VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2022.03.02

【モモウメ】作ってみた!ver.バレンタイン

シェアする

Facebook
Twitter

全部100均素材で【モモウメ】のフェイクスイーツ作ってみた!

【モモウメ】

"モモウメは、誰もが職場で一度は体験するような「あるある」な出来事を、おしゃべりで笑いに変えていくアニメです。

24歳新人OLモモちゃんと40歳ベテランOLウメさんを軸に、上司や同僚と巻き起こるドタバタでゆるゆるなオフィスライフを描いています。

年齢も経験値も異なる二人が「あーでもないこーでもない」と言いながら楽しく働く姿にどこかほっこり。

見る人全ての心の処方箋でありたいという思いから作られたモモウメを、ぜひお楽しみください。"

モモウメ【公式】YOUTUBEチャンネル概要欄より引用



遅ればせながら、最近YouTubeで見始めた【モモウメ】

はまっちゃいましたね~。

社会人女子ならグッサグサ刺さるはず。



モモちゃんの気持ちめちゃわかる!!!!共感しかない!!!!



今すぐ見たくなったあなたは、下記URLから見に行ってください↓

https://www.youtube.com/channel/UCDNvEu0mHE4wMbbrnUL9mOA



バレンタインの予定がら空きのヴィレヴァン店員がフェイクスイーツ作ってみた。


2022年始まって、、、え?もう2か月経ってる??!!!


いや~そんなこんなで、バレンタイン!!

「お菓子を作るのは好きだけど、渡す相手もいないし。」



じゃあ、、、

じゃあ、、、


私は、粘土で遊びたい!じゃなくて!!

エプロンにつけるキーホルダーを作りたい!

ということで、「いってみよう!やってみよう!」精神でやってみました。



さっそく必要なものを用意していきます。


実は数年前からフェイクスイーツに挑戦したかった私。

ただ、作りたいものがなかったので封印していた小道具たちを引っ張り出す。



やりたかったことを!今!実行するとき!!!



、、、



、、、

、、、、、


"

出典:ヴィレッジヴァンガードオンライン https://vvstore.jp/i/vv_000000000215451/ "




……なんかちゃうな?

そんなん私が一番感じてるんですよ!!!!!




お????




おお???

なんとか形になって....きた??




私、キャベツ敷いてませんよ??






アクセサリーパーツつけて、完成ー!!!!!

え、結構可愛くないですか???(小声)



結論!!!!!!

フェイクスイーツ難しい~~~~~~~

いや、美意識の欠如か?

チーズケーキとかシュークリームとか普通にお菓子作るのとはわけが違う。



モモちゃんとウメさん似せれてますか?

下書きも何もせずにやろうとするとこうなっちゃうよ。っていう、いい例です。


もっと表情違うやつとかも作りたかったんですけど、手先不器用過ぎて、2個作って満足しちゃいました。

エプロンに着けようと思って作り始めたはずなのに、でかい。

大人しくお家に飾ることにしました。


リベンジしたいですね。



さて、私はホワイトデーの女子たちのマウンティングマウンテンに備えて精神鍛えとくか、、、。

ほんまに私はA型か??




大阪と京都の狭間に生息している。

\シェアする/