VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.03.01

「ブレイベスト・ウォリアーズ」に登場する”キャットバグ”が可愛すぎる件について

シェアする

Facebook
Twitter

ブレイベスト・ウォリアーズとは


今回はアドベンチャー・タイムファンの方たちはご存じかもしれない「ブレイベスト・ウォリアーズ」に登場する

”キャットバグ”について紹介します!


まずは初めにブレイベスト・ウォリアーズの紹介を。

ブレイベスト・ウォリアーズの4人、クリス、べス、ダニー、ウォローは、西暦3085年の火星に暮らす、幼馴染の17歳。宇宙人から助けをもとめる声があれば、スペース・シャチ号にのりこみ、宇宙の平和を守るため、力をあわせて悪者を倒す!
制作は、アドベンチャー・タイムのクリエーターのペンデルトン・ウォードと、フレドレター・スタジオの最強タッグ!異次元移動、タイムトラベル、パラレルワールドなどのSFネタと、次々と飛び交うナンセンスジョーク!アドベンチャー・タイムファンは見逃せない!日本語吹き替え版には、主役のクリス役に増田俊樹、ヒロインのべス役に小松未可子、ダニー役に梅原裕一郎と、人気声優が顔をそろえます!クリスとべスの恋の行方からも目が離せません!

引用元:https://www.cartoonnetwork.jp/cn_programs/view/01313


(上記画像だと、左のでかいやつ・ロングの女の子・金髪・ふと眉が幼馴染)


宇宙の平和を守る少年少女たちのお話である!!


そしてこのブレイベスト・ウォリアーズという作品はアメリカ合衆国のテレビアニメで、2012年からYoutubeでWEBアニメ版が配信され、2017年からはみなさんお馴染みのカートゥーン ネットワークでテレビアニメ版が放送。
日本でも2019年7月28日からカートゥーン ネットワークで放送されており、同年11月21日からWEBアニメの字幕版配信されている。


...なんと約1年以上前に日本語字幕版が配されていた。

知らなかった。

ちょっとこっちの世界を離れているうちに日本語字幕がついていたとは...

私の様に分からない英語を頑張って翻訳しながら見ていた視聴者は少なくなかったと思いたい。


この日本語字幕版はカートゥーンネットワーク公式YoutubeでWEBシリーズ本編が無料で視聴できるので是非みてくれよな!


【Webシリーズ1話目】

”キャットバグ”とは?

さて本題の私が愛してやまない

”キャットバグ”の事についてお話しよう。


ページ上部の画像の右上に写っている猫のようなテントウムシのような、その物体が”キャットバグ”である。


引用元:https://mamegyorai.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=401139 (売り切れ中)


か、かわいい...


いつ見ても可愛いこの姿。


虫が大嫌いな私でも、このキャットバグ(ねこむし)は許せてしまう。

むしろ私が愛してやまないキャラクターだ。


そしてこのキャットバグ、子供の様な人懐っこい性格をしつつも、野生を感じさせる過激な一面もあり、次元を超えるという凄い能力をもっているのである。

毎回、次元を超える時にはギエエェェェェェ!!!」「ギャアァァァァァ!!!」の様な奇声を発するので見ているこっちはビクビクしてしまう。初めて見たときは「時空のはざまでんだか!?」と思ったほどである。


キャットバグの魅力が分かる動画

この可愛いキャットバグ、実は「Cartoon Hangover」という公式Youtubeでキャットバグを愛でるだけのまとめ動画が上がっているのだ。




・・・公式、なんてことをしてくれた。


こんなの、無限ループに入るじゃねーかよ!!!!!!(歓喜)


ストーリーを知らない方でもこのキャットバグの魅力が十分わかる動画なのでとりあえず見てほしい限りだ。(しかし日本語字幕なし)


そしてWebアニメ版でおすすめなのがもちろんこのお話。


12話 キャットバグ

13話 キャットバグ劇場


この2つを見れば「次はいつキャットバグが登場するの!?!?!?!?」興奮を抑えきれず全てのアニメをみてしまうに違いない。


【12話 キャットバグ】


ようこそ!キャットバグの沼へ!!


最後に

ブレイベスト・ウォリアーズなのだが、グッズが非常にすくない。

昔ヴィレッジで仕入れたいと思って探してもらったが「無いですね」と言われ、スタッフに「そこになかったら無いですね。」と言われた時ぐらい悲しかった(なかったら勿論無いのである)


なぜブレイベスト・ウォリアーズはまだマイナーなのか?

いつかアドベンチャータイムの様にヴィレッジにグッズが山ほど並ぶときが来るのであろうか。


その時を夢見て、今日も私はブレイベスト・ウォリアーズを視聴するのであった...


またな!!



カートゥーンネットワーク公式Youtubeチャンネル

Cartoon Hangover公式Youtube

アニメ専用チャンネル カートゥーンネットワーク公式HP

カートゥーン ネットワーク&BOOMERANG【公式】@Twitter

猫好きのゲーム好き

プロテインを飲み始めたが筋トレは怠っている。


1.12 リングフィットはじめました

\シェアする/