VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.05.01

【にじさんじ】加賀美ハヤトの歌を聴いたら感動して泣いちゃった話【社長】

シェアする

Facebook

その曲との出会いはYouTubeの「あなたへのおすすめ」だった。


名前は聞いたことあった。存在は何となく知ってた。


あんなに痺れるかっこいいシャウトができるなんて聞いてない!!!!!(クソデカ大声)


失礼、今回紹介する曲が良すぎて思わずクソデカ大声が出てしまいました。

というわけで早速ですが


にじさんじ所属バーチャルライバー兼加賀美インダストリアル代表取締役

加賀美ハヤトのオリジナル楽曲

「WITHIN」について語らせていただきます。

加賀美ハヤトのことを知ってくれ

にじさんじ公式サイトの説明文によると


玩具会社、「加賀美インダストリアル」の若き社長。自社玩具のPRのため、

自らライバーとしてデビューすることを決めた。

とのこと。


そう、彼は社長なのである。

なので基本的には物腰柔らかで落ち着いた人物像です。基本的には。


普段はゲーム実況を中心に活動しています。

カードゲームが大好きで、その話になると止まらなくなる一面もあったり。


ちなみにファンの総称は「潜在株主」です。

すごい名前だな。


Twitterのプロフィール欄を見ると

「若輩者の為、ご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い致します!」

って書いてあります。めちゃくちゃ丁寧。


Vtuberのプロフィール欄で「若輩者」って単語を見る日が来るとは思わなかった。


ギャップとかそういうレベルではない

はい、ではみなさんも加賀美ハヤトに対して

「物腰柔らかで落ち着いた社長」

の印象を抱いているであろうところで、次の曲を聴いてください。




・・・びっっっっくりしちゃった

全然印象が違うとか、曲も歌詞もかっこいいとか、そういうの飛び越えてめちゃくちゃびっくりしてしまいました。


あまりにも、凄すぎる。


冒頭のシャウトを聴いた時点で完全に心奪われました。

魂を抜かれたといっても過言ではないほどの衝撃。

ほんの数秒で


あ、好きだ


と思ってしまうほどの威力。

強い、強すぎる。


物腰柔らかはどこへ行ってしまったのか。

もはやこれは鈍器レベルです。


言葉じゃ表現できない、とにかく衝撃的なのです。

無茶苦茶に叫んでいるような勢いで、しかしその言葉一つ一つは、聴いている者の心にしっかりと刻みこまれるような、そんな滑らかさを持つ歌声。


力強く、美しい。

ありふれた言葉でしか表現できない自分の語彙を恨む・・・


そして歌詞、誰が書いていると思いますか?

そう、加賀美ハヤト本人が作詞しているのです。


どれだけ私をびっくりさせたら気が済むんだろう、この社長。

歌詞がほんっっっとうにかっこいい。

特に私が好きなのはラスサビの部分。



「重ねないで名付けないで この声の在り方
『欺瞞』や『意味』じゃない わたしの全て」



私、加賀美ハヤトの動画を見たのも、声を聴いたのも、実はこの曲が一番最初でした。

なので、彼のことは本当にぼんやりと、「にじさんじにいる社長さん」「なんか大人っぽい雰囲気のライバーさん」としか認識していませんでした。

普段の彼の様子も、人柄も、どんな思いでバーチャルライバーをしているのかも、何も知らずに聴きました。


それなのに、それなのにですよ、

この歌詞を聴いたとき


私は静かに涙を流していたのです。




必見の初配信、そして再びの衝撃

なんか想像してた社長と違う!!!!

となった私は早速彼の初配信を見に行きました。

ネタバレ配慮の為詳しいことは何もいいませんが


めちゃくちゃ面白かったです


なんかこう、すごく‘‘‘‘‘社長‘‘‘‘‘って感じでした。

上司にこういう人いたらいいのにな。

初配信ということもあって、現在の配信とは若干テンションや声のトーンは違うような気もしますが、ずっと丁寧に丁寧に、ファンに向き合っている人なんだな、と色々な配信だったりアーカイブだったり切り抜きを見たりして思ったのでした。



そしてそして、

加賀美ハヤトの歌声をもっと聴きたいと思ったそこのあなた、


これ見て

かっ・・・

かっけえええええ!!!!!!!


すごいね、現代の技術って。

本気の道楽が本当に本気すぎる。


こんなの男女関係なく惚れてしまうのでは?

キャーッ!みたいな黄色い悲鳴というよりかは


ウオオオオオオッッッッ!!!!


って感じでした。(伝われ)

超大型ゲストも本当に大型だった。いろんな意味で。



・・・もっと早く出会いたかったなあ!!!!

素晴らしい人物や作品に出合うたびにこれ言ってる気がするな、私。


履歴書書こうかな

入社したい(素直な気持ち)


加賀美インダストリアルは中途採用とかやってるんでしょうか、気になっちゃうな。

まだまだ社長に出会ったばかりなので、これからも末永く追いかけたい所存です。


最後にこれだけ言わせてください。


そのキャラでめちゃくちゃピアス開いてるのはズルいよ!!!!

加賀美ハヤト公式Twitterはこちら

加賀美ハヤト公式YouTubeチャンネルはこちら

にじさんじ公式HPはこちら


読書やゲーム、音楽鑑賞が趣味です(オタクの自己紹介テンプレ)

超ビビり、臆病、チキン。

メロンパンのことは特に好きでも嫌いでもないです。

\シェアする/