VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2022.01.20

spoonで大人気!「あくびちゃん」とは?

シェアする

Facebook
Twitter

ここ数年、メディアで取り上げられることも多い「耳活」。

近年では、「声や音のみでの活動」というそのスタートしやすさから、様々な配信サイトで音声配信デビューを果たすクリエイターさんが増えており、幅広い世代に人気のコンテンツになっています。

本記事ではその中でも癒しの声で大人気、ソーシャルメディアインフルエンサー

「あくびちゃん」

にスポットを当ててみました!

あくびちゃんとは一体?

2019年6月より「spoon」という音声配信アプリ活動を開始し瞬く間でスターダムを駆け上がり、現在は「YouTube」の他、様々なSNSまで活動の幅を広げている大人気配信者さんの一人。

近年ではTV、ラジオ等各種メディアでも取り上げられ、CMの音声を担当したりと2022年大注目の配信者さんなのです!

可愛らしい声とおっとりした口調で聴いていると癒されると、主に男性から絶大な支持を得ています。

あくびちゃんの代名詞「リアルシチュエーションボイス」

まずこちらを聴いてみてください!なるべく良いイヤホン推奨です!

いかがでしたでしょうか?

まるでその場にあくびちゃんがいるかのような感覚になりませんでしたか?


このようなあくびちゃんならではの「彼女が耳元でささやいている」ような、中毒性バツグンの音声にハマるリスナーが続出!

心地よい声、口調やセリフ、録音中にほんとに寝ちゃう所がリアルな彼女っぽくて、気付いたら自分まで夢の中へ。。。

そして、あくびちゃんご本人も


”みんなのオンライン彼女略して「オンカノ」”


に名乗りを上げてくれております。

つまり、この音声を聞いたあなたもその瞬間からあくびちゃんの「オンカレ」という事なのです!


そんな夢を見させてくれる彼女こそ、現代に生きるお疲れ気味の男性にとってまさに天使的存在であり、心のオアシスといえるでしょう!

2022年1月、「あくびちゃんファンクラブ」満を持して爆誕!

ここまで読んであくびちゃんの魅力に惹かれ始めた、もっとちゃんとあくびちゃんの「オンカレ」になりたい!

そんなあなたに是非覚えておいていただきたいのがこちら!


あくびちゃんのファンクラブが開設されました!

ファンクラブでは、YouTubeで公開していない音声や、趣味に関する動画、限定自撮り写真などお宝コンテンツが盛りだくさん!

更に、時にはもっとプライベートな内容を公開することもあるとか。。。ファン垂涎ですね♪


これであなたもあくびちゃんワールドにどっぷりハマれますよ!


最後に

"あくびちゃん公式Twitter"

いかがでしたでしょうか?

あくびちゃんの配信動画はこちらでご紹介させていただいた以外にもたくさんUPされています!

興味がわいてきた方は↓をYouTubeをチェック!

@あくびちゃん(YouTube)

ぜひ様々な「リアルシチュエーションボイス」を聞いてみてください!



今後もあくびちゃんの活躍から「耳」が離せないですね♪


名古屋市のとある店舗にて

名ばかり店長やってます。

名乗るほどでもありません。

\シェアする/