VILLAGE VANGUARD
  • フォロー
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2018.12.29

スピリチュアル研究家・秋山眞人さんに戌年の終わりに「犬」について聞いてみた!

2018年終年の瀬、戌年ももうすぐ終わり。

犬について普段聞けない話を聞きたい、ということで日本のスピリチュアル研究の第一人者、秋山眞人さんに「犬」について聞いてみました。

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com


――突然ですが、犬はスピリチュアル的にどういう生き物なんでしょうか?

スピリチュアル、というか夢の中の話になりますけど。犬がでてくる夢のテーマは「リーダーシップ」なんです。


――具体的に言うと?


「自主性、決断力、勇気をもって前向きに目標を掲げて行動をしましょう」ということの現れですね。犬は人

間の力が外側に向かうシンボルだとも言えます。ちなみに猫はその逆です。


――猫にもやっぱり意味があるんですね。

猫は「自分の内側を見つめましょう」とか「自分の内側にあるまだ使っていない能力の開発を考えましょう」
とかかな。
本当の愛情って何なんだっていうことを掘り下げましょうということにも関わっていると言われますねえ。犬は外側に向かう人間の心、猫は内側に向ける人間の心。そういう意味ではこの二つが人間のペットとして発達したのは分かる気がします。

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com

――実際、犬や猫を飼うと内側や外側へ向かう力へ効果があるんですか?


そうですね。家の中で集中して作業する人は猫を、外で活躍したい人は犬を育成するといいと思います。社会教育家のルドルフ・シュタイナーも述べているんですが、そもそも何かを育てると運気が上がるんです。


――ちなみに、ゲーム内の生き物だとダメですよね?


いや、自分の育てたいものを育てるのが大事ですよ。


ということで、先生にペットの育成ゲームをやってもらいました。

――ゲームをやって頂いてどうだったでしょうか?


いや本当に驚きました!
散歩させたり撫でたりしたんですけど…。
僕はゲームの全くの素人なんだけれど、ゲームってここまで来たんだなと。
いいですね、これ。


――では、戌年は終わりますが、来年はこのゲームで犬を育てて、外で活躍できる年にしたいと思います!


LITTLE FRIENDS -DOGS & CATS - (リトルフレンズ) –

子犬と子猫と一緒に暮らしませんか?エサをあげたり、お散歩をして本物さながらの表情や仕草をする子犬や子猫を育てよう!

https://www.imagineer.co.jp/package_game/pet/
© Imagineer Co., Ltd. © Neilo Inc.


日本のスピリチュアル研究の第一人者、秋山眞人がお届けするメールマガジン。超常現象、パワースポット、UFO、超古代文明、世界の様々な謎を毎週解き明かす「秋山眞人のサイキックラボ」(https://www.mag2.com/m/0001683294.html)を更新中。のべ100万人以上の夢を分析してきた夢占いサイト「開運夢診断」(https://w.yumeuranai.jp/)も監修。

関連記事

関連キーワード

おもしろ
どうぶつ

関連記事

もっと見る