VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2022.04.28

今後が不安になったので占い行ってみた

シェアする

Facebook
Twitter

みなさん占いはお好きですか??


私は大好きです!!!!!


しいたけ占いは毎週欠かさず確認し、ヴィレッジヴァンガードにある占いの本もたまに読んで一喜一憂したりしてます。


これまでの人生で4回ほど占いに行ったことがあるのですが、手相や算命学、タロットなど様々な占いを体験してきました・・・

「もうしばらくはいいかな~」と思っていたのですが


「1か月に2回別の占い師さんに占ってもらって、どちらも同じこと言ってたらそれはめちゃくちゃ正しいのでは・・・!」


と思い1か月に2回占いの館へと足を運びました・・・


今回はそのレポを書いていきたいと思います・・・

2月中旬くらい

2月中旬ごろ、大学の先輩と中華街に遊びに行きました。中華料理をたらふく食べ、この後どうするか~と中華街散策をしていたそのとき


「タイムセール 手相5分 550円」


という看板を発見しました。

占いにタイムセールとかあるんだ・・・と思いつつも550円ならやりたいよね~とまんまと店側の作戦に引っ掛かり手相を見てもらうことに。



人生で二回目の手相

実は手相を見てもらうのが今回で2回目なんです。

ちなみに、手相は一生同じではなく、線が変わっていくらしいので前回と異なる結果が出るのかドキドキワクワクでした。


席について手のひらを見せるなり、私の性格について次々と言い当ててられました。


「真面目な人ですね。周りの事をよく見ていて空気を読むことが上手ね。逆に空気読みすぎて気疲れしちゃうこともあるんじゃない?あと根がすごくネガティブで人前では元気でも家に帰って落ち込んでるでしょ。」




すげー!!!!!!!

肯定するのもすごく恥ずかしいですが、当たってる・・・


一緒にいた先輩も当たってるね~と言ってくれていた気がします。


手のひら見せただけで性格当てられるのすごすぎ・・・私も占い師になりたいな・・・

推しとの接触会で手のひら見せてもらって勝手に占いとかしちゃいたい・・・(?)


一通り性格を言い当てられたのち「何か悩んでいることはありますか?」と悩みについてお話することに。

とりあえず就活と恋愛についてめちゃくちゃ悩んでいたのでその二つについて大まかに聞きました。


就活については向いている職種を聞くと「基本何でも平気だろうけど、営業がよさそうですよ。あと法律事務所とかお堅い事務職もいいかも!」と教えて頂きました。


営業・・・全く視野に入れていなかった・・・社会人で営業職についた友達に「あんたは営業職やめたほうがいいと思うよ~しんどいよ~」といわれ私も絶対向いてないと思う!!!!と自負していたためめちゃくちゃ驚きました。


何の根拠もないけど少しだけ自信がつきました。(なんの)



恋愛については今後モテ期が来るとか・・・!!!!!

具体的な時期は聞き忘れてしまいましたが来るらしい・・・嬉しい・・・


ここ最近何もなさ過ぎて、ステージの上でキラキラの笑顔を振りまいて踊る推しにときめき続けていましたが、身近な人にキュンキュンさせられちゃうのかな・・・と思うと胸アツですね。

某モテキみたいに長澤まさみとか満島ひかりが一斉に寄ってくるのかな・・・考えただけでワクワクしてきました。


友人が「あまり占いにのめり込まないようにね・・・」と心配していたのはこういうところでしょう。きっと。



あと、「中・高の恋愛を上書きできるくらい良い恋ができると思いますよ!」って言われたんですけど、中高生時代にめちゃくちゃ思い出に残る恋をした記憶がない・・・

まあ過去はさておきいい恋ができることは確かなのでしょう・・・そう思って強く生きます・・・


5分間手相を見てもらったのですが、時間のわりに聞きたいことは全て聞けたのでとても満足です。

なにより占い師さんがとても優しく、私の悩みに真摯に向き合ってくださいました(泣)

