VILLAGE VANGUARD
  • フォロー
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.01.13

韓国ゲストハウスのススメ

シェアする

Facebook

みんな~~~!手軽に非日常を味わうなら「ゲストハウス」がオススメだよ!

韓国のゲストハウスのシャビシャビのシャンプーで顔を擦っているときが一番幸せです。

疲れきった肉体からやるせない現実とか大学の単位とかが泡と一緒に排水溝に流れていくのを見ると、残るのは異国で一人むちゃくちゃしているという高揚感だけ。

旅行にきたら多少高くてもいい所でゆっくりしたいと思うのが一般的な感覚だが、人生に刺激が足りないと感じたらゲストハウスに泊まってみよう!最高のイレギュラーを保証する。

安全は保証しない。

隣国アイドルの尻を追っかけてゲスハ(ゲストハウス)信者になってしまったオタクの珍事を紹介します。

突然謎解きゲーム

大学四年の夏。

プサンにて一人で一泊965円のゲスハに捨て身で宿泊した。

破格の宿泊費が早速不安を煽るが、コンサート後最寄りの駅に到着して管理人からのメールを確認すると、「鍵はコンビニの店員に渡した。扉を開けたままにして鍵を店員に返し、再び扉を閉めてください。」なにこれ謎解きゲームはじまっちゃった。

わけもわからず目の前のコンビニに入りレジのバイト(たぶん)に「鍵あります?」と尋ねると普通に鍵登場。

バイトも何がなんだか把握してない様子で、さすがにこのガバガバのセキュリティには生きて帰る自信を失った。

これはコンサート帰りにふらふらの足取りで一枚くらい写真を・・・と思いながら残した一枚。

こんな写真なら撮らないほうがマシだからね。

裸体共有

二段ベッドの六人部屋。

既に就寝している利用者も多く、全員欧米系の外人さん。

シャワーを浴びようと静かに共有バスルームに向かうが電気のスイッチがわからずとりあえず暗闇で全裸。

山積みの使用済みタオルを見て、新しいタオルをどこかから持ってこなければいけなかったことを察し、暗闇を全裸で徘徊。(実は私はこれを日本のホテルでもやったことがある。ただの間抜け。23歳、しっかりしたい。)

無事シャワーは浴びることが出来たが、相変わらず安いゲストハウスのシャンプーは水かというくらいシャビシャビで、というかあれはシャンプーだったの?

もしかして顔洗ったやつがシャンプーだったの?

突然謎解きゲーム2

朝一の飛行機で帰らなければいけなかったのでこのまま寝過ごしたらおしまいという恐怖で一睡もできないまま早朝ゲスハを出発・・・したかったのだが、内鍵の開け方がまたもトリッキー。

なんで度々謎解きゲームはじまっちゃガチャガチャガチャ・・・・・・。

このままではマズイと思い天に赦しを請いながら同室の外人を叩き起こす。

「チェソンヘョ~・・・イゴオットケ・・・」と、韓国語学習者の私の脳が勝手に外国語=韓国語と判断し、金髪ブルーアイのお姉さんにゴリゴリの韓国語で対話。

欧米人と日本人が韓国語でやりとりを試みてもう誰と誰の何?というセルフツッコミも空しく最後まで流暢にカムサハムニダしました。

おわりに

以上です。

楽しそうでしょ。

突然の謎解きと裸体披露に抵抗のない方はぜひ韓国ゲスハを利用してみてください。

トラブルの分、人情溢れるエピソードも収穫できます。

こんにちは。ヤギのおしり(横にいる友達が考えてくれました)です。B型です。憧れの人はミスターポポです。特技は頭痛を目薬で治すことです。人に自慢できる趣味とか経歴とか特にないですが、唯一自慢できることは、友達がみんな優しいです。類は友を呼ぶって言うのでこれは私が優しいという意に還元できます。

\シェアする/