VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.02.09

バレンタインデーの淡い思い出

シェアする

Facebook
Twitter

恋って??

恋って大事ですか??


答えは『大事ですよーー!!』と中の人は思います。


恋している人って素敵です!!


好きでもいいんです。

好きになる対象がアニメのキャラクターでも、芸能人でも、Youtuberでもいいと思うんです!


そういった感情を持つことが大切だと思います。


中の人も…💛


人それぞれ、好きや恋の感情や感覚(?)が違うと思うんで、「これすると絶対成功する」とか私は全く信じない派です!!



過去の体験談(小学生の時)

このお話は、私が小学生の頃の話です。

20年くらい前の話になるのですが、思い出して書いております(笑)


当時、好きな人いました。

がしかし、中の人は告白するのが恥ずかしく、ずーーとみているでけの存在でした。

なぜ、告白することに躊躇していたかというと、その男の子と仲が良く、関係を崩したくなかったんです。


そんなことを思いながら、学校に通ってました。



その間にもその子と遊ぶ時ももちろんあるし、「好きな人いるのかな?」とか小学生ながらも思ってました。


何かとつけて、同じ班やグループになったりして、好きだなーーという感情が強くなっていたことを20年くらい経ちますが、思い出しますよ!!


あの時は若かったし、何も考えてないなーーとか…


書いているうちに、なんか自分の体験談を語りたい奴になってる気が…


アッ!!

気のせいですよね…


バレンタインデー当日の話

忘れもしないバレンタインデー当日…


外国の方では、

「男性から女性にプレゼントを渡す習慣がある」とかないとか…

日本では、「2/14女性から男性に」

「3/14男性から女性に」が主流だと思います。


私が小学生の頃は、男性から女性ににというのはなく、勇気をだして、本命チョコを作ったんです。


いつ渡そうか悩み、

帰りはよっぽどのことがない限り、

いつも一緒に帰っていたので、帰りに渡そうと決め、

彼に「今日も、一緒に帰ってくれる?」というと

「もちろん!!」という返事があったときは、

心の中で「よっしゃーーー!!」って思ったんですよ。


そして、学校が終わり、下校の時間になりました。


学校近くで言うと翌日に、「お前、あいつにチョコ渡してーー」とかからかわれるので、家の付近になるまで、たわいもない話をしてました。


そして、いよいよその時に…

勇気をもって、

私「これ…。チョコ作ったからもらってほしい。」

彼「ありがとう!手作りかな?嬉しい!!」

と喜んでくれたまではよかったんです。


問題はここからですよーーーー!


そうです。

今日、告白しようと心に決めていたので!!

よし、告白しようと思ったとき、

彼が「ちょっと話があるんだけど、まだ時間ある??」と聞いてきたので

私は「うん。習い事までまだ時間あるし大丈夫だよ」と答えたんです。


「話って何??」「まさか、引っ越しするとか??」とか考えていたその時

彼「実は、好きです。俺と付き合ってほしい」と告白してくれたんです!


まさかの展開にびっくりしましたが、迷うことなく「はい!」と答えました。


それから、中学卒業まで付き合ってました!!


※当時のことを思い出しながら、書いてますが所々記憶改ざんされている箇所かがあるかもです(笑)



最後までご覧いただき

ありがとうございました!!


次回の記事もお楽しみに!



いつもはYoutuberさんについて語ってみた話などを書いています。

恋もよい経験ですよね!

\シェアする/