VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.03.23

キヨの「カレーハウスCoCo壱番屋」のゲーム実況みながらココイチ食べてみた

シェアする

Facebook
Twitter

どうもこんにちは。


突然ですがみなさん、カレーってたまに無性に食べたくなりませんか?

そんな時はそう、ココイチ(正式名称:カレーハウスCoCo壱番屋 )にカレーを食べに行くしかない。



しかしただ普通に食べるだけじゃ物足りない。

そこで今回はまたまた登場”ゲーム実況者キヨ。”の「カレーハウスCoCo壱番屋 今日も元気だ! カレーがうまい!!」の実況を見ながら食べていこうと思う。



※ココイチのゲーム実況を見ながら更に食べてる実況するだけの記事です



ココイチのゲームって何?


簡単なゲーム説明はこちら

CoCo壱番屋の全面協力を得て作成。
カレ-ショップの様々な作業がアクションゲ-ムになっている。
プレイヤ-は店員となり、各ステ-ジで調理や配膳、宅配といった作業をクリアしていき店長を目指す。


つまりココイチの店員になってカレーをつくったりしながら最終的には店長を目指すというシンプルなゲームだ。


ちなみにこのゲーム、当時は5,700円(税別)で販売されていたが現在通販サイトAmazonでは8,290円(税込)とプレミア価格が付いているレア物になってしまっている。


ふ~ん、

凄いじゃん!?


そんなココイチのゲームを見ながら早速食べていこうと思う。

ココイチ行ってきました

ココイチ入店!

テイクアウトを注文!


「パリパリチキンカレー納豆チーズトッピング400g辛さ普通で。」

はじめしゃちょーの畑の「たなっち」がココイチ好きやったなと思い出し、せっかくなので真似して注文してみた。


※飯テロ注意!



くぅ~~~~!!!

美味そうだぜ!!!


さて、この記事をご覧の皆さん。

今から一緒にカレー食べながらキヨの実況を見ようじゃありませんか。

きっといつもより倍おいしくなるはず!ココイチの内部事情をしりながらのカレー!美味いに決まってるぜ!



実食&視聴

まずは味見でトッピングの感想を。


パリパリチキン→本当にパリパリしている。からあげっぽい感じだが鳥ということを忘れてしまうほどのジューシーさ。

納豆→スルっとカレーと米が喉を通る!そして思った以上にマイルドに!これなら辛さ足してもたべれそうだ。

チーズ→の、伸びる!伸びるぞ!!全然切れない!チーズハットグより伸びてるんじゃないか!?


さて、準備も整ったところで動画の視聴もしていこう。


~~~動画視聴中~~~


・・・くそっ!「ポークカレー」しか作らねえじゃんかよ!!!!


そう。お客さんが入店するたび、ポークカレーしか頼まないのでだ。


というか、ゲーム始まって早々ポークカレーつくる練習させられる主人公よ。


もっと他にオーダー取りとかレジとか習うんじゃないのか!?

てかお客さん全員無銭飲食してないか?レジに人おらんやんけ!!!


めちゃくちゃツッコミたくなるゲーム内容でなかなかスプーンが進まない。


そうしているとやっと「揚げ物」を作れるように!


ポークカレーからの

脱出である。


『これは期待できるぞ』


とウキウキしている自分。早速揚げ物の注文が入り、調理を進めようとするキヨだが・・・




全然揚げない




全然揚げないのだ。




全然揚げないやん!?こちとらカレー食いながら視聴してるというのに!!!!



どうやら操作方法を忘れたみたいだ。流石キヨである。


ちゃんとカレーが作れるだろうかと動画をハラハラして見していた私は、カレーのチーズが冷めて伸びなくなってしまったことに気づいていない。


やり直してやっと揚げ物ができるようになるキヨ。


わたしのパリパリチキンはもう完全に冷めていた。

結果

キヨの動画視聴後、動画に集中しすぎて全くカレーが減っていないことに気づく私。


あんなに熱中して動画を見ていたからか、何故かとっても疲れていた。


そして、腹が減っていた。


【結果】


ココイチのゲーム実況見てたら腹は減るが


気になりすぎて食は進まない。


最後に

ココイチに罪はない。

私の冷めきったカレーは電子レンジで復活し、無事胃袋に全部おさまったからだ。

(完食画像は載せるの自重しました)


温めなおしてもうめぇな~


最後に、ココイチといえば名古屋、名古屋といえばヴィレッジヴァンガード。




実はコラボグッズ出してたんですけど皆さん買いましたか?

現在は完売してるんでほしい方は再販待ちになります。ゴメンネ~


じゃ、また~


                                                                                                            

猫好きのゲーム好き

プロテインを飲み始めたが筋トレは怠っている。


1.12 リングフィットはじめました

\シェアする/