VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.02.04

【布教】モルカーにしか乗りたくないんだ【コマ撮りアニメ】

シェアする

Facebook
Twitter

現代社会に疲れている

みんなー!!!!



はい、というわけで今回は、もっぱら人生に疲れている私が出会った最高の癒しアニメ

「PUIPUI

モルカー」

の魅力についてひたすら語ろうと思います。


みんなモルカーのことしか考えられなくなってしまえ。


モルカーのことを知ってくれ

早速ですが皆さん、「モルカー」ってご存知でしょうか。

Twitterで連日話題になってるので既にモルカーにしか乗りたくないという人も多いことでしょう。


簡単に説明すると


PUIPUIモルカーとは、モルモットが車になった世界の物語を描くぬいぐるみコマ撮りアニメーションです。


理解できないが????と思ったそこのあなた

考えるな、感じろ。


(ここで使用しているイラストは私が本家の雰囲気に頑張って寄せたファンアートです。本家のフェルトを使用したぬいぐるみが本当にかわいいのでぜひ見に行ってください。絶対見に行ってください。)

ストーリーとしては、モルカー達が様々な難題に立ち向かったり、愚かな人間たち

振り回されつつも最後は人間が痛い目を見る。といったもの。


私が特に好きなストーリーは第二話


「銀行強盗を捕まえろ」


私の推しモルカーである「シロモ」が大活躍します。簡単にあらすじを説明すると、


たっ大変~!!運転手がお買い物をしている間にシロモが銀行強盗に乗っ取られちゃった!!

しかも運転手がお店に入っていった直後のこと!!なんてタイミングが悪いんだ!!

流石公式で「いろいろなトラブルに巻き込まれがち」と説明されるだけあるな!!

拳銃を突き付けられ怯えるシロモ!!やめろよかわいそうだろ!!駆け付けたパトモルカーと繰り広げられる一般市民を巻き込んだカーチェイスが始まる!!

これほんとに子ども向けアニメなのか!?

一体どうなっちゃうの~~~!?!?


コマ撮りなのにちゃんと布がはためくしお金が舞うんですよ、すごいな。

(ちなみに二話の時点で四人の逮捕者が出ています。こんなに絵面はかわいいのに。そこが好き)

どんなに物騒でもモルカーはかわいいんだ

救急モルカーが渋滞にはまってピンチになるし拳銃で脅されるし逮捕者は出るし、あと炎天下でモルカー内にネコちゃんが放置されていたり、運転手がポイ捨てしたゴミをモルカーが食べてしまったりなどなど、ストーリーだけ見たらマジで


癒し要素どこ????


ってなりますよね。でも癒されるんです。なんでかわかりますか?

答えは簡単


モルカーが

かわいい


モルカーがかわいい。本当にかわいい。

タイヤがついてるのにタイヤ回らないんですよ。トコトコ走るんですよ、ぷいぷい鳴きながら。

「ぷいぷい」という独特の音、実は本物のモルモットの鳴き声を録音したものなんです。

モルカーのおかげで私はモルモットの鳴き声がぷいぷいだということを知りました。ありがとう。


公式から

常にとぼけた顔で

走り回る

おしりを眺めているだけで癒される

トラブルがあってもモフモフでかわいいから許せちゃう


って紹介文書かれるだけあります。


これも重要

モルカーが

とてもいい子

困っているほかのモルカーや動物を奇想天外な方法で助け出したり、思わぬ方法でピンチを切り抜けたりするのです。

なんていい子なの・・・

メインビジュアルでよくセンターを飾っている「ポテトは公式で「助けを求める者がいたら、どんな状況であっても行動を起こす勇敢さを持ち合わせる。」紹介されています。モルカー達は心がまっすぐなんですよ、ストーリーの長さは約三分しかないし、セリフらしいセリフもないのに感動して涙が出てきちゃうお話もあります。


車の運転嫌いだけどモルカーには乗りたい。モルカーにしか乗りたくない。


あとこれも重要なのですが

愚かなことをした

人間が絶対痛い目に合う

色々なパターンがあるけど、モルカーにゴミを食べさせた人間はその身にふさわしい罰を受けたと思います。


世界はモルカーを中心に回っている。

人間は愚か。

(特にヘイトを集めるような人間の役は監督が演じています。監督の優しさと‘‘本気‘‘を感じる


人間は愚かだけどこれだけは

知っていてくれ。

シロモの運転手は

本当にいい人なんだ(公式設定)

YouTubeで無料配信中!!

なんとモルカー、

YouTubにて無料配信中なのです。


ただし!!

YouTubeで視聴できるのは最新話のみのため、

早く見ないと毎週お話が更新されてしまうのです!!!!

※第一話はバンダイチャンネルにて無料配信中


長さが約三分だし、しかも一話完結なので気軽に見れちゃう。見よう。


さあ皆さん、そろそろモルカーのことが気になって気になってたまらないのではないでしょうか。見たいですよね?ね??


そうと決まれば善は急げ。

下のボタンからYouTubeチャンネルへどうぞ!!

(チャンネルの再生リストからPUIPUIモルカーを探してくださいね!!)


ぷいぷい!!


公式YouTubeチャンネルはこちら

公式Twitterはこちら

公式HPはこちら

読書やゲーム、音楽鑑賞が趣味です(オタクの自己紹介テンプレ)

超ビビり。臆病。チキン。

メロンパンのことは特に好きでも嫌いでもないです。

\シェアする/