtuber】時代の最先端を駆ける《にじさんじ》①

シェアする

Facebook
Twitter

(画像はにじさんじ公式サイトから)




あーー、休みの日なのに何もする事無いな。何か面白い事起きないかな。仕事辛いなあ、癒しが欲しいなあ。




そう思っているそこのあなたに朗報です!




今、様々な世代から圧倒的に人気を集めるVtuberグループ「にじさんじ」を見てみてはいかがでしょうか。一歩踏み出すと新しい世界が開けるかもしれませんよ…?



待って、「にじさんじ」って何?



主にYouTubeなどのインターネットの世界で活動する、ヴァーチャルライバーグループです。活動内容はライバーそれぞれで、雑談、ゲーム配信、歌枠などをメインにしており、ライバーの人数は2021年現在で約100名程所属しています。一人一人が個性的なので、



「推しを一人に絞るという行為は地獄だ」



と全私が申しております。

そして、グループ全体が家族のようなアットホーム感があるので、配信を見ていてとても尊い気持ちになります。界隈を知ったのはここ最近のことですが、今となっては毎日欠かさず配信を視聴しており、長いときには1日に12時間以上見続けていることも…(これは流石に)


何故ここまでにじさんじの沼に落ちてしまったのか気になりませんか?



かしこまりました、お伝えいたします!



もっと知りたい!

なんで「にじさんじ」ゴリ押し?



よくぞお聞きくださいました。




他の事務所だっていろいろあるのに…そこまで「にじさんじ」にこだわる理由とは?




そう思われた方もいらっしゃいますよね?

圧倒的な理由として1つ上げるならば、



所属しているライバー全員がそれぞれ個性的だからです!



ちなみにですが、わたくしの友人はにじさんじライバーの皆様のことを「芸人より普通に面白い」と述べておりました。

いやあよく分かってますね~!その通りです。にじさんじの方々は深夜帯での配信が多めですが、眠くなることなくずっと楽しい&面白いのまま見ることができ気付いたら朝になっていた~という事がほとんどです。


楽しくて面白い配信をするって実は難しい事だったりします…


どのライバー様にも当てはまるとは思いますが、見てくださる視聴者のために裏でどんな工夫をしてるのかなと思うと凄く尊い気持ちになりますよね!!


いつも楽しい配信をありがとうございます(滝涙)



名前と顔分かんない…!



最初に申したように、にじさんじ所属のライバー様は約100名いらっしゃいます。いくら興味があるとはいえ全員の顔と名前を検索するのはめんどくさい…。




そこでこの動画をオススメいたします!




にじさんじ所属のグウェル・オス・ガールさんがライバー全員の名前を言うまで終われないという鬼のような動画を投稿されています。これをグウェルさんと一緒に見ることで、知らない間に全員覚えてしまっているかも…!?


※無理は禁物(笑)







いかがでしたか?

わたくしはにじさんじに出会って1年も経ってませんが、既に全員の名前を言えるまでには成長しました!



え?これじゃあ覚えられないですって?




奇遇ですね。わたくしもそう思います!(え)




なんと公式のHPにライバー全員の写真と名前が掲載されています。顔から推しを決めるのもありですよね…エヘヘ…。

キャラ設定の内容と共に、関連の動画も掲載されているのでにじさんじ初心者にはとてもありがたいですよね!!



【HP】ライバー紹介



ぶっちゃけこれだけの人数がいれば、だれを推したらいいのか分からないし迷いますよね。にじさんじのライバー様はそれぞれ配信内容が異なっていて、あなたが見たい配信内容に合わせて視聴することができます。




わたくしが責任を持って、あなたが求めているライバー様に辿り着けるようにご紹介をさせていただきますね!!




特に見たいタイプなどはなく王道から見てみたいという方は、にじさんじ内委員長ポジションの…


?「ここから先はわたくしの出番ですわね!」


…んんん!?…今どこからか声が聞こえたような…。


?「起立~!気を付け~!」



~次回につづく~

にじさんじ1周年記念に投稿された動画


にじさんじ内から12名が揃って、にじさんじのオリジナル楽曲をYouTubeに投稿。今ではライブのアンコール定番曲となっていて、沢山のファン達から愛されています!

わたくしも初めて聞いたときは歌詞の良さと曲の良さが良い感じにハマッていて、にじさんじ最高!と嗚咽をあげながら泣いていました!!!(号泣)



あなたにもにじさんじのすばらしさをおすそ分け…


好きなものが多すぎて破産目前の限界オタクです。よく菓子を作ります。

にじさんじ愛してるよ!!!!号泣

主にVtuber。他にも2.5次元/アニメ/ロリ/ショタ etc…


\シェアする/