VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.02.01

バレンタインといえば”学園ハンサム”だよね

シェアする

Facebook
Twitter

浮かれた連中の間でチョコが飛び交うあのハレンチなバレンタイン



バレンタインコーナーがいたる所に増えてきて浮かれている連中のみなさんこんにちは。


もうすぐ年に一度のバレンタイン。


バレンタインといったら?


チョコ?


いいえ違います。


学園ハンサムです!!!!!




今日は伝説のBLゲーム「学園ハンサム」(※全年齢対象)について一緒に学びましょう!


学園ハンサムとは

物語


校門を抜けるとハンサムだった。県内トップクラスの実力を誇る男子校、私立薔薇門高校に転入した主人公は数奇な出会いを経験する。七年振りに再会する幼馴染を筆頭に個性的な面々と過ごす日常。そんな中で友情、狂気、愛情、顎、乳首、葛藤と様々な想いが交錯する。主人公が手に取る相手は……。


引用元Wikipedia:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E5%9C%92%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%A0#%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB


初めての方はこの物語の解説を見てもよくわからないであろう。


...私もわからない。


しかし本当に校門を抜けると、ハンサムだったのだ。


とりあえずハンサム初心者の方に、まずは(個人的な解説含めて)キャラの紹介をしていくぞ!



主なキャラ紹介

主人公


ごく普通の男子高校生。親の転勤により七年振りに故郷の芯状市を訪れ、私立薔薇門高校へ編入する。誰にでも別け隔てなく接するが、毒舌な面も持つ。

アプリでは名前の変更可能だが、攻略キャラたちから名前を呼ばれるときは「ああああ~」「うううんん~」「あらららら」など奇声音声で呼ばれる。



西園寺 輝彦(さいおんじ てるひこ)


薔薇門高校に勤める教師で、主人公の在籍する2年B組の担任。担当教科は明かされていないが、科学教師を思わせる立ち絵や背景がよく用いられている。美術部の顧問も務めており、自らも絵を得意としている。
突然踊りだす・校内で裸になる等の突拍子のない行動をとることがある。

たぶん教員免許持ってない。



美剣 咲夜(みつるぎ さくや)


薔薇門高校3年D組に在籍する男子生徒。
県内一の実力を誇るサッカープレイヤーであり、サッカー部に所属してキャプテンを務める。場所を選ばず「殺人シュート」と呼ばれる殺傷力の高いシュートを繰り出すため、度々生徒たちに被害を与えている。
顎で人を殺す


鏡 蓮児(かがみ れんじ)


薔薇門高校2年D組に在籍する男子生徒。薔薇門高校生徒会長にして唯一の生徒会役員。大企業の御曹司でもあるが、世間の常識には疎い。
高飛車な性格の持ち主。格下の者を見下す傾向があり、早乙女拓也を筆頭に他人と衝突することもしばしば見受けられる。

うんこが好き。


早乙女 拓也


薔薇門高校2年B組に在籍する男子生徒。
主人公の幼馴染みであり、かつては家が隣同士であった。勉強も運動も不得手だが、面倒見の良い明るい性格である。
放課後は実家のお好み焼き屋「乙女っちゃん」を手伝っている。将来の夢はお好み焼き職人となり実家を継ぐことで、自らもオリジナルメニューを編み出し、友人に振る舞うことがある。文化祭ではクラスの中心となってお好み焼き屋を出店し、オリジナルメニュー「カロリーメイトフルーツ味豚玉」を販売した。

絶対にカロリーメイトの回し者。


志賀 慎吾(しが しんご)


薔薇門高校2年B組に転入した男子生徒。
寡黙で人との積極的な関わりを避ける傾向がある。休み時間もひとりで過ごすことが多く、周囲から浮いている。
趣味は映画鑑賞で、主人公から映画に誘われた際は鼻血を出して喜んだ。また猫好きでもあり、校内で猫の世話をしている。
聞きなれない単語をよく口にするほか、空を飛ぶ、結界を張る等の魔術的な力を見せることがある。

曇りなき中二病。


画像引用元:https://penet.co.jp/animehandsome/#chara

おすすめの実況動画

だいたいキャラクターの個性はつかめたであろうか?


次はハンサム初心者におすすめ、実況動画の紹介だ。


これを見てから、「学園ハンサム」のゲーム、やってみてくれよな!


アブさんの「学園ハンサムRestaurant



キヨの「学園ハンサムChocolate



特にオススメなのが毎年バレンタインに上がるキヨの実況学園ハンサムChocolate」である。


攻略キャラに無事チョコレート(とは限らない)を渡して攻略せよ!


バレンタイン=学園ハンサム


恋愛経験のない女子も大丈夫。


このゲームをして男子へのアプローチの仕方を学べます!(自己責任)



現在iOs,Andoroidアプリでバレンタインにピッタリのゲーム


”学園ハンサム Chocolate”


絶賛配信中!!

これをしながら、楽しいバレンタインを迎えよう。


この時期にピッタリのLINEスタンプも販売中!


ハッピ~~バレンタイ~~ン!!!!!


学園ハンサム Chocolate(GooglePlay)

学園ハンサム Chocolate(App Store)

LINEスタンプ 学園ハンサム Revolution & Chocolate

学園ハンサム TVアニメ公式HP

猫好きのゲーム好き

プロテインを飲み始めたが筋トレは怠っている。


1.12 リングフィットはじめました

\シェアする/