VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.02.05

鬼流行ってるモルカーってなんなん??

シェアする

Facebook
Twitter

今爆発的に流行ってますよね!モルカー!!


今更紹介するまでもないかもしれませんが、見たことないよって方のためにも紹介させてください!


モルカーとはなんぞ

モルカーとはテレビ東京系にて平日朝7:30より放送中の「きんだーてれび」で毎週火曜日に放送されているPUI PUI モルカー」というショートアニメに出てくるキャラクターたちのことです。1話3分弱で見れるので忙しい方にもおすすめできます!



この作品はモルモットが車になった世界が舞台です。

その車になったモルモット達をモルカーと呼ぶわけですね。難しいことは考えてはいけません。


この子達がま~~~~~~~~~かわいいんです。何かする度にプイプイと。癒し効果マックスです。なんとこの子達の鳴き声、本物のモルモットの鳴き声を使っているみたいです。


もちろんそれぞれに名前があり、感情があります。


今回はメインとなる5匹をご紹介させていただきます。

ポテト

のんびり屋だけど運転手の操縦を時々無視する場面も。助けを求めるものがいれば、どんな状況であっても行動を起こす勇敢さを持ち合わせる。ニンジンが好き。


本当に良い子。

渋滞に巻き込まれて動けなくなった時に後ろに救急車が来たことに気づくと、勇気を出して思わぬ行動をし、救急車の患者を救うことに成功してたりします。本当に良い子。


シロモ

基本的に憶病なモルカーのなかでも特に憶病な性格を持つ。心優しい運転手に甘えたりもするが、いろいろなトラブルに巻き込まれがち。テディを姉御のように慕う。レタスが好き。


この子はもう本当に可愛い。よく怖がってぷるぷる震えています。

町で強盗が現れた時、みんながすぐ逃げている中レタスを食べるのに夢中で気づかずにトラブルに巻き込まれたりしてます。本当に可愛い。あと運転手さんがマジでいい人。


アビー

まじめで好奇心旺盛。初心者マークを付けているが、いつか卒業できる日を夢見ている。ほかのモルカーに比べてプライドが高い。猫が苦手。


そう、猫が苦手なんですこの子。にもかかわらず!にもかかわらずですよ!!自分の中に入り込んでしまった猫に最初は戸惑いながらも助けようと頑張れる子なんです。猫が苦手なのに。

あ~~~~本当にいい子!!!!!!

チョコ

爽やかでおしとやか、かと思いきや力強くて身体能力に特化した一面も。綺麗好きでオシャレにも気を遣っている。いつかNo1の高級モルカーになることが夢。


チョコさんもとっても可愛いですね。5話のレースでは途中まで一位だったのに最後の最後に...めちゃくちゃ可愛らしいシーンに驚愕してしまいました。ほんと可愛い。

テディ

とにかく何でもよく食べ、よく動く。おてんばで怖気知らず。とんでもない行動をするトラブルメーカーで、周りからは恐れられている。


めちゃくちゃ純粋な子。飼い主がポイ捨てしたごみ食べちゃうくらい純粋な子。飼い主がダメ。本当にダメ。反省して。ちなみに今回に限らずヘイト集めそうな人間の役は監督自らやっています。

まだまだ追いつけます!

まだモルカーの放送は始まったばかりです!


なんと!!天下のAmazon Prime VIdeo様で全話配信開始されました!!!


まだまだ追いつけるのでぜひご覧になってください、そしてモルカーを愛でる日々を送りましょう!



モルカーかわいいな~~~~~~~~~~~~~

\シェアする/