VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2020.10.08

SNSってすごいんす、、オススメ漫画レビュー!!【じいさんばあさん若返る編】

シェアする

Facebook
Twitter

どーも初めまして。お疲れ様です!!

毎度ハマって沼るマンガがどうもマイナーらしく周りに驚かれるヴィレヴァン店員のRです!!

今回このように記事を書ける機会を頂いたので思う存分自分がハマりにハマっているオススメ漫画について書いていこうと思います!!(あわよくば皆さんを沼に落としたい。。。)


近年知らない人は居ないほど年代問わず使われているSNS【Twitter】

今回はそのTwitterで更新されている 新挑 限先生の「じいさまとばあさま若返る」をレビューさせていただきます。

単行本1巻はアマゾンにて発売中。

突然現れた美男美女の正体とは、、!!!

青森でリンゴ農家を営む老夫婦・正蔵とイネ。

ある日不思議な夢を一緒に見たふたり。目覚めるとふたりは若い頃の姿になっていて!?

イケメンなじいさま&美人なばあさまが巻き起こすお騒がせおしどり夫婦コメディです。


長年連れ添った伴侶に対してしてあげれなかったことを悔いるふたりがある日不思議な砂時計の夢を見ます。

目覚めるといつものふたりではなく若い頃のふたりがそこに、、、

夢の中で願ったふたりの想いは叶うのでしょうか。

っと真面目に書いてみましたが内容はほのぼのコメディです。

毎週土曜日11:00にTwitterにて更新されるこの作品!!

最近の流行の異世界系でもタイムワープ系でもないのにどこか違うのが個人的なツボです。

そしてなによりこのふたりが初見の老夫婦からは想像できないイケメン&美女なんです!!!!!!

実際の身近なお年寄りの方々も若い頃は、、と妄想を膨らまさせてくれる作品でもあります。

(きっと私だけではないはず、、、、)


夫婦の話だけでなくその家族、孫、近所の人などいろんな人を巻き込みながらもみんな平和かつ幸せになれる話しかないのも

この作品の魅力の1つではないでしょうか。


掲載当初から読んでいた私からしてみれば記念すべき第1巻の発売を心待ちにしていましたがまさかのVVには入荷なし。

最寄りの本屋さんにも入荷なしという悔しい現実でしたが今はアマゾン(コチラから)にて購入できるので

ドキドキ待ちの方・おしどり夫婦を見てにやけたい方必見です!!!

新挑 限先生のTwitterはこちらから!!!

ネットカフェに住みたい民族。

アプリゲームも暇さえあればやってしまう種族。

詐欺メイク・コスプレなど顔面塗装するのも大好き。むしろ毎日が詐欺メイク。

\シェアする/