VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.04.12

オタクに好きなものを語らせてください!〜白井悠介〜

シェアする

Facebook

こんにちは!


8回目です!

余談ですが、8は私の一番好きな数字です!

そんな8回目のテーマは?


白井悠介


最近ではyoutuberとしても有名な男性声優さんです。


色々とぶっ飛んだ面をお持ちの方なので、今回も語らせていただきます


そもそも白井悠介とは?

白井悠介さんは1986年1月18日生まれの長野県出身の男性声優です。


子供の頃から共にアニメを観ていたお兄さんの影響で声優の道を志しました。


2011年にデビューし、2015年の「美男高校地球防衛部LOVE!」でメインキャラを演じて以来、今日に至るまでさまざまな作品に出演しております。


近年ではyoutuberとしての顔も持っており、活動の幅を広げております。


また緑色をこよなく愛しており、「MIDORI」という緑色を中心としたファッションブランドも立ち上げています。


こんなキャラの声やってる!

「ヒプノシスマイク」役名:飴村乱数

男性声優たちが3人1組のチームを組んで本格的なラップを披露する作品で、白井さんはシブヤの代表チーム「Fling Posse (通称:ポッセ)」のリーダーである飴村乱数を演じております。

パッと見は小学生のように可愛らしいですが、裏では何を考えているかわからない乱数を可愛い時の高音ボイスと腹黒い時の低音ボイスで見事に演じ分けております。


「アイドリッシュセブン」役名:二階堂大和

通称:アイナナで知られるリズムゲームにおいて、白井さんはアイドルグループ「アイドリッシュセブン」のリーダーである二階堂大和を演じております。

チーム内のリーダー且つ最年長のため、穏やかで落ち着いたお兄さんボイスの白井さんを堪能できる作品です。


「A3!」役名:碓氷真澄

「春組」「夏組」「秋組」「冬組」という4つのグループに分かれた劇団「MANKAIカンパニー」を舞台に繰り広げられる育成ゲームで、白井さんは「春組」に所属する高校生の碓氷真澄を演じております。

普段はクールで周りに対してつんけんしているのに対し、主人公にだけはデレデレと甘えた声色で話す姿が多く、白井さんのギャップが楽しめる作品だと思います。


youtuberとしても活躍!

白井さんは2020年からyoutuberとして「しらいむチャンネル」を開設しています。


声優仲間をゲストに呼んで声優業界のあるあるや裏話を話してくれる回もあれば、白井さんがただ単に好きなことをやる回などさまざまなことに挑戦しており、演じているキャラクターとは違った素に近い白井さんを見ることができます


今回は私が個人的に好きな緑色の蕎麦を作る回の動画を貼り付けておりますが、他の回も面白いので気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

白井さんのyoutubeチャンネルはコチラ!




最後に

声優さんといえば演じているキャラクターのイメージが先行するかと思いますが、白井さんはyoutubeなどのおかげでいい意味でそのイメージをぶち壊してくれます。


また2021年4月から放送開始の「戦闘員、派遣します!」ではテレビアニメ初主演を飾るなどこれからのさらなる活躍に期待がかかっております。


かっこいい白井さんと素の白井さん両方を味わいたい方はアニメ、youtubeを是非ともチェックしてみてください。


最後までお付き合いくださりありがとうございました。




参照元
白井悠介Wikipedia

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E4%BA%95%E6%82%A0%E4%BB%8B



常にヒマを持て余しているオタク

\シェアする/