VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.05.11

KTG本部という毎日お得中毒なYouTuber

シェアする

Facebook
Twitter

みなさんはゲームセンターでクレーンゲームを遊びますか?

私は少しコレクター気質がありまして、ワンピースのフィギュアを見つけるとついついやってしまいます。

ただ、どうしても『お得中毒』にはならないのが現状で、1000円ぐらい頑張ったのに、

「これは無理だ」とあきらめてしまうことも度々です。


今日はそんなクレーンゲームなどで『お得中毒』な毎日を動画投稿しているYouTuberをご紹介いたします。

【けーてぃーじー KTG本部】

チャンネル登録者数 41.3万人 (2021年4月時点)


https://www.youtube.com/channel/UCV2hRel5gY1cTn5pWTATZfA


【内容】やりたいことはなんでもやるチャンネル

・釣り(→KTG魚部に移動しました)

・クレーンゲーム

・スクラッチ企画

・1000円自販機バトル

・高額ガチャ

etc.

2017年に活動開始し、わずか4年で41万人もの登録者数を獲得しました。

私がはじめてKTGに出会ったのは、おすすめ動画としてKTG Gamesのメダルゲームで巨大なメダルタワーをぶち倒して大量GETしている動画でした。

ハラハラドキドキしながら画面越しで「いけっ!いけっ!」と共感していました。



そこからクレーンゲームなどKTG本部の動画をあさって観ていました。

人がお金を使ってゲームセンターで沼っていき、結果あきらめずに攻略していく様は、なぜかずっと観ていれました。

なにより、KTG本人たちが楽しそうにやっている姿が「私もゲーセン行ったらやってみよ」

という気持ちになります。(そんなうまくはいかないんですけど笑)


おっと、KTGのメンバーを紹介していませんでした。


・KTGの心臓(帝王) ウォカさん

・ちょっと天然な 志威蕾(シーライ)さん

・無意識にボケる ポルンガさん

現在のフロントマンはこの3人で動画内では3人ともサングラスをかけています。

(身バレ防止らしいですが、ウォカさん以外は始めはかけてませんでした笑)


ほかにもサポートメンバーがちらちら動画にでてきますが、今回は省略させて頂きます。

私はなぜこんなにもKTGが好きになったのかを考えてみました。

それは、同年代のウォカさんのワードセンスに勝手に親近感を得ていたのかもしれません。


クールな感じなのにいきなりハッちゃけて、ボソっと言ったテキトーな言葉が面白い。

ウォカさんは動画内で「友達がいない」と言っていますが、私も同じでして。


だからこそ、「ウォカさんが友達なら、急にボケてツッコんで。くだらないことをいいながらゲラゲラ笑って、そして一目を気にしてスッと冷静になる。」


こんなことを想像して一緒にクレーンゲームを楽しんでる感覚で動画を観ています。


シーライさんがどんなボケも拾ってツッコんでくれるのも良いですよね。


ポルンガさんは自覚無しにボケていくスタイルなので、ウォカさんですらツッコんでますし、目立とうとしてボケますが、スルーされる美味しいポジションです。


そんな3人の掛け合いがKTGの魅力だと思います。

たまに動画でだれか一人欠席すると、「あーいないのかー」と思っちゃうくらい、3人がドタバタする姿を観ていたいです。




KTGの動画はメインに「お得中毒」になる企画をやっています。

ゲームセンターのクレーンゲーム。

どうみても無理やろ。とおもうようなカイジ的沼だったり、ピンポン玉をたこ焼き機に入れるものや、1000円ガチャを空っぽにするまでぶん回すものまで。



景品獲るのにいくらかかるねん!

って普通は思います。

ゲームセンターからKTGへの挑戦状

ゲームセンター界隈でもKTGは有名で

KTGが来るならこれでどうだ!ともいえるぐらい普通じゃないものにチャレンジしていきます。


そこで、高額フィギュアやswitch、PS5など、最近では高騰中で1枚うん十万もする遊戯王カードやポケモンカードを狙ったりしています。

GETしたものはメルカリ相場で換算し「お得中毒」になっています。

ただ、メルカリで調べるだけで転売は絶対しないです。


未開封で押し入れにしまっちゃうところ笑

何万円も使ってGETしたものには興味ない感じで、、、


単純にその過程を楽しんでるあたりが、一般の人とはズレていますね。

YouTuberとしては最高のショーマンです。

そして、今やKTGの代名詞となった【ザリガニ】

ゲームセンター動画だけでなく、釣りや料理、サバイバル生活なんかも配信しています。

用水路で取った超大量のザリガニを全部食べちゃえばカッコいいと信じてる

夜中に池でザリガニ捕まえて、ザリフィレオ作って食べてみたww【お魚キラー】

この動画のインパクトがすごく、ただただ笑った。


そして、ヴィレッジヴァンガードの代表としてウォカさんにコラボ企画の提案をさせていただきました。

KTG×ヴィレッジヴァンガードのコラボ商品が誕生です!

完全受注生産で、すでに締め切りをすぎていますのでもう手に入れることはできません。

購入した方は他ではない、特別な物となることでしょう。


KTGの人気とコアなファンのおかげで反響はものすごく、

想定の売上の700%を記録しました。


ヴィレッジヴァンガードコラボの中でもスマッシュヒットしたコラボとなりました。

このご縁を大切に第二弾なんかも企画できればと思います。



気になった方は是非一度、めちゃめちゃお金を使っても「お得中毒」にもっていってしまう

KTGの動画を観てみてください。


ウォカさんのワードセンスも必見です。

自分では絶対できないことやってくれてます!




ご閲覧ありがとうございました。

ヴィレッジヴァンガード イオンモール佐久平 店ちょ


KTG本部YouTube

KTGSHOP

KTG公式Twitter

ウォカ野郎侍Twitter

好きな物を好きな人に好きになって欲しい。

\シェアする/