VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2022.04.28

【最推し】学芸大青春(ジュネス)ライブin広島【3・26】

シェアする

Facebook
Twitter

みなさんこんにちは

最近食欲が止まらない私です。

なんで春ってずっとおなかが空くんですかね?

おなかが空くといえば、あの、高校受験の時の話なんですが

当時塾の先生が

「『腹が減っては戦はできぬ』って嘘じゃけん」って

いつも言ってたんです。満腹で勉強するなって。

これってちゃんと理由があるらしくて、ご飯食べた後って

血糖値が一気に上がって、一気に下がるらしいんですよ。

そのせいでお腹いっぱいだと集中力が低下しちゃうらしいです。

で、逆に空腹だとなんかグレムリン、いやグレリンとかいうやつの

働きでとにかく「記憶力が増す」「集中力が高くなる」そうです。

純粋だった私は受験当日、いつもより朝ご飯を減らして

試験に挑みました。その結果、


ずっとお腹が鳴ってるんですけどーーー!!?


あの静まり返った時間にこの仕打ち。

めちゃくちゃ恥ずかしくて集中力も記憶力もなんも

あったもんじゃなかったです。

やっぱり、「腹が減っては戦はできない」と私は確信してます!


…と、ちょっとした豆知識的?なことを冒頭から語ってみましたが

内容はちゃんと「学芸大青春(ジュネス)」ライブに行ってきたよ、なのでご安心を\(^o^)/

学芸大青春(ジュネス)って知ってる?

正直初めて「学芸大青春(ジュネス)」を知った時、私はこう思いました。

「なんて読むん?」

はい!そこから!そこから確実にもう沼に入ろうと片足上げてる状態です。

だってもう興味が沸いてしまっているのですから!


ちなみに公式では”『厳正なオーディションによって選ばれた、相沢勇仁・内田将綺・

仲川連・星野陽介・南優輝の5人が2次元と3次元を行き来しながら活動する、

本格派ダンス&ボーカルグループ』

(引用元:学芸大青春HPより  https://gjunes.com/ )"

と書いてある。ふむふむ…

2.5次元か!しかもイラストはなんとA3!のイラスト手掛ける冨土原さん…!?

すごすぎんか…!?!?!?

そうなるともうTwitterやYouTubeの一気見一直線です。

ちなみに私は3Dドラマ『漂流兄弟』でドはまりしました。

興味がある方はぜひこちら↑も御覧ください!

眠る前にYouTube観ないと眠れない症候群

『漂流兄弟』をひとしきり観た頃にはもう気持ちはいっぱしの

じゅねふれになっていた自分。

仕事に疲れてさぁ、寝るぞ!という段階でこれまでなら早々に

夢の中へダイブしていたのですが、もうなんかしらの動画を観ないと

眠れないというまさかのルーティン化。

そこに気づいたとき、次に思うことは一つ。

「ライブに行きたい!!!」

しかしライブもこのコロナ禍で有観客で行われず…

有観客になっても関東圏…行けない…

なんで…なんで広島…無いんだ…この絶望感たるや…

Zepp、広島に無いからか?

広島のお偉い人、是非広島にZeppを!

ほんとコロナ憎しとはこの事ですわ(ノД`)・゜・。

まさかのチャンス到来!2022.3.26 広島ライブ決定!!!

ちょうど去年のクリスマス時期でした。

なんと!広島が!ツアー開催地に!!入ってるぅ!?!?

「連くんは広島出身!行くしかなかろうて!」

「そして友達とじゅねすを日々語りたい」

「そういえばAさん、ライブってものに行ったことないって言ってたな」

「そう、布教こそが我が使命!(←?)」

等々考え、以前からじゅねすを布教していたうちの一人を恐る恐る

お誘いし、快く同行してもらえることに!

