VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2022.06.10

【大食い】枕元の積麺、まとめて食べます。【カップ麺】

シェアする

Facebook
Twitter



未知の味大好き、ヴィレヴァンスタッフSですどうもこんばんめん。



仕事の帰り道にチキンやらビールやらに誘われて駅に行く途中のコンビニに吸い込まれてしまうなんてこと、よくありますよね。


ちょうど電車の時間に間に合うか間に合わないかの時間、走るのダルくて諦めた日。買うビールを決めて、ちょっと並んじゃってるレジの列を眺めながらくたびれた体で店内をうろうろ。


そんな時に私が毎回チェックしてしまうコーナーが、カップ麺売り場



なんじゃこりゃうまそ~!と思ったが最後、とりあえず手に取ってレジへ。めっちゃ疲れてる日なんかはセーブがきかず3つくらい持ってしまっていることもあります。


背負ってるショルダーにカップ麺をぎゅうぎゅうに詰めてガチャガチャ言わせながら帰宅し、とりあえずかばんの中身をダーッとベッドの上に出します。(自室内の居場所は基本ベッドの上民。)


そしてうまそうな麺たちを眺めて私は思うのです。



「いつ食べるんやろ。」



これが我が家の積麺の成り立ち。


このダーッてやったカップ麺たち、そこはベッドですのでその後端に寄せてそのまま寝ます。


そして溜まっていく。


タイトルにあった“枕元の積麺”の意味、お分かりいただけましたでしょうか。



これです。(実際の積麺の写真)





(積読漫画も見えますね。これは別の場所にもっと大量にあります。)




ちょっと前まではお昼休憩用に持って行って消費出来てたんですが、最近節約やらオートファジーダイエットやらで朝食のパンを休憩で食べてまして(実家に寄生する30代)。夕飯も家で用意されたものを食べるので基本的にカップ麺を食べるタイミングが無いんです…。


今4つですが、店のバックヤードに6個くらいストックしていたこともある私のこと、このままではどんどん溜まっていくに違いありません。もうずっと眺めながら一緒に寝るんでしょうか。


さてどうしたもんか。



そう、これは積麺を消費する為だけの記事です。


見守りよろしく!!!



積麺の面々、いや麺々をご紹介




・明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 からあげ塩味


・日清の汁なしどん兵衛 豚ニンニクまぜうどん


・まるか食品 ペヤング超大盛やきそば もつキム


・日清 丸源ラーメン 熟成醤油肉そば




これを今回一気に食い、せっかくなのでレビューもしていきます!



うっひょ~、どれもおいしそう!!(全部食べるタイミング無いのに衝動買いしてるくらいなのでそりゃそう)

本当にたまたまですが汁物が丸源オンリー!汁ばっかりだとかなりお腹膨れますからね、過去の自分にありがとう。


ペヤングGIGAMAXを昼休憩で普通に完食できた私なので、きっといけますいってみせます。「大食いは食欲じゃなくて食力!」が最近なんとなく考えてることです。いけます。



給湯


お腹具合に左右されず味の感想を書きたいので全部一気に作ります。



モール店舗勤務なので、休憩室の給湯器。でっかくて助かるぜ。

周りの人は案外見てないと思って堂々とお湯入れまくりました。(とか言うてる時点で気にしてるの見え見え)



実食!!




一平ちゃん からあげ



においが既にコンビニのホットスナック!

かやくなのでやっぱりから揚げ部分はちっちゃーいけど、ちゃんと唐揚げの味がして美味。最後まで大豆ミートなの忘れて食べてました。笑

ベースは大好きな塩焼きそばなので、唐揚げの無い部分も美味。



どん兵衛 豚ニンニクまぜうどん



すりおろしニンニクをぶち込んだみたいなニンニク辛いパンチのある香り!!

でも味自体は辛くなくて旨味オンリー。そう、ハッピー。

まぜうどんなのでタレが濃くて、濃い味好きの私は味濃いゾーンに当たる度ににまにまでした。


後でパッケージ見たら黄身と絡めて食うといいよって書いてて、、いやあ、やりたかった。。



ペヤング もつキム



もつうまい!

キムチ部分に入ってるゴボウ?がいい食感。キムチ味はあまりせず、風味もけっこうゴボウが強め?笑

あ、もつ煮込みの方がベースたっだのか、納得。


欲を言うと、もうちょっとだけ、モツモツしたかった。。



丸源



少女が家で丸源食べたくて書いた手紙がきっかけでカップ麺化したよ!ってこの間テレビで見たやつ。


すっごい醤油の香り、味!

麺も生麺みたいに透明感とコシがある◎

特に肉がカップ麺じゃないみたいなしっかり肉味で驚き。

丸源を食べたことないけど、これはうまいなあ。店舗のも食べてみたくなる。



完食!!!!!



最初30分で上2と丸源の麺を空けて、2時間休憩、その後また30分で終わらせました。。


腹しんど…2度とやらん……



ペヤング にんにく味噌



おいしそうだしいけそうだったらこれも食べよ~と思って買ってしまった。ヴィレッジヴァンガードで売ってるよ!

お腹ぽんぽこりんで全然無理でしたのでこちら新たに積麺入りとなります。



また一から積む。精進します。




今年こそは痩せるんです。




カップヌードルミュージアムで5年以上前に作ったマイヌードル(1ヶ月以内に食えと書いてある)を先日(3月?)遂に食したガラスの30代。全体的に粘土みたいな味になってたけどお昼ご飯それだけだったので汁完しました。


最後に書くことじゃありませんがこの記事のBGMはヤジマXのFrom FUTON to EVERYWHEREでよろしゅう。



\シェアする/