VILLAGE VANGUARD
  • フォロー
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2020.10.27

ひとめぼれした人が歌い手でした。~1~

シェアする

Facebook

こんにちは!

ご覧いただきありがとうございます!


どこかのヴィレッジヴァンガードで働いている

ややメンヘラ気質の拗らせちゃんです!


みなさん“歌い手”はご存知ですか?

このワードに惹かれて開いてくれた方が多いと思います。


歌い手とは...

ボカロ曲などを自身が歌い、その動画をYouTubeやニコニコ動画に投稿している方々のことです!

(有名な方だと、まふまふさん、天月さん、ピコさんetc...)


そんな少し特殊な人に一目惚れをした波瀾万丈なエピソードを書いていこうかと思います。


よかったら見ていってくださいm(_ _)m


登場人物

主に登場するのは2人です!

ざっくり紹介させていただきます!



名前:拗らせちゃん

→由来は、某バンドのボーカルにガチ恋して拗らせていた過去があるため

好き:マイメロ、塩キャベツ

性格:頑固、マイペース



名前:歌い手くん

好き:アプリゲーム、お寿司

性格:優しい、寂しがり屋

この優しさに惑わされます。


出会い

拗らせちゃんは元々地元のヴィレッジヴァンガード(以下:ヴィレヴァン)と同じショッピングモール内にあるアクセサリーショップで働いていました。


何気なくヴィレヴァンの方を見たら雰囲気がタイプな人が店前で作業をしていました。

(ヴィレヴァンの斜め向かいに当時働いていたお店がありました)



その人は地元ではあまり見る事のない金髪で、拗らせちゃんが好きな漫画に出てくる男の子に似ているなと思いました。


その時は『ヴィレヴァンに新しい人が入ったんだなぁ』くらいに思い、目の保養にしよう。

そう心に決めます。


みなさんお気づきだと思いますが、

その人が歌い手くんです。

(歌い手だと知るのはまだ先のお話...)


歌い手くんを目の保養にしながら働いていたある日

当時勤めていたお店が閉店すると聞かされます。


地元で働きたいと思う所が勤めているお店かヴィレヴァンしか無く、前に応募して不採用だったことがあるのに、懲りずに応募します。



面接の時、店内に歌い手くんも居て挨拶した記憶があります。

(歌い手くんにとってはこの時が初見です。)


間近で見て、やっぱりタイプだなと確信します。


この時、拗らせちゃんには彼氏がいたので『この人と一緒に仕事出来る!ラッキー!』と思うようにしていました。

今思うと自分の気持ちに気付いていないフリをしていたのかもしれません。


面接にも無事受かり、あっという間に初出勤日...

少し緊張しながら出勤する拗らせちゃん。


ちょっぴり嬉しいことが起きるとも知らず...


自称永遠の18歳(大嘘)

ハーフツインもいいけどやっぱりツインテールがすこ。

\シェアする/