VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2022.01.13

【推し万】人気イラストレーター『檀上大空』さんについての考察

シェアする

Facebook
Twitter

前回(イラストレーター よるさんの記事です。こちらもぜひ!)でこのサイトの使い方をちょっと慣れてきたよ私は

早速ですが今回は、私の推し万博2021参加クリエイター、檀上大空さんについてを書いて行きたいと思います。


私の推し万博2021(通称推し万)とは

アーティストさんやイラストレーターさん、映像クリエイターさんなど、私が推している人たちが一堂に会するイベントで、開催地は私の脳内、開催期間は常時です。


檀上大空さんには昨年に引き続きたくさんお世話になりました。その感謝の念も込めて、今回は檀上大空さんの魅力を皆さんにお伝えしていきたいと思います。


ちなみに、

檀←檀上大空さんのへんは、「「「木」」」。壇上大空さんではありません。

檀上大空さんについて

見出しの使い方を完全理解し、己が一番伝えたいこと叫んだところで檀上大空さんについてのご紹介です。


檀上大空さんとは…


ボーカロイドを中心にイラスト・動画を制作しているクリエイターさん。


檀上大空さんのツイッター

檀上大空さんのHP


檀上大空さんは、自身が映像を作られるということもあり作品のデザイン力がとにかく高く、今年度推し万博のOPムービーも担当していただいております。

代表作「DECO*27 - 妄想感傷代償連盟 feat. 初音ミク」はYouTubeにて3800万再生(2021年12月現在)されており、まさにナイスボーカロイドミュージックビデオ人といった感じです。


ナイスボーカロイドミュージックビデオ人って何?

とりあえず檀上大空×香椎モイミの話をしようか

檀上大空さん作品の中でもとくに私が好きなのが、ボカロP 香椎モイミさんとの作品です。


「ベルコメン」

楽曲 香椎モイミ
動画 檀上大空


よ う こ そ お 姫 様 ! ? 私の事!?!?!?!?!?

ガチで好きすぎて無理 1秒目からATMになってしまう ガチ無理、ガチ無理じゃね?これ ガチ無理だし皆も多分ガチで無理だな~と思ってると思うから私がこの場を借りて代弁しておくよ、任せてほしい これはガチで好きすぎて無理(以下、GSM)です

男の顔が良すぎるんだけど女の顔も良すぎて無理で、私は異常人間なので動画を見る際に部屋で一人でしゃべるんですが(ヤバ過ぎ)この動画が公開された時顔がいい男だ!!!!!って叫んだ瞬間次に顔がいい女が出て来て男!女!ウワ!男!みたいになり異常視力検査を行うことになってしまいました 視力4.0♪

GSMポイントとしてこの、クズ男がずっとニコニコしているクズじゃなくて一瞬だけ闇が見えるみたいなの好き 性癖過ぎる 本当に香椎モイミ×檀上大空は全部良いから見た方がいい 本当に 見た方がいい この、オタク特有の語彙の無さから同じ事を繰り返すことしかできなくて辛いよ…GSM、GSM…(咽び泣き)

当たり屋ラジオの話もしとこう

檀上大空さんの最近のホットな話題として、当たり屋ラジオにも触れるのがファンの礼儀


当たり屋ラジオとは…


ボカロPのreinouさん×イラストレーターの檀上大空さん×映像クリエイターの藍瀬 まなみさんが開始したラジオ。

作品制作についてのあれこれから恋バナまで、視聴者さんからのお悩みを三人がゆるーく答えていくラジオです。


第一回ではreinouさんの督促状事情、檀上大空さんのおすすめコスメ、藍瀬さんの限界発言等が聞けるぞ!

視聴者さんからのメッセージは檀上大空さんのマシュマロにて募集してるそうです!もしかしたら読んでもらえるかも…?


https://marshmallow-qa.com/skyw315?utm_medium=twitter&utm_source=promotion

さいごに

檀上大空さんについての考察、いかがだったでしょうか。\異常だよー!!/


ここまでお付き合い頂きありがとうございました!

ちなみに…


檀←檀上大空さんのへんは、「「「木」」」。壇上大空さんではありません。

\シェアする/