VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2020.12.14

私のStardew Valleyの楽しみ方 【紹介編~独身時代】

シェアする

Facebook
Twitter

私がStardew Valleyを知ったきっかけ

Stardew Valley(スターデューバレー)のことを知らなかった私。


ヴィレッジで働いている先輩からある日「最近はまってるゲームがあるんだよね」といわれ、「ほ~んどんなゲームです?」と聞くと


「農場ゲームだよ」


とのこと。元々牧場・農場系のゲームをやってみたかった私は話に食いつく。


もうちょっと詳しくゲームの内容(最近ゲームでしたこと)を聞いてみると


先輩「鶏小屋があって、卵を売れる」

  「結婚もできる」

  「洞窟を探検できる」

  「季節の野菜を育てられる」


私(まあ普通の農場ゲームか~しなくてもいいな)



先輩「あ、この前既婚者の村長のパンツを何故か他人の家(女)で見つけたんだよね



私「はい?!?!?!(やります!!!)」


もっと詳しく聞いてみると、主人公は残業続きの現代社会に疲れ切った社畜で、祖父から譲り受けた農場に引っ越したとことからゲームがはじまるらしい。


まさに現代社会の闇がさらけ出されてるゲームだ...!!!


そんなこんなで速攻アプリをダウンロードし、現在もプレイしつづけているのだ...(かれこれ1年半)

私のルーティーン

農場ゲーム初心者だった私も、いまや手慣れたものだ。


まずは朝起き、鶏たちの卵を回収し、牛のミルクを頂戴する。

そしてブタが回収してきたトリュフをオイルに加工し、それを出荷する。

ビニールハウスで育てている熟した果物を回収し、ジュースやワインに加工する。


ここからは村の人々との交流。


私は毎日決まった男性たちにプレゼントを贈る。これで

結婚相手が決まるのだ!!!(好感度を上げる)

  「サム」


「セバスチャン」


「シェーン」



この三人だ。


ちなみに私の主人公の性別だ。



・・・



だ。


そして洞窟を探索し、金や銀、時にはスライムのかけらをあつめ、洞窟の奥へと進んでいく。ここで手にいれたアイテムたちで、農場の小屋をアップデートしたり、家を改装できる。


夜になれば家に帰り、ベッドで寝むり、朝を迎える...


そしてこのゲーム、時が流れるのだ


ゲーム画面をひらいて放置すれば昼になり、夜になり、眠くなって倒れて医者や村人から家まで運ばれる。

そしてちゃっかり医療費を取られるので注意しなければならない。

(アイテムもたまに道中落として消えてる。人のものを勝手に紛失しないでほしい)


「男同士で結婚できるの?」

そうなんです。このゲーム同性婚が可能なのです!!(なので女性同士でも可!)


「異性同士だったら子供を授かれるけど、同性の場合はどうするの?」


という方、ご安心ください。


養子を迎えることができます!!


子供が増えれば自分の家の増築も可能。

毎朝パートナーに愛を伝えることもできるし、たまにウザがられたりもします。


そしてこのゲーム...


浮気離婚もできるのです...


リ、リアルすぎる~~~!!!


修羅場もあるらしいのでちょっとワクワクしてます。

最後に

さてみなさん。

ちょとこのゲーム(スターデューバレー)やりたくなってきましたか?


今はiOS、Andoroidの他にPS4、switchでも配信されております!


ちなみに私、スターデューバレーで何年も過ごしていますが未だ独身です。

農場で独身生活を楽しみつつ、自分の農場をもっと豊かにしていこうと思ってます。


次の更新は、結婚相手が決まってからかな!(なかなか決まらないけど)

スターデューバレーCOLLECTER'S EDITION

猫好きのゲーム好き

プロテインを飲み始めたが筋トレは怠っている。

\シェアする/