VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2022.03.24

【ATEEZ】錬金術師の戯れ【トレカデコ】

シェアする

Facebook
Twitter
@kanega_nai 会社の企画で撮りました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!お手柔らかに頼みます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(恐怖) #トレカデコ #ATEEZ ♬ オリジナル楽曲 - トレカ破産お助け!^o^

アイドル すこすこのすこ



皆様ごきげんよう トレカ資金難によりシフト入りすぎて店長から金の亡者と呼ばれている社畜です。




そんなわたくし、銭ゲバ社畜ながらも超超超無理矢理もぎ取った休み(店長そしてスタッフの皆様この度は多大なるご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません)でUSJに行くことになりました。






生きてて良かった~!!!!!!!!!!






何を隠そうKPOPオタクである手前、ハリー・ポッターのオタクでもあるのでこのチャンス逃すわけにはいかないです。




なんで今回そんな結びつけたがるかというと…





なんと推しくん達ハリポタ衣装トレカがあるんですよ






ハリポタトレカデコりたい










あわよくばハリポタエリアで撮りたい











そして推しをホグワーツに入学させたい!!!!!!!(保護者)








推しくんたちを偉大なる魔法使いに。



そして保護者席で輝かしい姿を記録するためビデオカメラ構えられるよう勝手に頑張ります(きっしょいオタク)(保護者席は無い)




誰イムニダ



今回オタクの野望によりデコられるアイドルはこちら!!!!!!!!!

出典:ATEEZofficial Twitter https://twitter.com/ATEEZofficial




ATEEZ(エイティーズ)




です!!!!!!!!!!!!




KPOP好きなら一度はグループ名を聞いたことがあるのではないでしょうか。

憑依型アイドルとも呼ばれている舞台天才集団…ここ数年で知名度爆上がりし着々とオタクは時を吸われているのですがほんとに一回でいいのでステージ見てほしい(嘘 ほんとは5億回見てほしい)



8人の中でもわたくしの推し、プリティーキューティーもちふわましゅまろわんわんことゆのちゃまを入学させたいと思います(きしょい日本語使うな)




用意するもの



今回贄となる材料どももといイカれたメンバーを紹介します



1 最高なトレカ

2 硬質ケース

3 樹脂粘土(使いませんでした♪無念♪)

4 UVレジン・ホイップデコ

5 シリコンモールド

6 デコパーツ(後で増えます)

7 ピンセット(あると便利)

8 細かい作業に耐えられる精神 余裕のある時間 努力、友情、勝利




こんな感じですかね。



新宿のクソデカ世界堂で買いました そこまで高値ではなかったですが、もっと手頃な価格で始めたいンゴ!という方に朗報


全部100均で揃います


トレカデコを構成する物質は子どもの小遣いでも買えるとエドワード・エルリックさんも言ってました。

まさにそれです。人体錬成より安いです。



トレカデコは細かい作業かつセンスの問われる神聖なオペなので心身共に健康であり、お金も時間もちゃんとある余裕を兼ね備え自立している立派な人間が好ましいです。


面白いことにわたくしは全部当てはまらないですが最終的には完成したのでなんかもうどうでもいいです(五体投地)



オペ、開始(スタート)



なんとなくこんな感じにしたいな~という構想を練っていきます


ハリポタっぽく、そして天才の顔面が際立つようなデザインを目指し一生懸命描いたアイデアスケッチくんがこちら




舐めていらっしゃいます?




みなさんがそう思うのは無理無いかと思いますがほんとに何描いてあるのか自分でもわかりません



やってみなきゃ分からないと不二周助さんも言っていたことですしもうこうなりゃヤケです。


実はこれ書いてるの3月5日なのですが行くの3月7日でまじで全然時間無いんですよね。


明日も仕事なのでちゃっちゃとやりましょう!グースカピー!





