VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2022.01.13

グループ魂再結成おめでとう!そして、ありがとう!

シェアする

Facebook
Twitter

2021年某日、あるニュースが飛び込んできた。


『グループ魂、再結成!』


このニュースを見て思った・・

え?グループ魂って解散してたの??と。


グループ魂について知っていることといえば、

地元の先輩がカラオケでテンションが上がった時に必ず歌うTVアニメ『ケロロ軍曹』のオープニングテーマだった『君にジュースを買ってあげる♥』って曲と、

俳優の阿部サダヲさんがボーカルをしているなんだか面白そうなバンド。ということぐらい。


しかしたまたま見かけたこの写真であることに気付く。

出典http://www.g-tamashii.com/


クドカンじゃん!!!!!

宮藤官九郎さんといえば『池袋ウエストゲートパーク』や『タイガー&ドラゴン』など数々のヒット作を手がけた敏腕脚本家!


そんな人がバンドメンバー!?


ごめんなさい、すでにファンの方からすれば

何当然のこと言ってやがるんだ

笑止千万であることは百も承知なのですが、


このことをきっかけにグループ魂についてめっちゃ調べてしまったんです。


結果→めちゃくちゃはまった!!


まじかよ・・・・

こんなにもかっこいいけどなんでかかっこいいって言いたくない、でも死ぬほどかっこいいバンドいたのかよ・・!!


そこで今回はそんな筆者レベルでまだグループ魂を知らないあなたに

この3曲を勝手にオススメさせてください!!





1.『君にジュースを買ってあげる♥』

原点にして頂点。やっぱりまずはこちらから聞いてみてほしい。


クレイジーなMVがいい味出してることもさながら、出演されてる皆さんが若い!

カラオケでみんなで「あんあんあん♪」

と合いの手を入れて盛り上がっていたのも楽しかったけど、

ライブでもっとたくさんの人と一緒に歌えたら最高に楽しいんだろうなぁ。




2.『彦摩呂』

「お口の中が宝石箱やぁ」でお馴染み彦摩呂さんを題材にした曲がこちら。


こちらもテンションが上がる曲調もさることながらノリのよさがはんぱじゃない!

MV内での彦摩呂さんのロックダンスがすごい!ギターも気持ちいい!


面白さとかっこよさの調和こそがグループ魂らしさなのかもしれない!




3.『べろべろ』

先程までとは打って変わって、卑怯なほどにぐっどくるバラードです。


こちらは怪物が歌いながら歌舞伎町を練り歩くMVなのですが、

ワンカットだからこそ突然のブレーキ音とともに車に引かれる演出には驚かされ、

怪物が「進めこの夜を越えて」と歌いながら再び歩きだすシーンは感慨深い物がある。

くぅ~かっこいいぜ!グループ魂!


以上、筆者のおすすめMV3選でした!



たまたま目にしたニュースからグループ魂にはまった自分のように、

この記事がまた誰かのきっかけになれば幸いです。




2022年は1月から再結成ライブも開催が決定しており、
まだライブではやっていない曲もたくさんあるので

古参のファンの皆様にとっても楽しみな1年になりそうですね。

すでにチケットも完売しており、出遅れた筆者にとっては悔しいところですが、
配信の方で参戦したいと思います!

いや~今年は初っ端から楽しみですね!


自称ヴィレヴァンお笑い部部長



晩御飯にプロテインを飲んだり

猫と戯れたり魚を釣ったりしてる人。


絶対にキャッチできないので

フリスビーを投げてくるのはやめてほしい。

\シェアする/