ぼっち参戦にならない事も相まってテンション爆上がり。

早々にチケット申し込み、あとは当選を祈るのみ。

そうこうするうちに年もあけ、結果は

チケット当選ッッッッ…!!!!!!!

神様!ありがとぉぉぉぉ!!!!!!!

そこからはひたすらアルバム聴き込む日々。

ドキドキの当日!

久々に踏み入れるクアトロ…!

ちょっとした緊張です。

おっと、さすがコロナ感染対策でCOCOAのアプリ必須なのね。

ご時世ですね。

久々すぎてもたつくことも加味して早々に会場入り。

グッズは事前に買っていたのでチラ見。

ちなみにグッズは

・GJブレード

・PUMP-RINE(これめっちゃ最高w)

・あちあちタオル

・缶バッジ

・アクキー

を購入。

コロナ禍になってからライブってほんと行ってなかったので、クアトロで

座席ってめちゃくちゃ新鮮でした。

ライブハウス=スタンディングってイメージしかなかったですわ。

ちなみに席は後方。

いいんだ、膝の半月板損傷してるし(=_=)

"

引用元:学芸大青春公式Twitterより (4) 【公式】学芸大青春(ジュネス)🎤2022年3月から4TH LIVE TOUR開催!!(@GD_Junes)さん / Twitter https://twitter.com/GD_Junes"


ちなみに今回のグッズはこちら。

(全部欲しかった…)

いよいよ開演…!スタートからすごかった!!!

時間になって会場が暗くなると同時にキンブレ準備。

え?もちろんイエローで!(じゅねふれさん分かってくれるはず)

1曲目は「Hit me!」



ぎゃあぁぁぁぁかっこいいぃぃぃぃぃぃ



ダンスキレッキレ!

生じゅねす!生よすけ!生連くん!生優輝!生…(しつこい)

正直、合間合間でキンブレ振るの忘れて見入ってました。

パフォーマンス力、ハンパないですわ、この方たち。

2.5次元とかって侮ってたらマジでデコピン。

YouTubeとかで散々見てたけど、迫力が違いますわ。


これぞライブの醍醐味!


ステージを最大限に使ってダンスを魅せてくれるメンバーに

もう尊みしか感じませんよ。すごすぎて。

そしてよすけ…かわいいよ、よすけ…(涙)

いろいろ目が泳いでいるうちにMC。

期待していた広島ネタキターーーー!

「わかる~~~~」ってなった時の勝手な一体感。

今度カープ鳥、行ってきます!と心に誓いました。

(広島のじゅねふれさん、是非わたしを誘って!w)

ほんとMCもめちゃくちゃ楽しかったです。

(歌もダンスもMCもこなせるとか完璧やないか…)

とにかく最後まで目が離せないライブでした!

そして当然興奮状態なので帰りの車の中でもじゅねすしか

語らない2人。

帰りに寄った地元の焼き鳥屋さんでももちろん

じゅねすしか語らない2人。

そして次は近県も参戦しようと固く誓った2人。


焼き鳥食べて〆を待ってる間に買った缶バッジ10個開封。

5個連くん被り。20個買うべきでした。

(友達が交換してくれました)

自分の運を信じすぎたことを反省します!

広島のセットリストはこちらからどうぞ

今「PUMP YOU UP!!」聴きながらこれ書いてますが

もうライブ行きたい。

ライブ行ってますますじゅねす愛強くなりました(*^-^*)

あーライブ行きたい

あーーライブ行きたい

あーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


職場ではしばらくの間ポンコツ確定ですがきっとみんな優しく

見守ってくれるよね!!!ごめん!

ぜんぶじゅねすがかっこいのが悪いんだよ!!!←


そして最後、これ、言わせてください!


学芸大青春(ジュネス)は

   「日本から世界かっさらう」!!!

最近膝の半月板が損傷していることが判明しました。

人生で初めてオーダーメイドのインソール作りました。

2年はもつそうです\(^o^)/スゴイ‼

\シェアする/