VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2022.03.04

私、貴族になりました。

シェアする

Facebook
Twitter



自慢させてください!


私、遂に貴族になりました!!






貴族になりました。



皆様こんにちは。ごきげんよう。



ヴィレヴァン店員Sと申します。この4月でアルバイトを始めて10年。本格的に貴族になり始めてたぶん今年で5年だと思います。


閉店後、一緒に働いている方々にこう宣言して帰る日がありますの。



「あ、私今日貴族になるんで~」



疫病が流行りだす前は皆さんと連れ立って貴族になった日もございました。





そう、アタクシは



業後貴族になる系ヴィレヴァン店員




今年の初め、アタクシに一通のメールが届きました。




“厳正な抽選の結果、貴方様がご当選されました。おめでとうございます。”




「ああ、これは詐欺だ。」


聡明な現代人の皆様ならそう思われることでしょう。



ただ、当選した商品が“トリキフリクションボールペン”。

ボールペンで釣って個人情報を聞き出すなんて聞いたことがありません。


メールアドレスのドメイン名を調べてもどうやらクリアっぽそう。


そしてメールの冒頭は

“この度は、アンケートにご協力頂き誠に有難うございます。”


差出人は

“鳥貴族アンケート”








アンケート、答えましたわ。








あ、そうです『貴族になる』ってトリキ行ってくる~ってことです



アメトーーク!でも鳥貴族芸人回があったりと、近年ブームですよね。

お国が緊急事態を脱してから、勤務店最寄りの鳥貴族にけっこう通ってるんです。



いつも滞在時間は15~30分。3品981円~ヤンチャしても5品1635円程度まで。


混んでる場所が苦手なので主に日~木曜日。電車を1,2本遅らせて1人でお酒飲んで焼き鳥食ってヘラヘラして帰るのが至高。

流行病が起きる前には鳥貴族で送別会を開いたり先輩後輩や友達と食べに行ったりもしたもんです。





元々、この最寄りのトリキが大好きでして。


まず行ってるタイミングが良いせいもあると思うんですけど料理出てくるのまじ早い。

もう10年くらい前の話なんですが、初めて鳥貴族に行ったのが東京か神戸の店舗でした。けっこう夜中だけど賑わっていて、店員さんも足りてない雰囲気。私たちも6人くらい。最初に頼んだ料理が全然そろってなくて長いこと待ってる状態のまま「ラストオーダーです」って店員さんが回ってきて、一緒にいたおっちゃん(国立大学准教授)が「最初の料理も来とらんのにラストオーダーとはどういうことですか」と聞いたら周りのテーブルから拍手が起きた、というのが初トリキの思い出で。笑 あれから何年も経って久しぶりに行ってみたらオーダーはタッチパネルになっていて料理は早く出てくるし安いしおいしいしなんか知らんけど最高!という印象に早変わりしました。


そして一番好きで絶対に頼むメニューが【ハート塩-ガーリック入り-】なんですが、この店の焼き加減がまじでちょうど良くて。自分の中でここ数年トリキブームなんですけど、他の店舗と明らかに違うんです。旨いんです。すごく。


で、更に、去年久しぶりに行ったらなんかすっごいかわいい子がいるんですよ。

ただのべっぴんさんもいるんですけど、あの、態度がかわいい子がいまして。私、ファンで。いつも しゅき… って思いながら席案内してもらって料理出してもらってレジしてもらってニマニマしながら帰るんです。(ほんと見習わなくちゃとは思ってるんですがなかなかうまくいきませんね。。)




というわけで去年トリキ帰りに酔っぱらった勢いで焼き手の方とホールの方が最高ってアンケートに書き殴ったことがありました。




でもボールペンが貰えるなんて知りません。




一応確認するかと鳥貴族のホームページを開いてみたところ、アンケートページのトップにでかでかとボールペンあげるでぇって書いてありました。笑

自分が見ていなかっただけ。疑ってごめん。



本物と分かったからには、トリキファンとしてボールペンを貰わない手はない!秒速で送り先を打ち込んでメールに返信しました。



そして無事、トリキボールペンを入手


翌日にはメールのお返事が届き、翌々日には封筒が到着。


早!!




そうして遂に手に入れたのがこちら。





!!!


トリッキーストラップも付いとる(´◡͐`)




嬉しくて嬉しくてニマニマし、


早速仕事用のネームホルダーに装着。



(御守りは私が今年厄年だからって後輩が辞める時にラブレターと一緒にくれた。右は日本相撲協会の公認キャラクターハッキヨイ!せきトリくんのあんこ山です。2人ともかわいいね。)




このボールペンとストラップを手にしてじんわりと感じたのです。


ああ、アタクシは貴族として認められたのね。 と。









ボールペンが羨ましいのは分かるけど、鳥貴族のアンケートはちゃんとお店に行って飲み食いしてから書くんだぞ!

鳥貴族ホームページ







焼き台の前の席でネタごとの焼き時間と塩の加減の表を眺めるのが楽しいガラスの30代。トリキで頼むスタメンはビールorジンジャーハイボール、ハート塩、せせり。今期間限定メニューで出てる京都もも西京焼うまうまよ。西京みそと大葉って合うんやな。


そもそもアンケートを書いたのは、知り合いの子がお褒めのメッセージって貰ったらすごく嬉しいから自分も積極的に書くようにしてるって言ってたのが心に残っていたのもあって。いい気分になったのをお店の人に返すのアリだなって思いました。そしたら更に返ってきちゃってハッピーが渋滞中なのです今。

マンボー終わったらまた行くぞ~!


お気に入りがどのお店なのかは、アタクシまで直接お聞き下さいね。(聞ける人はだいたいどの店舗か分かるでしょうけど)








あと関係ないけどビットワールドのホームページのゲームコーナーにある名作くんのノキオシューティングで焼き鳥を攻撃して遊べるよ!私は塩一択!

名作くんが3月で終わってしまうので、ゲームがいつまで遊べるのか分からない。

NHKビットワールド ゲームコーナー

\シェアする/