頑張るンゴ



推しがちゃんとホグワーツ魔法魔術学校に入学できるように精一杯錬金術していきましょう。



ここで大事なポイントです。



接着剤はまじで正気か?ってくらい粘着力のあるものを選んでください。過去に手軽だからと調子こいて木工用ボンドで作ったデコトレカはあり得んスピードでパーツ取れました。無念。


旅行先でパーツ取れたらテンションダダ下がりですし何よりダンブルドアに顔向けできん



そこでわたくし今回使うのがUVレジンです。



UVレジンはパーツも作れますし接着剤の代わりにもなるのでこいつに全ての責任を負ってもらいましょう。

しかしレジンは高価なのでわたくしはホイップデコくんでほとんどのパーツをくっつけます(矛盾貧乏)


そんでもってできたパーツがこちら







理解分解再構築!!!!!!!!!!!!



錬金術により素敵なパーツができました やった~(撮るの下手か?)

あとはこれを好きなように貼りつけていくだけなのでなんの面白味もない画像を載せて終わりやガハハとなっていたら







なんとYoutuberになる運命になってしまいました。なんてこった。



生まれてこの方Youtuberになろうと思ったことは無いので編集もわけがわからないよ(魔法少女)なのですが、期待されてる以上最善を尽くし、会社に貢献するのが社畜ってものです。ここからは気を引き締めていきましょう。万年鍵垢ROM専オタクくんの陽キャへの開花です。





‐いのち爆誕‐

@kanega_nai 会社の企画で撮りました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!お手柔らかに頼みます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(恐怖) #トレカデコ #ATEEZ ♬ オリジナル楽曲 - トレカ破産お助け!^o^


このためだけにTikTokのアカウント作りました




ほんとはおしゃれにURL貼りたかったんですけどなぜかエラー出まくってまじで対処が分かりません。

サイトにも嫌われててなんやねんという感情以外死んだ もうほんとに嫌(そんなに?)




ゆうちゅうばあになる前にてぃっくとっかあになるとは思いませんでした。 


というかめっちゃ工程飛んでてワロタ もう嫌 誰も俺を愛さない


そしててぃっくとっかあの才能は開花できませんでした これからもずっと鍵垢ツイッタラーとして生きます




なんだかんだ間に合いましたね!睡眠時間を削った甲斐があります!







製作時間、4時間







製作費、3000円






……。





大きくなったね…(泣)





推しくんの思いもよらぬ急成長に涙がでてしまいました。


たとえ元は厚紙だろうが推しが大きくなることはいいことです。


見た目より若干重いくらいの重量感ですが正直オタ活以外に持ち歩かないですしそもそも休みが無いのでたとえ5000億kgになっても問題ないですね!




登校



約1年ぶりにUSJ来ました。サイコ~~~~~~ いい加減住所構えたいっつーの


画像は陽キャがめっちゃ並んで写真撮っててあまりにも怖くて調査兵団の皆さんの横を通り過ぎながら撮ったら盗撮になってしまいました。


調査兵団の皆さんを横目にハリポタエリアを目指します。





そしてトレカの下中央部分にハリポタの劇中にも出てくる成績優秀者である証の首席バッジをつけると…








ハッフルパフ!!!!!!!!!





無事推しくんをホグワーツ魔法魔術学校に入学させることができました。こんなに立派になって…(泣)


これむき出しにして撮影するのあまりにも"""""恥"""""すぎてありえんほど遠いのですが映えを知らん獣なのでちょうど良かったです(JK集団から必死こいて隠してた人)






ここで推しくんのプチ情報…ゆのちゃま、本人はグリフィンドール生と公言しておりましたが何故か今回はハッフルパフでえ!?になってたんですけど今回グリフィンドールは末っ子のジョンホちゃまに譲り、ハッフルパフにしたそうです。








優しすぎ!!!!!!!!!!!!!!!!








ハッフルパフに5000兆点!!!!!!!!!!!!!









いかがでしたでしょうか。


みなさんも是非トレカ作って睡眠時間削ってくださいね


ちなみにUSJ当日はホテルに財布忘れて人権無かったんですが友人に一万お借りし事なきを得ました。人生詰みすぎん?


では!!!!








食え(死に急ぎ野郎のチュリトス)




\シェアする/