VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.12.10

蛙亭の良さを世界中に広めたい

シェアする

Facebook
Twitter

好きな芸人さんを紹介するコラム第二弾!!!




今回は・・・
















蛙亭です!!!





キングオブコント2021決勝進出、今やテレビにラジオに引っ張りだこの激アツ芸人さんです。

テレビでよく見るから何となく知ってる!という方が多いのではないでしょうか?


とにかく蛙亭について書きたい!!!愛を吐き出す場所が欲しい!!!という思いで書き始めました。

温かい目で読んでください。

第一弾はコチラ!!

蛙亭について

出典:webザテレビジョン https://thetv.jp/news/detail/1009806/

軽くメンバー紹介をします!!!

ちなみにこの写真は中野さんがかわいく映っていて尚且つイワクラさんの良さがわかる写真を選びました。(こだわりポイント)



吉本興業所属2012年結成



右:イワクラ

ボケ担当(コントではツッコミになることも)

元々「岩倉美里」と本名で活動していたが、占いで「このままだと将来お金で警察沙汰になる」といわれたことにより「イワクラ」に改名

宮崎県小林市出身(少し前に宮崎について紹介するYouTubeチャンネルを開設)

遅刻魔であり最大10時間の遅刻をしたことも

趣味は赤ちゃんを見る事、NHKの子ども番組を見ながら踊ること

オズワルド伊藤、森本サイダー、ママタルト大鶴肥満とシェアハウスしている


左:中野周平

ツッコミ担当(コントではボケになることも)

岡山県出身

相方イワクラの遅刻に全く怒らない温厚な性格

神聖かまってちゃんとギャルが好き

ポケモンも大好き(ピカチュウ大好き、同担拒否)

特技は絵を描くこと(即興で人の似顔絵が描ける)

意外とモテモテで彼女がいなかった時期がない(自称恋愛マスター)

おススメネタの紹介

蛙亭はコントと漫才の二刀流で活動でしています。

コントではヤバいキャラを器用に演じる中野さんととにかく笑って肯定するイワクラさんが見ることができ、漫才では緑色のかっこいい衣装に身を包んだお二人を見ることができます。



ちなみにネタの作成者はイワクラさんなのですが、




中野さんにネタの内容を伝えぬままライブを行う



ことが多いそうです。



実際に2020年に行われた蛙亭の単独ライブでは10本中5本しかネタの内容を知らされておらず、残りの5本は開園直前に渡される設定だけ書かれたメモをもとにほぼアドリブでライブを行ったそうです・・・


中野さん見た目はぽわぽわしてるけど意外と天才なのかもしれません。


ということで、ここから私のおすすめ動画をいくつか紹介したいと思います!!


マッチングアプリ

タイトル通りマッチングアプリで出会った男女がカフェで会うコントです。



見た目も中身もヤバい中野さんを優しいイワクラさんが相手します。

中野さんがどんなに気持ち悪いことを言っても全部笑って受け入れるイワクラさんが愛おしいです。

ピザの配達

有名なネタなのでご存知の方も多いのではないでしょうか?

コチラはピザ屋で働く中野さんがイワクラさん宅にピザを届けに行くネタです。


ただ普通にピザを届けに行くわけではありません!!




イワクラさんは実は○○だったのです・・・!!!(詳しくは動画で!!)






ちなみにこのピザのネタはABCお笑いグランプリ2018の決勝で披露したネタです。

一本目のネタが大ウケし、ファイナルステージに進出しこちらのネタを披露したのですが・・・中野さんがイワクラさんの胸を揉む回数が多すぎたせいで優勝を逃してしまったという悲しいエピソードがあります・・・

レンタル彼氏

イワクラさんがレンタル彼氏を利用するお話です。

とてもキツイです。中野さんの素肌パーカーも喋り方も仕草も謎のデートプランも全部がキチィ・・・

でもなんか見返したくなる、そんなネタです。


「貶してばかりじゃねえか!!」と思われた方、落ち着いてください!!

このネタめちゃくちゃ好きなので今このコラムを読んでいる方全員に見て欲しいんです!!!

イワクラさんの嫌がる反応がめちゃくちゃリアルで面白いです。

漫才も最高

お次は漫才です!!

M-1グランプリ準々決勝で披露されたネタです。(漫才の動画が中々見つからず、M-1の動画をお借りしました)

この緑の漫才衣装めちゃくちゃかっこいいですよね~!


超超超余談ですが・・・中野さんは昔の漫才衣装のネクタイで彼女に手首を縛ってもらったことがあるとか(小声)







この漫才、イワクラさんの良さが120%出ています。

そして中野さんがめちゃくちゃかわいい!!!(個人差があります)






企画動画も面白い

蛙亭は「蛙亭のケロケロッケンロール」というYouTubeチャンネルを開設しており定期的にネタ動画・企画動画・生配信を行っています。

ネタ動画だけじゃなく企画もめちゃくちゃ面白いんですよ!!!


