VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.02.08

おすすめ百合漫画4選

シェアする

Facebook
Twitter

恋愛は男女間だけのものじゃねぇ!!!!!!!!!!

突然ですが皆さん恋してますか???


好きな人、恋人がいるだけで生活の充実感、幸福度自体がぶちあがりますよね。もちろん例外もありますけれども。

バレンタインが近いということで、いやでも異性を意識してしまい、恋が始まりやすい時期にもなってきましたね。


しかし!!!!!

恋愛は決して!!!!

異性間でなければならないということは!!

ないんです!!!!!!!

(クソデカ感情)



というわけで今回は、僕が個人的に好きでおすすめしたい百合漫画を4つほど、紹介させていただこうと思います。


百合漫画とは?

紹介に入る前に、そもそも百合漫画とはなんなのかというお話を。


百合漫画とは、一般的に多く存在している男女間の恋愛を描くものではなく、女性同士の恋愛を描いている漫画のことです。


女性同士ならではの悩みを描いているものもあれば、そんなもんお構いなしに2人の関係性にのみスポットを当てているものなどジャンルは多岐に渡ります。


今回紹介するものには初心者にもおすすめしやすいライトな作品もありますので、少しでも興味が沸いたらぜひ書籍を手に取ってみてください。

はまりますほんと。


「将来的に死んでくれ」長門知大/講談社 全7巻

高校の入学式で、刑部小槙(こまき)に一目ぼれした菱川俊。

その日を境に、隙あらば小槙に告白し、お金を積んでは「ヤラせろ」と迫る日々。

動機も手段も不純だけれど、小槙への想いだけは超純粋。

今日も元気に万札をちらつかせて小槙に猛アタック!


この文だけ見るとやべぇ奴じゃん…と思うかもしれません。


安心してください。

やべぇ奴です。


しかし、小槙にどれだけドライに切り捨てられてもあきらめず健気に小槙を愛す俊の姿がもうとてもいいんです。

ほんとに。


小槙も小槙で俊のことをしっかりと分かっていてや移設にしているのが描写でびしばし伝わってきて素敵。


コミカルな感じなので笑いたいという方、百合初心者の方にもおすすめです!


「将来的に死んでくれ」試し読み

「citrus」サブロウタ/一迅社 全10巻

ギャルな見た目とはうらはらに恋愛経験ゼロの柚子。

母親の再婚で転校した女子校で、最悪の出会い方をした生徒会長・芽衣が、なんと義理の妹! 

しかも、芽衣が教師と校舎裏でキスをしているのを目撃してしまい、それがきっかけで、柚子は芽衣にファーストキスを奪われてしまいます

純な柚子は、キスされたことをきっかけに芽衣を意識するように……。


先ほどとは打って変わって、ゴリゴリのシリアスです。


ひょんなことから柚子と芽衣は同じ家に住むことになるのですが、誰にも心を開いていない芽衣と、まっすぐで裏表のない柚子がすれ違いながらも徐々に歩み寄り、恋が動き出します。


それぞれの思い悩む姿に感情移入してしまい、衝撃の展開の連続に心がぐちゃぐちゃになります。

だがそこがいい。

本当におすすめです。

「citrus」試し読み

「やがて君になる」仲谷鳰/KADOKAWA 全8巻

小糸侑は、中学卒業時に同級生の男の子から告白されたものの、恋をする気持ちが分からず悩んでいる高校1年生。

文武両道の美人で、10人以上に告白されたことのある先輩・七海燈子が「どきどきしたことがない」ということを知り、自分と同じだと感じた侑は、燈子に相談します。

ですが、燈子から「私 君のこと好きになりそう」と言われてしまい……!?


先輩である燈子は侑にのめり込んでいき、まっすぐと感情を伝えますが、侑としてはようやく自分と同じ人間を見つけられたと思ったのにあろうことか自分にその感情を向けられてしまったことで、失望にも似た感情を抱いてしまいます。


二人それぞれの心情を丁寧に描写しているため、容易に感情移入でき、物語に入り込むことができます。


また、この「恋がわからない」という感情は共感できる方も多いかもしれません。


「やがて君になる」試し読み

「桜trick」タチ/芳文社 全8巻

廃校を三年後に控えた高校に通う春香と優。

二人が、互いを「特別なもの」とするために行った「キス」は二人の関係をより深めていく…。

楽しくも切ない女の子同士の青春。

甘酸っぱい気持ちをあなたに届けます! 


春香と優だけでなく、ほかの女の子も好き合っている女の子がおり、それぞれの恋模様も描かれているため、頭を空っぽにして女の子同士でイチャイチャラブラブしているのを見ることができます。

みんな可愛い。


では作品に中身がないのかというと決してそうではなく、入学から卒業まで、彼女たちの成長や心模様を一緒に楽しむことができます。


作品全体を通してほぼ男性が出てこないため、百合漫画に男性が登場してほしくないといった方にも自信をもっておすすめできる作品です!

「桜trick」

まだまだある

今回は泣く泣く4つにしぼりましたが、まだまだ素晴らしい百合漫画はたくさんあります。


今回の記事で興味を持ってもらえたなら、紹介した作品以外の自分にあった百合漫画も探してみてください。きっとどれも素晴らしいものばかりです。



あ、間違っても百合の中に入りたい、混ざりたいなどと思わないでくださいね。絶対に。


百合はいいぞ…ジョージィ…

\シェアする/