VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.02.09

恋レポしてみる

シェアする

Facebook
Twitter

突然ですが皆さん恋してますか?

どうも山レポ書いている奴です。

私は恋してます、遠距離ですが。

ということで2月だしバレンタインだし恋について書きたいと思います。

あと曲紹介もしたいなと。

かなり惚気てます。


出会いはTwitterでした

共通のバンドが好きで知り合い、リプを送ったりしていました。

初対面はそのバンドの撮影会。

その撮影会が都内であったため、乗り換えとかが全く分からずオロオロしているところDMをしてくれ道案内をしてくれました!

いざ会ったときは互いに緊張しておりあまり話せませんでしたが私の服装を見て『カッコイイ!』と言ってくれたのがとても嬉しかったです。

それから私のことを『推し』と言ってくれる。

後日DMにて乗り換え案内のお礼を述べ何回かやり取りをしていたところ

別のバンドを布教される。

じわりじわりと布教され沼に引きずり込まれ、いつの間にか沼の中にいました!!!

共通の推しについて熱く語り合いLINEを交換して電話するように。

夜中から朝まで話が尽きずほぼ毎日していました。

たまには人生相談をしたり。

いつも通り電話していると突然『誕生日に何欲しい?』と聞かれまして、欲しかった物を誕生日プレゼントで送ってくれお祝してくれました。

その後、布教してくれたバンドのライブに誘ってくれ一緒に参戦!

8ヶ月ぶりに会いライブを楽しみました。

次の日にはデートをすることに。

メイクをしてもらいイケメンにしてもらいました!

のバンドのメンバーに似せた感じのメイクをしてもらい共にテンション爆上がり!!!

そしてチームラボで映えな写真を撮りました。

その日に帰らなければならなくて、次第に迫る時間。

すると別れ際にお土産と手紙をくれました。感動してしまい号泣・・・

最後は笑顔でいたいと思いどうにか涙を引っ込め、先に電車に乗った私を見送ってくれます。

互いに手を振り見えなくなるまで笑顔でいたんですが、見えなくなり帰らなければならない現実を突きつけられまたしても号泣。

寂しかったんですよ。

そう簡単に会える距離ではないので。

家に帰ってきて手紙読んでまた号泣ですわ。

しばらくして相手の誕生日が近くなり、プレゼントを買いに行きました。

買う物は決まっていましたが、かなり悩みました。

こっちの方が似合うけどこっちも捨て難いとなり。

プレゼント選ぶのって難しいんですね…。

前もって用意しておいた切り絵と買ってきた物を送りました!

すると開封動画を送ってきてくれて、すごい喜んでくれとても嬉しかったです。

また時は流れ

バンドのツアーがあり家に泊まることに!

お迎えに行きドライブデートし夜は居酒屋で盛り上がり。

明日のライブに備えて寝ようとなった時。


『好きです、付き合ってください』

『はい!』


付き合うことになりました!㊗!

次の日のライブをまた全力で楽しみ、その次の日。

カップルになったのに離れ離れ…。次いつ会えるか分かりませんでしたが笑顔でお見送りしました。

(後々思い出してみると両方泣くの我慢してた)

同じくお土産と手紙をもらい家帰って号泣。愛が詰まってた…。



とまあ、現在も続いている訳ですが、毎日やりとりをし、まめに電話しています。遠距離だとどうしても不安にさせてしまうことがあるので、出来るだけ不安を取り除きたいという。

好きと言い合ったり、笑い、時には泣いたりと幸せに満ちた生活をしております。

欠かせないのが曲たち

相手と出会ったのも共通の好きなバンドのお陰(だと思ってる。)

そして布教してくれ見事に沼ったバンドはとても大きい存在です。

誕生日の時に『この曲聴いてね』と言われ、それに全て詰まっていたり。

ということで好きなバンドの曲を紹介したいと思います。

まずは共通の好きなバンドから


MUCC『Marry You』


アルバム『シャングリラ』(9曲目)に収録。

ウェディングソングなんですけど、ブーケ目線の歌詞という。

すっごい可愛いんですよ!

是非とも聴いていただきたい。


続いて布教され見事に沼ったバンドから

アリス九號.『Daybreak』




元々この曲好きだったんですけど誕生日の時に『この曲聴いてね』と言われ聴いてから益々好きになった曲です。

相手のことも。


知ったふりの明日も 空回りの昨日も

全て無駄じゃないと 伝えたいから

どんな病める時にも 支えてくれた

只、君の笑顔が欲しくて 僕は此処にいるんだ

何かと行き詰っているときに支えてくれたことに感謝を示してくれているようで。

この次の歌詞が素晴らしいんです。


So I wish you get all happiness
And I wish you walk until the end
I want nothing else
I want nothing else
If only you were here


ここに全て詰まっていて最高なんです。

勇気をもらえます。



同じくアリス九號.『BLOSSOM』



この曲は私が相手の誕生日の時に『聴いてね』と云った曲です。

涙溢れる時 拭える人でありたい

一人じゃないと君に伝えたいから

一人で抱え込まずにいてほしい。

遠く離れていてもあなたを想う人がいるのを忘れないでほしいと思い選曲しました。

温かな気持ちになれます。

最後に紹介したい曲はこちら

江頭勇哉『ラブレター』



釣りYoutuber「釣りよかでしょう。」のOPで流れる『釣りよかでしょう。』のテーマを歌っている江頭勇哉さんことえがちゃん。

温かみのある声とメロディそして歌詞が沁みる。

君の笑顔もその涙も
これからは僕が守るのさ
ずっと君のそばにいさせて
誰よりも君が愛しくて


付き合い始めてずっと聴いています。

共感できる部分がたくさんありすぎて、今恋をしている人全員に聴いてもらいたい。

終わりに

こうして出会いから付き合うまでの流れを思い出してみると両片思いしてたなと。

今のご時世、会うことはとても容易ではないですが、それでもとても幸せです。

皆さんも恋しましょ!

アウトドアだったりインドアだったり

趣味は切り絵

ライブに行きたい山行きたい


花粉症にやられとても鼻セレブ(箱)が欲しい毎日

\シェアする/