VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.02.16

【ネタバレ注意!】僕が何度も救われた仮面ライダーの名言 ゼロワンの最後の雄姿。刮目せよ。編

シェアする

Facebook
Twitter

お世話になっております。

本部の何者かの所業により、アイコンをトムヤムクンにされた弊社スタッフTでございます。


本当に遅くなりましたが




あけましておめでとうございます!!!!!




前回思った以上にたくさんの方が拝見くださったみたいでテンションフォルテッシモ~でございます。


いろんな方の意見を参考にさせて頂き皆様に仮面ライダーの魅力が伝わるよう精進いたします。


宜しくお願いいたします。



突然ですが


今回から当店に「スタッフN」というまあイラストがうまいスタッフがおりましてね。。。


そいつに




記事でイラスト使いたいから仮面ライダーの絵を描け





と無茶振りさせていただきました。


この場を借りてスタッフNにお礼させてください。


あのくそ忙しい時期にお願いしてほんまにごめんな。ほんまに。




皆さんはもう見ましたか?12/18公開の劇場版



私は見ましたよ。


ええもちろん見ましたとも。




劇場版仮面ライダーセイバー

不死鳥の剣士と破滅の本/劇場版仮面ライダーゼロワン REAL×TIME




今回、私がいつも仮面ライダーの劇場版が公開されるたびに見に行くT.ジョイSEIBU大泉(仮面ライダー好きの聖地っす)までソーシャルディスタンスを最大限に配慮しながら見に行って来やした。


セイバーのことも書きたいのですが、趣旨とずれますし、ただでさえ長いのにさらに文章が長くなるので血涙流しながら割愛させていただきます。




さすが大泉。


壁一面に仮面ライダーのポスターがずらりでした。


今回は伊藤英明さん演じる謎の男Sに注目していたんですが。。。





(こちらが当店スタッフNが描いてくれた仮面ライダーエデンでございます)





詳しくはネタバレになるので言えないのですが


今回のSが変身する仮面ライダーエデンなんですけど





まっじで25年間仮面ライダーを見てきた中でダントツで一番かっこいいいいいいい変身ですっっあああああああ!!!!!!!





本当にかっこいいんすよ。

まじで見てほしい。人生変わるくらいかっこいい。まじで。


映画鑑賞後の私がこちら



こんくらいすきになる程かっこいいんです。

見終わった後は帰り道一人咽び泣いていて、一緒に行った連れにも男泣きだねと言われるくらいでした。。。


仮面ライダー好きなら必見の作品でございました。



ゼロワンの最後の雄姿。刮目せよ。






今回の名言は仮面ライダーゼロワンから

話がかなり脱線してしまいましたが

早速紹介させていただきましょう!!


今回の仮面ライダーはこちら!






仮面ライダーゼロワンからの紹介でございます!!!!





人の夢を笑うんじゃねぇよ!

【人の夢を笑うんじゃねぇよ!】


なんともわかりやすい名言ですがかなり深いですね。


名言の詳細の前に仮面ライダーゼロワンについて簡単に説明させていただきます。


仮面ライダーゼロワンは2019年9月1日から2020年8月30日までに放送されていた作品でございます(余談ですが最終回公開日の8/30は私の誕生日でございますヨ!!!!)


令和一作品目でキャッチコピーは令和仮面ライダー元年。


いろいろ斬新で革新的な仮面ライダーでして




なにより




私が一番好きな仮面ライダーですっっっ!!




もうね本当にすべてが革新的で、ライダーの造形が本当にスタイリッシュだし、必殺技の演出とかも最高なんですヨ!!!!



ここいらでゼロワンの名言を紹介さていただきますヨ。ここからネタバレも軽く含まれますので嫌な方はお気を付けください。


今回の名言「人の夢を笑うんじゃねぇよ!

こちらなんと第1話での名言になります。


主人公飛電或人が放ったセリフでございます。


お笑い芸人を目指していた或人がいきなり祖父の遺言により飛電インテリジェンスの社長に任命させられます。


ですが、或人はそれを断ってしまします。(いろいろ理由がありまして。。。気になる方は本編みてネ)


そんなとき或人が営業をさせてもらっていた遊園地になんと滅亡迅雷net.の策略によりベローサマギアが出現。


遊園地をバチバチにぶっ壊すベローサマギア。


うなだれる支配人にベローサマギアが襲い掛かります。


支配人の口から言葉が漏れます


       私の夢が・・・


それを聴いたベローサマギアが答えます。


 

  「人類に夢を見る未来は来ない」


高らかに笑うベローサマギア。

そこで或人が言うのでした.


「笑うなよ・・・何もわかってないくせに・・・」


【人の夢を笑うんじゃねぇよ!】




【人の夢ってのはな検索すればわかるようなそんな単純なものじゃねぇんだよ!】


これがきっかけで或人は仮面ライダーゼロワンになる決意をするのでした。。。



いやあ・・・



かっこいいなあああああああ或人おおおおおおおおおお!!!!!




第一話にて仮面ライダーになる決意をする大事な名言でございます。





僕がこの名言に救われた理由

僕がこの名言に感銘を受けた理由は


本当に文字通りなんですよね。


前回の記事でも書いた親友がいるのですが、その親友のとある夢が叶いそうになっていたんです。


昔からの馴染みで僕も同じ道に進むと思っていましたが、彼だけは諦めずその道を進んでいました。


僕は浅はかにもそんな彼の夢を


  「どうせ叶わないだろう」


と高をくくっていました。

彼が大成する姿を心の奥底でほんのわずかでも嘲笑していたのです。


今思えばなんと浅ましく、愚かなことだろうと思います。


そこでこの或人の名言に出会いました。


人の夢を笑っている僕は仮面ライダーを好きでいていいのだろうか。

人の夢のためにいつも戦っているゼロワンをみて


このままでいいのだろうか。


小学生みたいですが

人の夢を笑わずに応援できる大人になりたい


と気づきました。

単純なことほど気づかないものなのです。


最後に


今回の名言の紹介はここまでになります。


ゼロワンはまだまだ終わりませんよ!

3/26にVシネクストから



「ゼロワン Others 仮面ライダー滅亡迅雷」


が公開予定です!

今回の記事で気になった方は是非チェックしてみてください。


ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。これを読んでくださっている皆さんが少しでも仮面ライダーが好きになってくれて、少しでも支えになれれば幸いです。


次回の仮面ライダーは


少しの小銭と明日のパンツさえあれば生きていけるあのライダーです!!


お楽しみに!

仮面ライダーとバンドが好きな1.9m巨人。 トムヤムクンは好きでも嫌いでもないです。

\シェアする/