ということで個人的におススメの動画をいくつかご紹介したいと思います。

【号泣】30歳モテない芸人が運命変える為にピアス開けたらなんかちょっとだけ泣けちゃうかも

YouTubeチャンネルが開設されて一発目の企画動画です。


蛙亭の二人がピアスを開けるまでの瞬間に密着したシリアス(?)ドラマです。

動画内で中野さんが怒鳴る場面があるのですが、声質のせいでめちゃくちゃ面白くなっています。

そして初めてのピアス開けにもかかわらず、すごい勢いで開けるイワクラさんがめちゃくちゃかっこいいです。


ちなみにタイトルに「モテない芸人」と書いてありますが全然嘘です。

中野さんには養成所時代、フグを食べさせてくれるフグ女がいました。(イワクラ談)

そして動画内に出てくる「耳穴神社」も存在しません。



蛙亭 (中野 周平) - ハッピー・ジャムジャム / THE FIRST TAKE

お次はこちら!

今話題のTHE FIRST TAKE(仮)です。

中野さんがハッピージャムジャムを歌うだけの動画です。





ちょっとお恥ずかしいのですが・・・






以前蛙亭のラジオに「中野さんの声が大好きでいつか中野さんの歌声を聞きたい!!!」とめちゃくちゃ気持ちの悪いメールを送ったことがあったのでこの動画は最高に私得でした。


さらに余談ですが、上記の内容で「中野さんの声が好き!!!」メールを送ったところ、イワクラさんから引き気味に「物好きな方もいらっしゃるんですね・・・」と言われドMへの扉が開かれたような気がしました。



蛙亭 (岩倉 美里) - Butter-Fly / THE FIRST TAKE

実はイワクラさんもTHE FIRST TAKE(仮)撮ってるんですよ!


Butter-Fly良い曲ですよね~!聴くたびに幸せな気持ちになります。

イワクラさん、MOROHA好きなイメージが強かったので「こういう曲も聴くんだ」と正直びっくりしました。


イワクラさんの歌声、めちゃくちゃ癒しです。


え!?あのButter-Flyだと思いました?

違いますよ!!みんなが想像してるあのButter-Flyじゃないですよ!!!

とりあえず聴いてみて!!!!


【クイズ】映画俳優だから真顔だけで演技できるんよ【蛙亭】

映画俳優・中野周平さんによる演技企画です。


中野さんがどの真顔をしているかカードの中から1枚選び当てる演技ゲームです。


8分近く中野さんの真顔を見ることができる、ファンにとっては最高の企画になっております。


ちなみに映画俳優ってなに?と思われた方もいらっしゃると思うのですが・・・

中野さんは2021年6月に「青葉家のテーブル」という映画作品で俳優デビューを果たしているのです!!!

気になった方は「青葉家のテーブル」で検索!



蛙亭もういっちょも見てほしい

こちらは蛙亭のYouTubeチャンネルから離れてしまうのですが・・・


テレビ朝日の運営するYouTubeチャンネル「もういっちょTV」で配信されていた「蛙亭もういっちょ」という番組です。


全14回から私の好きな回を紹介させてください!


まずは漫才「仕事と私どっちが大事」実践編です。


先ほど紹介したM-1の漫才「仕事と私どっちが大事」というネタを実際にやってみたら・・・!?という動画です。


めちゃくちゃ面白いですほんとに。

中野さんにでたらめな指示を出してニヤニヤしてるイワクラさんがめちゃくちゃ315(サイコー)です。

こちらの動画も見て欲しい!!!!!


蛙亭もういっちょ全13回のNGシーンをまとめたものです。

全部の回見た後に見るのがめちゃくちゃおススメです・・・!



個人的にギャグげんか対決でギャグが出てこなくて泣き始める中野さんがツボです。




「蛙亭もういっちょ」はコチラ!!

最後に

書きたいことが多すぎてめちゃくちゃ長くなっちゃいました・・・


蛙亭最高なのでぜひ!!!!!


最後まで読んでくださったあなたには明日いいことが起こるよう私が神に願っておきます。








読んでくれたみんな397!!(サンキューな!)



蛙亭をもっと知りたいあなたへ

蛙亭のケロケロッケンロール

宮崎よかとこチャンネル 【蛙亭 イワクラ Official】

中野周平公式Twitter

中野周平公式Instagram

イワクラ公式Instagram

中野周平suzuri (中野さんのオリジナルグッズが買えるよ!)

スーパー多趣味金欠大学生です。


パクチーとキーマカレーにハマっています。

\シェアする/