一生分誉められたのであと十年は元気いっぱいです。


ちなみに一緒に占いを受けた先輩は12年に1度の良い運気が来ています!!!ジャニーズに応募したら受かるレベルですよ!!」と言われ見たことないくらい浮かれてました。

自己肯定感爆上がりした気がします。


3月中旬

中華街の占いに行ってから一か月、ちょうど占いに行く予定ができ口コミが良さげな渋谷の占いにお邪魔しました。



気になる先生を選んで指定された部屋に入ると・・・


めちゃくちゃ良いアロマの匂い!!!!机の上にはタロットカードが置かれていていかにも占いって感じ!!!

個室ってだけでテンション上がりますよね~~!


ちなみに料金は20分2200円~です。今回は3300円で30分見てもらいました。


席に着くとノートを差し出され「ここに名前と生年月日を書いてください」といわれ名前と生年月日を書くと、電卓で計算を始め謎の数字を書き始めました。


たしか性格について色々言っていた気がするんですけど何も覚えていない・・・!!

頑張れ記憶力・・・


今回も就活と恋愛について相談しました。

まず就活について、前回と同じく向いている職業を聞くと「クリエイターに聞いてみますね」と目をつぶってうつむき始めました。


なんだこれは・・・テレビでよく見るやつだ・・・手相とかタロットじゃなくてクリエイターに聞いてるの・・・そもそもクリエイターってなに~~~~!!!



めちゃめちゃ混乱して脳内会議を開いていたら「基本なんでも平気ですが、経理とか会計が向いてるかも!」とクリエイターからの回答が。



あれ・・・前回言われたことと違うぞ・・・基本なんでも平気っていうのは前も言われたけど経理や会計・・・

お金の計算苦手なんだけれど大丈夫かしら・・・

ちなみに営業については普通らしいです。可もなく不可もなくって感じでしょうか。


そもそもクリエイターとは何者か聞くと宇宙を支配する?すべてを司る?すべての人々を見守る者の存在らしいです。神的な存在でしょうか。


思わぬ結果にアタフタしていたら「もう少し詳しくセルフハイヤーに聞いてみますね」と再びパラレルワールドと交信しはじめました。

セルフハイヤー・・・はじめて聞きました。ちなみにセルフハイヤ―は自分自身の事を見守っている守護霊のような存在だそうです。すごい!!!!!


セルフハイヤーによると人を喜ばせる仕事が向いているそうです・・・


今選考を受けている企業はありますか?と言っていただいたので志望度の高い2社を挙げると「どちらもよさそうですが、どちらかというとこちらの会社の方があなたにあってそうですね!」とお教えいただきました。占いすごい!!!


次に恋愛についてですが・・・


社会人になってから爆裂モテ期がくるらしい!!!!!

先輩からも後輩からも同僚からも言い寄られますとのこと・・・

それはもう修羅場じゃない・・・?と思いつつもマスクの下では鼻の下を伸ばしていました。


占いすげえ・・・思わず「それこの間も言われました!!!!」とバカデカボイスで喜んでしまいました。単純すぎ!!


他にもいろいろ言われたのですが覚えてない・・・メモを取ればよかった・・・でも恋愛に関しては前回と似たようなことを言われたので当たっていたと思います。








感想

1か月に2回占いに行ってみて、私自身の性格に関することと恋愛についてはどちらも同じようなことを言われたので大体当たっていたと思います!!すごいぞ!!!

特にどちらの占い師さんにもモテ期が来るといわれたのでこの先の人生が楽しみです・・・


今回初めて対話型?の占いを受けたのですが、本当に新鮮な体験ができました。これからもセルフハイヤーに感謝しつつ生きていこうと思います。



スーパー多趣味金欠大学生です。先日初めて生牡蠣を食べました。ウマすぎ!!!!!お腹壊さなくてよかった!!!!

\シェアする/